人気ブログランキング | 話題のタグを見る
撮影秘話。。。
月曜日はねすみさんのところで初のカレンダー撮りに挑戦してきました!
仕事帰りの夕方からの限られた時間内でどれだけできるか?
不安もあったけれど。。。
仔猫ちゃんたちお客さんと上手に遊んでもらったおかげでみんな爆睡タイムを
回避(笑)そんな中での撮影。。。なんとか頑張りましたよ~。。。

teamねこのすみか
東京進出決定!店名『coccolare』(コッコラーレ)(世田谷区下北沢南口)
11月9日より新しいお店がオープンだそうです!(^。^)
今回はここでデビューする猫ちゃんたち11匹を中心に撮影することに。。。

いつもはね。。。自分の撮りたいよ~に撮りたい仔を。。。
というスタイルで撮影しているものだから。。。あまり考えたことはなかったのですが、
指定された仔猫ちゃんを決められたカット数で撮影するとなると結構大変でした(苦笑)

撮影したあとは編集作業に入ります。室内撮影は蛍光灯の影響で思うような色に
でないこともあり、結構大変なのです。連写で撮影となると一枚ずつのカットが露出
狂いに似た現象が起こってしまうこともあったりで。。。(私のカメラだけかな??)
RAWからj-pegに変換したあとは雰囲気をつかむためにプリンターでサンプルを印刷してみました。

火曜は再度お店へ。。。サンプル写真とデータを納品してきました。
数多くある中でどのショットが選ばれるか?さすがブリーダーさんの目って鋭い~(^。^)
なんて思っちゃった。。。(ねこすみさんのお店はブリーダーさんを兼ねていらっしゃるお店なのです)どれを選んでくれるかなぁ?なんて見ているだけでドキドキ楽しい時間でしたよ。

写真の選択がおわった後は、どの写真を何月に採用するか?写真の様子や色感じなど
雰囲気で月を決めていきます。写真を撮っている時も楽しいけれど、こんな時間もスキ!
連日時間に追われて大変だったけれど、濃縮した時間を過ごせました。

今回は私にとってとてもいい経験をさせていただきねこすみさんには大感謝しています。


今日の写真はカレンダーにはもれちゃったけれど。。。
もしかしたら?ねこすみさんちの新しいHPではお目見えするかもしれません?!


撮影秘話。。。_f0031022_102279.jpg



ふぅ~と休むのもつかの間。。。
水曜は写真の勉強会の日。。。
申し訳ないのですが、コメントのお返しは少し時間をくださいね。


ポチっと応援してくださると嬉しいです♪



by ryonouske | 2008-10-22 01:02 | Cats
<< 木登り上手?? ひとり遊び。。。 >>