人気ブログランキング |
大スキ♪
久々のミンピーの登場です♪
おかあさんの愛情独り占めです(^。^)

今日は多摩でどっぷり撮影してきました。
6時までと時間はたっぷり...のはずでしたが...
ユキヒョウとオラウータン舎で一日が終わってしまいました(^^ゞ
出かけるのがそもそも遅いのですけれどね(^_^;)

大スキ♪_f0031022_22524689.jpg


ちまたで今流行ってる脳内メーカ...(つながりにくかったら時間をおいてみてくださいね)
早速ryonouskeもこの名前でやってみました♪

で結果は...というと。。。

大スキ♪_f0031022_22591110.jpg


だそうです(@_@。
タグ:
by ryonouske | 2007-08-14 00:00 | Animals | Comments(40)
Commented by tyamu-s at 2007-08-13 23:14
こんばんは(^^)

すごく心温まる瞬間を撮られていますね!!
確かに腕は必要だと思いますが、それらと同じようにチャンスも必要ですよね?
何度も撮影に行き、頑張って撮影されてるからこういったチャンスとも出会えるのでしょうね(^o^)丿
私もしっかり頑張って良いチャンスと巡り合えるようになりたいです(^_^)

ちなみに私もそのテストをやったことがあります!!
結果は・・・
言えません((+_+))
Commented by みきぽん at 2007-08-14 02:04 x
オランウータンの親子、愛情は人間もオランウータンも同じですね~
気持ちがほっこりしてきます(*^ω^*)
脳内メーカー、マサとシゲでやりましたよ(笑)
私もやろうとしたら、エラーになっちゃって。。。
またやってみようかな(^^ゞ
Commented by kaz-n21 at 2007-08-14 02:45
プププw 秘と謎ってwww どんな頭だようw
私は食が結構締めてました。
ちょっとつまんなかったかな・・・。
もっと自分的に面白いのを期待してたんだけど。
Commented by risaya-827 at 2007-08-14 08:05
おはようございます^^
母と子の温かい感じが良く表現されて素敵です^^
最近の人間は何処か狂っているので
動物の愛情を見習いたいですね^^

脳内メーカは面白いですよね? (≧m≦) ぷぷぷ
理彩也でやったら中央が「金」、周囲に「悩」と「遊」が・・・
ッて事は、遊ぶのにお金がなくて悩んでいる? と推測されます(笑)
本名でやったら脳内は「秘」がいっぱい^^;
その外周は「悩」がグルリ。。。
いずれにしてもあまり良くないなぁ~~~、やーめた!!! 汗(笑)
Commented by umisanjin at 2007-08-14 08:23
オランウータン! この愛情たっぷりの仕草がいいね~
オイラも、孫と、、、いつかしてみたい^^;
脳内メーカー、まだやってたんですね。 ryonouskeさんの謎を解明したい
ものです(笑)
Commented by biigle at 2007-08-14 08:49
おや!大分大きくなりましたね!
この暑いのによく多摩なんかにどっぷりつかれるなぁ・・・
脳内メーカーって単に名前入力だけじゃ、
面白味がいまいちでもう一捻り欲しい。
Commented by coco-punch at 2007-08-14 09:14
脳内メーカー私もやったことがあります・・・
周りが全部「金」で、真ん中に一文字「変」・・・(泣)
私って一体・・・
Commented by みにゃん at 2007-08-14 10:25 x
あはは(o_ _)ノ彡バンバン
謎を核に『秘』ですか。。。ぷぷっ

。。。って、そういう私は<強調>全部『食』</強調>でした!( ̄□||||!!
モデルねこ(自称)の美海は当たり前のように『私』が結構な割合で。。。
何故か能天気2にゃんズ、陸&大樹は『悩』だった。
「今日のごはんは何か」日々悩んでいるのかな?
(絶対わたしと同じく『食』だらけだと思ったのに……(´-ω-` )ボソ...)
Commented by 雪猫 at 2007-08-14 10:45 x
オランはいつも楽しいですよね^^特にミンピーはアイドル!
でも、多摩はスター軍団なので、撮れる位置かどうかは別として…
何かしら面白い事をしていますよね^^チャッピーとミンピーの素敵な
親子関係を象徴するようなシーンですね!
ryonouskeさんの脳内図は、こんな風に有りたいなと思われている、
狙い通りな感じがしますけど^^;
Commented by ryuji_s1 at 2007-08-14 11:09 x
オランウータン
親子の写真ステキですね

