人気ブログランキング |
いとしい想い。。。
うまれたばかりの我が子に
どんな想いをはせているのだろう。。。。


いとしい想い。。。_f0031022_130715.jpg


隔日の更新とさせていただきま~す♪
毎度同じこといってる??(苦笑)



ワンクリックよろしくお願いいたしま~す♪
26/32

by ryonouske | 2008-03-22 01:43 | Animals | Comments(36)
Commented by biigle at 2008-03-22 06:41
生まれたばかりの鹿の赤ちゃんは感動的ですね。
隔日って毎日の事なの?(^^♪
Commented by りりー at 2008-03-22 08:18 x
う~~ん・・。
この情景。素晴らしいとか、可愛いとか、愛らしいとかの表現の他です。言葉になりません。
この作品を拝見して、見る人を唸らせるような作品作りが出来るようになりたい という気持ちにさせていただき ありがとうございます。この、情景がしばらく私の心から離れないと思います。
写真は「一枚の絵」とは 正しく これ ですね。

^_^ ぽち・・。


Commented by risaya-827 at 2008-03-22 08:37
おはようございます^^
動物って産まれてすぐに立ち上がって凄いよね!!!
野生に住んでいると、オチオチ子育ても出来ないだろうから
神様が特権を与えて下さったのだと思う。。。
動物の子育ては愛情深くて、凄いものだなーって思いますが
最近の人間は見習った方が良いかも?
でも、子供の居ない理彩也が言うのでは説得力がないね?(笑)
ポチッ☆彡
Commented by coco-punch at 2008-03-22 12:04
ほのぼのするシーンですね。
まだ、生まれたばかりでしょうか??
命の素晴らしさのワンシーンです。
元気に育ってくれるといいですね!!!
ポチ★
Commented by tyamu-s at 2008-03-22 12:49
こんにちは(^o^)丿

おぉ~!!鹿さんだ(^^♪
毛が冬毛から夏毛に変わってきてますね(^_^)
この感じの方が鹿は見栄えしますよね(^^)
奈良公園では生まれてすぐは見れませんが、公園デビューする記事を
見つけたら今年は早めに撮りに行きたいと思います!!

そそ、前回の記事も拝見しました!!
シグマの潜水艦レンズはどのような感じでしたか?
私もちょっとは覗いてみたいです~(^^;;

今日もポチッとね(^^♪
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-22 16:33
愛情を感じる温かい写真ですねえ。
いつものことながら、その描写に感激します。
こっちも、みてると良い気持ち。
ポチッと。
Commented by umisanjin at 2008-03-22 20:59
なんて優しいショットなんでしょう、、、、毎回、素晴らしい作品に
感動しています。 ポチ♪ ^^
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-22 22:28
こんばんは~~♪
ryonouskeさんの写真はいつも優しさが溢れていますね。
子供に向いた親鹿の愛情が本当によく表現されて素晴しいです。
ポチ。
Commented by hama-wind at 2008-03-22 23:44
ヤクシカなんですか?屋久鹿…?
シカの子供を見ると、今でも“バンビ”なんて呼んでしまいます…(汗)

これはお互いの匂いを確認しあってるところなんですか?
Commented by kaz-n21 at 2008-03-23 00:06
 人間含め動物の母ちゃんの愛は凄まじいですよね・・・。きっとこの母ちゃんも必死だと想像。
子育てしてる我が家では、
>うまれたばかりの我が子にどんな想いを・・・
 はよ寝てくれ・・・という想いが90%を占めていますw
Commented by みんめい at 2008-03-23 00:12 x
赤ちゃん鹿にだけあたった光が柔らかくて
バンビスポットがきれいに浮き立ってますね~ (^^)

とにかくひたすら生きる、動物のその姿勢は
ぽちっと見習うべきところがありますね
Commented by アシュラ at 2008-03-23 12:34 x
陽射しも優しく包んでいるようですね。
母は強し!
子供のピンチには必死になれるのだ。
しかし、ニュースで聞く話題には、人間は何やってんだ・・・って
思います。先日も無期懲役になった人いましたね。
悲しいです。

