人気ブログランキング | 話題のタグを見る
巾着田のヒガンバナ
昨日は撮影会で埼玉の巾着田へ出掛けてまいりました。
暑かった~。。。
こんな天気でヒガンバナを撮影したのはもしかしたら
はじめてかも?。。。
2年前に出掛けたときはどしゃぶりで寒かったし。。。

集合は10時だったのですが、できたら弱めの光で
撮ってみたいなぁ。。。と思い、少し早めに出発。。。
交流のあるブロガーのおひとり tanuki_oyajiさんとお逢いすることができました。


巾着田のヒガンバナ_f0031022_0271937.jpg


これまで何度か巾着田に訪れているのですが、いつもどう撮影していいのか?
イメージが湧き難いお花のひとつです。できるだけいろんな角度で撮ってみようと
思いながら今回もトライしてみました。

ここは早咲き、後咲きとずらして開花を楽しむことができるのですが、
どちらともキレイに咲いています。まだ蕾の姿もあり。。。
あと数日は充分楽しめると思います。今後の天候次第ということもありますが。。。

巾着田のヒガンバナ_f0031022_0303176.jpg

情熱的な赤。。。まさに燃えたぎっているかのようですよね。。。
光が強すぎて飛びまくったものばかりでした^^;



巾着田のヒガンバナ_f0031022_0332644.jpg

ヒガンバナは葉っぱのないお花だけにとてもバランスが悪い感じがします。。
このお花の難しさはそこにあるのかなぁ??とも思うのですが。。。
部分的にカットしてみました。甘ピンなのですが、
えっと。。。
これはわざとです(爆


巾着田のヒガンバナ_f0031022_0352788.jpg

なんと1匹の蝶を発見☆時間にすると30秒くらい(苦笑)
モデルの蝶がいるだけで雰囲気ががらりと変わるものだなぁ~なんて思いました。

3枚きったら見えないところまで飛んでいってしまいました。
いっぱいのカメラマンたちのモデルをしてくれたのできっとはずかしくなったのかも??



***今日のアホっぷり。。。***
帰り道。。。高麗駅のトイレでホットしたあと、改札を過ぎて電車を待っていたら。。。
どうも軽い??さっきまで持っていた荷物がない!!!
慌ててさっき入ったトイレに戻りました(ドキドキ。。。
でも荷物がないのよ~。。。レンズがレンズがぁぁぁぁ。。。
どうしよう。。。
冷静に考えて、
駅の窓口で確認したら無事届いてました。。。(^_^;)

頭の中が真っ白でかなり焦りましたよ。。。
ちょっと物忘れがひどい。。。この頃デス。

というわけで今日は動物写真はお休みして巾着田で撮影したヒガンバナを
お届けです。ぜひ今年撮影したぞ~という方はヒガンバナをTBしちゃってくださ~い。
いっぱいのいろんなヒガンバナを見てみたいです♪




あらららら。。。
寂しいwwww


by ryonouske | 2008-09-24 01:14 | plant
<< 気がゆるみましたの。。。 大きくなったね。。。 >>