愛情が深そうです、

甘えていてステキな映像です、
Commented by ken at 2007-08-14 11:18 x
微笑ましい光景ですね♪
いい場面に出合えてryonouskeさん羨ましい~。
日経トレンディに書いてましたけど確か多摩動物公園って広いですよね?
一日が短く感じそうです。^^;

脳内メーカー私もやってみました。
「旅行」と「避けたい」が約半々・・・少し当たってます。(笑)
Commented by 永月水人 at 2007-08-14 15:04 x
お暑うございます~~
静岡の、日本平動物園は、幼少より何度も出かけています。
ぞうさんが、好きだったわ~~
父がぞうさんに、鼻水を掛けられ、大騒ぎ!なんてことありました。

今度、日本平動物園にお越しの際は、
途中下車して、チャトラに逢ってってくださいね~
お待ちしてます~~
(最寄り駅まで、迎えに行きますから!^▽^)

8月9日のライオンの顔、大好き!!!!
ライオンは、もともと大好きですが
この写真の表情が、たまりません!!
一緒に住みたいな~~
モフモフしたいな~~
一緒に寝たいな~~

本日の、オラウータンの親子は、
さすが人間のご先祖、
親近感を覚えます。
微笑ましいですね~~
Commented by escu_lenta_05 at 2007-08-14 15:38
やはり人間に近いだけあって、
母性愛が良くこちらにも伝わります。
Commented by まゆみ at 2007-08-14 16:23 x
入選、おめでとうございました!
ステキな写真ですもの、納得ですわー。
可愛らしいチューで、この暑い中でも癒されました!
あたしも脳内メーカーやったことありますよ。
食ばーーーっかりでした。なにげに当たっているのでしょうか..(笑)。
Commented by usarabis at 2007-08-14 17:36
わ~、いいな!!この親子の写真、すごくいい!!
脳内メーカー、楽しいですよね♪
ryounosukeさんのは、最高!!(笑)
Commented by ねこのすみか at 2007-08-14 17:44 x
実は自分は申年で、みにぃさんもさるで、まわりに申年が多いですよ!
残念ながら同じ年ではありませんが。
キャッキャッうるさいんですよ。
(内緒です,ココに書いているのに)
Commented by LuckyBook at 2007-08-14 18:59 x
こんばんは。
今日は残念なニュースです。
ryonouskeさんも撮影された神戸王子動物園のパンダのタンタン(旦旦)ですが、
残念ながら死産となってしまいました。
やっと成功した人工授精ですが、本当に残念な結果となってしまいました。
この経験を生かして来年こそと、再チャレンジするそうです。

早く王子動物園でも親子パンダのこのオランウータンのような姿を見たいものです。

脳内メーカ...は以前試しましたが、絶対人に見せられない結果となりました。(^_^;)
Commented by arazaran at 2007-08-14 20:37 x
この暑いのに多摩動ですか。
もっとも動物たちは熱帯性ですね。
Commented by hama-wind at 2007-08-14 22:47
いかにもいかにものryonouskeさんの脳内ですね!
それなりに納得できるような結果が出るから不思議です(笑)