たくさんの人達にryounosukeさんの写真を
見て欲しいです。
Commented by さいが at 2008-03-23 16:02 x
ヽ(^▽^@)ノ やぁ~
ヤクシカっていうのですか?バンビのモデル?(謎)
家よりも更新頻度が高くて内容が充実してます。
すばらしい!
Commented by chiro4go at 2008-03-23 16:33
なんて心が表れるような写真なんでしょー。
素敵です。
甘える仔。そしてそれを受け入れる親の想い。
自分の心も優しくなれるそんな写真ですね。
素敵な写真を見せてくれて有難う御座いました。
Commented by ryonouske at 2008-03-23 17:33
biigle さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
生まれたてのあかちゃんはまだ湯気がでてるんじゃない?
って思うくらいポカポカしていました。
うふふふっ...今度こそ隔日にさせていただきますね(^^ゞ
Commented by ryonouske at 2008-03-23 17:33
りりーさん
こんばんは^^ポチ&コメントありがとうございます。
こどもの誕生は感動的ですよね!そんな瞬間に出会えたことが奇跡だったような気がしています。多くの方にこの感動をおすそ分けしたくって、なにかを感じていただいて私も嬉しく思います。
Commented by ryonouske at 2008-03-23 17:33
risaya-827 さん
こんばんは^^ポチ&コメントありがとうございます。
動物の生活って厳しいのもがあるよね。どうぶつえんたちの動物は敵に狙われることがないとわかっていてもやっぱり本能的なものを備えているなぁ。。。って感じることも。人間も見習うべきことがいっぱいありそうですよね。
Commented by ryonouske at 2008-03-23 18:03
coco-punchさん
こんばんは^^ポチ&コメントありがとうございます。
誕生して数時間かというショットです。
おかあさんのやさしい眼差しとまだ不安でしかたないこどもとの様子をまじかで感じることができ私も感動的なシーンでした!
Commented by ryonouske at 2008-03-23 18:04
tyamu-sさん
こんばんは^^ポチ&コメントありがとうございます。
夏毛冬毛ってあるのですね!さすがにお詳しい^^奈良公園は群れもたくさんありそうだし...そんな中で子供がいるとまた感動的でしょうね^^やっぱり誕生は春が多いのかなぁ??楽しみですね!
>潜水艦レンズはどのような感じでしたか
もう...こうなると巨砲です^^右左振るのも一苦労でしたし、ピンをあわせるのも相当な力がいり、私の握力だとまわりません(苦笑)でも貴重な体験をさせていただきましたよ^^
Commented by ryonouske at 2008-03-23 18:17
kaseno-sanpoさん
こんばんは^^ポチ&コメントありがとうございます。
私が撮ってるなかのひとつのテーマに癒しがあります。
気持ちがほっとできる優しいショットをこれからも撮り続けていきたいです。
Commented by ellefin at 2008-03-23 18:31
これはヤクシカなんですね~。
屋久島にしかいないちっこい?シカさんですよね♪
赤ちゃんはますます小さくて可愛いなぁ~*^-^*

赤ちゃんが鹿の子模様なのはわかるんですが、なんとなくママまで鹿の子模様が残ってます??
赤ちゃん、しっぽをなめなめしてるのでしょうかね♪
Commented by ryonouske at 2008-03-23 18:46
umisanjin さん
こんばんは^^ポチ&コメントありがとうございます。
ぽかぽか春ぽいショットでしょ??
この陽気と重なって気持ちもほんわかできたらいいなぁ~と思いながら選んでみた1枚です。
Commented by ryonouske at 2008-03-23 18:49
tanuki_oyajiさん
こんばんは^^ポチ&コメントありがとうございます。
だた見てるだけでは物足りなくって...最近はストーリ性を感じつつどうぶつえん巡りを楽しんでします♪おかあさんの愛がいっぱい詰まっているようでお気に入りの1枚です。
Commented by ryonouske at 2008-03-23 18:55
hama-windさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
まさにバンビちゃんですよね^^本来は屋久島に生息していることからこの名前がついているのでは?と思います。
羊水の中にいた子供が誕生して、まだ毛がぬれてる様子でした。お母さんが体温を下げないためにもこうやって乾燥させているのでしょう...そんなシーンにも見えました。子犬も誕生したら同じことをお母さんがやっているでょ??
Commented by ryonouske at 2008-03-23 19:00
kaz-n21さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
母は強し(^^ゞ群れの中でも緊張が張り詰めていました。他のメスシカたちがじっとみてる個体もあれば横からちょっかいを出してくることも...きっと世話を焼きたかったのかもしれません。でもかなりお母さんは気持ちが高ぶっているようで...真剣なまなざしで警戒しているようでした。
うふふふっ...夜泣きはいかがですか?? kaz-n21さん熟睡できるといいね...あと半年は頑張れ~おとうちゃん(^_-)
Commented by 陽子しゃん at 2008-03-23 19:13 x
ryonouskeさん、こんばんは。
鹿の赤ちゃん、かわいいですね~
生まれたばかりなんですか!?
すごい瞬間ですね。