hamaさんの方はそれなりに…。本名は最悪だけど妙に当たってた!(汗)
怖い~…。
Commented by ryonouske at 2007-08-15 02:25
tyamu-sさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
オラウータンも好きなどうぶつなので、多摩へ行くと必ず寄るようにしているのです。が...この日はこんな愛しいシーンが...何度も繰り返されていて...ミンピーの新しい自己表現に思わずびっくり...多摩には仔ユキ豹もいるのでここのところ通いづくめですよ~(^。^)
Commented by ryonouske at 2007-08-15 02:25
みきぽんさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
なにか会話しているようにもみえてきそうでしょ?今日スカイウオークでエントリーしているポピーがミンピーのお兄ちゃんになるわけですが、新しい妹ができたことでまだ戸惑いが隠せません。今まで自分だけに愛情注がれていたわけですから...人間もどうぶつも...やっぱり遠からずも似ているのかもしれませんね。
エラーになっちゃった??結構つながり難いみたいなのです...
Commented by ryonouske at 2007-08-15 02:26
kaz-n21さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
>プププw
私はこれをみて自分で直球だなぁ~って思わず大ウケしてしまったよ!(^。^)
ずばり...私のことを知っている方もこれみると大ウケしてらっしゃるかと...
kaz-n21 さんはちと期待はずれでしたか?
Commented by ryonouske at 2007-08-15 02:26
risaya-827 さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
ミンピーが甘える姿...今まで見られなかったシーンだったので少しずつ愛情表現の変化を垣間見られたような...とても嬉しいい瞬間でもありました。最近はどうぶつの姿をみて学ぶ...というような機会が多い気がしますよね。
脳内メーカ...楽しんでもらえてよかった♪これってパターンが何万種類もありそうだよね^^;フシギだけれど私はリアルだったわ~(^。^)
Commented by ryonouske at 2007-08-15 02:26
umisanjinさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
その気持ちわかる!(笑)で嫌われないように...ほどほどにね!(^。^)
私の謎ですか??永遠に謎です(苦笑)どんぴしゃだったので大ウケしちゃいました。
Commented by ryonouske at 2007-08-15 02:27
biigle さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
成長ってほんと早いですね。このエリアは山あいだからかなぁ??撮影していた時は心地よい風が吹いていたのですよ~^^でもユキ豹舎はあそこはサウナね(^_^;)
>もう一捻り欲しい。
うは~手厳しい...私は単純明快がわかりやすくていいのじゃ(^_^;)
Commented by ryonouske at 2007-08-15 02:27
coco-punchさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
私と似たようなパターンですね!(^_^;)
これって何種類くらいのパターンがあるんだろうね?謎(苦笑)
Commented by ryonouske at 2007-08-15 02:27
みにゃんさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
私の結果はまさにぷぷぷっでしよ?(^。^)
能天気に見えて...あららら実は陸ちゃん&大樹ちゃんたち悩み事が??
食の好き嫌いは大丈夫かな??
Commented by ryonouske at 2007-08-15 02:28
雪猫さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
オラウータンはみんな楽しいキャラで和ませてもらっていますよね^^新入りのキキに至ってはぞうきんを投げつけられそうになりました。でフェイント攻撃...あの瞬間私はカメラの危機を感じたので逃げてしまいその瞬間を撮れず...それがいまでも悔やまれます(^_^;)向こうの方がうわてですね(苦笑)
>狙い通りな感じが
直球な結果で思わず...うふふふ(^。^)よく当たってると思いますよ~(^^ゞ大ウケしちゃいましたw..
Commented by ryonouske at 2007-08-15 02:28
ryuji_s1 さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
人間に近いとかって近親感もありますよね。特に今年一番のアイドル...ミンピーはなにをやっていても可愛くって...お母さんの愛情たっぷり注がれているなぁ~と思われます^^1日中みていても楽しい場所ですよ^^ここ。。

Commented by ryonouske at 2007-08-15 15:43
ken さん
こんにちは^^コメントありがとうございます。
オラウータン舎はいつも何がしかドラマがありますよぉ~(^。^)だからはずせない場所だったります。多摩の奥の一番遠い場所なのです^^;1日で全部まわることも可能ですが、やっぱり相当スタミナがないと今の季節はグロッキー(苦笑)大森山も広そうですですよね?
脳内...私も遠からずとも...って感じ(^。^)当人が一番大ウケちゃいました(^^ゞ
Commented by ryonouske at 2007-08-15 15:44
永月水人さん
こんにちは^^コメントありがとうございます。
毎日うだるような暑さですよね。冷房慣れしてしまうと外にお出掛けするのが億劫となりそうですよ^^;日本平ではぞうの水浴にタイムっていうのがありましたよ!とても豪快ですね!プールに体ごと入り潜り..顔をあげないのですよ~(・o・)2匹が同時に!ジャバンという水しぶきの音を聞いているだけで涼しめました!
今度立ち寄りするときはぜひチャトラとご対面も果たしたいですね!
迎えにきてくださるのぉ~(・o・)嬉しい♪
8/9のらいおんさん...お気にめしていただいて嬉しいです♪是非今度このらいおんちゃんモデルで一筆描いて欲しいくらいですw....(*^_^*)
オラウータンをみてるだけでなぜだかホッ...としてしまいます。やっぱりなにか相通じるものがあるのかなぁ??(^.^)
Commented by ryonouske at 2007-08-15 15:44
escu_lenta_05さん
こんにちは^^コメントありがとうございます。
ミンピーのチュッ...は遊びの一種なのかもしれませんね。
毎日みれるワケけではないと思うのですが、この日は多く目にしました。
それに毎度答えるかおあさんの眼差しがとても印象的でしたよ(^.^)
Commented by ryonouske at 2007-08-15 17:23
まゆみさん
こんにちは^^お祝いコメントありがとうございます。
可愛いチュッ...ってなんだかみてて清々しかったです(^.^)
ミンピー主導ってのがおもしろかったですけれど...(^^ゞ
まゆみさんは食ばっかりでしたかぁぁぁぁ。これって何気に面白いですよね^^
Commented by ryonouske at 2007-08-15 17:24
usarabisさん
こんにちは^^コメントありがとうございます。
お気に召していただいてありがとう^^
私の脳内はずばり...大ウケしたのは私自身でありました(^^ゞ
Commented by ryonouske at 2007-08-15 17:24
ねこのすみかさん
こんにちは^^コメントありがとうございます。
うちの母もおさるさん生まれなのですよ~...
ということはねこすみさんよりひとまわり上かなぁ?
なにげに内書でないですよ~...ここに書くと^m^
Commented by ryonouske at 2007-08-15 17:25
LuckyBook さん
こんにちは^^コメントありがとうございます。
情報ありがとうございました。ほんと残念...でもホントパンダの出産って難しいものなのですね!中国でみられる多くの仔パンダの姿を見ていていると今年は日本でも!と期待大にしていたのですけれど...来年新たな気持ちで再チャレなのですね...来年こそは楽しみに...^^夏休み後半はアドベンへ仔パンダたちに逢いに出かける予定です^^無事逢えますように(^。^)
脳内メーカ...人それぞれのようですね(^^ゞ何パターンあるんだろう??
おもしろいものを考えますよね(^。^)
Commented by ryonouske at 2007-08-15 17:25
arazaranさん
こんにちは^^コメントありがとうございます。
そっか...よくよく考えると熱帯性で暑さには強そうですよね!でも時々は水浴びたりもしてますよ~...多摩の日差しはどうぶつ達にとってはやっぱり堪えるのかなぁ??
Commented by ryonouske at 2007-08-15 17:26
hama-windさん
こんにちは^^コメントありがとうございます。
いかにもいかにも(苦笑)でしょ??おかしくって大ウケしておりました(^。^)
たまにこんなので遊んでみるもの面白いものですね(^。^)
Commented at 2007-08-18 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryonouske at 2007-08-19 11:20
いまちゃん
おはようございます^^コメントありがとう^^
帰ってきたぞっ~(・o・)
イルカショーは難ちゅかしかったぁぁぁ....(>_<)あそこは背景が難しいですね^^
大きいモニターもあるし、がんがん入ってしまいましたw...^^;はじまる前ぶり映像がとても楽しかった♪不意打ちなところがぁぁ(*^_^*)今回アシカショーだけは見損ねちゃったw...何やってたの?って突っ込まれてしまいそう(笑)
宿はASWから10分くらいかなぁ??激安宿でちと怖かった(笑)なにせギリギリの予約で手配したので選べるような選択肢なんてなかったのよん(苦笑)丁度この日はお部屋から打ち上げ花火が見れて...優雅な気持ちになれました♪まさかここで見れるとは...と。一番人が多い時期に出かけちゃったかなぁ?がはっ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 自由きままに☆ それ...わしも欲しいのう。。。 >>