今日、地獄谷に行こうかと思いましたが
雪が少なくなっているようなので、新緑の頃にしました。
もしかして、お会いできるといいですね。
Commented at 2008-03-23 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryonouske at 2008-03-23 21:29
みんめいさん
こんばんは^^ポチ&コメントありがとうございます。
閉園20分前の夕方の光です。誕生してまもないバンビのあかちゃんの姿は
初々しくってとても眩しかったです!身近などうぶつから学ぶべきことって結構いっぱいありそうな。。。そんな気がしますよね^^
Commented by ryonouske at 2008-03-23 21:31
アシュラさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
眩しい光...まるで天使ちゃんのようでしょ?
どうぶつ園でも一安心とはいかず...ちょっかい出してくるシカもいたりして...おかあさんが必死に守っている姿が印象的でした。
ありがとうです。いろんな人にみていただき、私自身もとても励みになっています。これからはの~びりペースで続けてまいりますね^^
Commented by ryonouske at 2008-03-23 21:35
さいがさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
バンビを(Wikipedia)で調べてみると雄の仔鹿一般総称だそうです。
あかちゃんはみ~んな可愛いですね。
ここのblog内容充実していますか??ありがとうです<(_ _)>
Commented by ryonouske at 2008-03-23 22:10
chiro4goさん
こんばんは^^素敵なコメントありがとうございます。
みていてほっとするやら、感動で胸が詰まりそうなシーンでした。愛情たっぷりで微笑ましいシーンですよね!どうぶつって成長してしまうのがあっという間ですよね^^リピートでどうぶつえんを訪れていると個々の成長度が楽しめたりして、また違った楽しみ方がありますね。
天王寺といえば...蓮くんが最近気になるこの頃...デス(^。^)
Commented by ryonouske at 2008-03-23 22:57
ellefinさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
そうそう。。。ヤクシマで生息してるらしい。。。ヤクシカです^^おかあさんも模様が残っているような...そんな感じにみえてきますよね。これってだんだんと薄くなっていくものなのかなぁ??あまり詳しくなくってごめんなさいね。
赤ちゃん...おかあさんと同じ行動とっているようにもみえますよね!!?
Commented by ryonouske at 2008-03-24 00:15
陽子しゃんさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
この赤ちゃん...生まれて数時間ってところなのですよ~(^。^)閉園前に気がつき、時間ギリギリまで見ていました。。
私も土曜日は地獄谷に出掛けたかったのですが、他にも出掛けたいところが増えてしまいまして...結局そちらを優先にしてしまいました。今週の雨とかで雪が減ってしまいましたかね?冬もそうですが、新緑の頃にもぜひとも出掛けてみたいと思っています^^あと来週あたりワンチャンスありそうかなぁ??雪。。。ダメ??(苦笑)
Commented by ryonouske at 2008-03-24 00:16
鍵コメさま
こんばんは^^コメントありがとうございます^^
そちらでコメントさせていただいちゃいますね☆
Commented by ken at 2008-03-25 18:08 x
ヤクシカってキレイな体毛してますね。
バンビみたい!!
へ~!バンビって雄仔鹿の総称なんですね~。
・・・って事はディズニーのバンビは雄?(バンビ見たことないので。^^;)
ヤクシカと比べると、私がみたカモシカは地味な色・・・。
Commented by ryonouske at 2008-03-26 00:17
kenさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
そうそう...まさにこのコはバンビちゃんですよね^^
メスのイメージがあるのに、雄仔鹿の総称ってあったのですよ~。私もお勉強になりました。おとなになると毛の色って落ち着いてくるのでは?と思います。ちょうど西日が当たって毛並みがとくにきれいに感じました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あ~すっきり。。。?? PIEへ出掛けてきました♪ >>