人気ブログランキング |
ウルフ
一日1回ワンクリックしてね!
ブログ・ランキングに参加中


こちらも多分初登場♪ウルフですぅ(^。^)
影と土色がいい感じだったのでUPしてみました。
オオカミって今まで印象薄くて素通りすることが多かったのですが、
考えてみるとワンコの祖先...今までよりすこ~しですが...
イメージ&ものの見方がかわったような...気がしました。

ウルフ_f0031022_0241872.jpg


花粉の季節ですねぇ...
ニュースでもやっていましたが、例年よりスギが早めに舞っているとのこと...
私も1週間まえから兆候があったのでもしや?
と思っていたのですが、予感は的中...(>_<)
これからくしゃみ娘と呼ばれそう(苦笑)


少しのんびりペースでやっていきますので、
これらも宜しくお願します!


むむむっランキング☆おもしろいことに...
チェックしてみてねっ(^_-)
一日1回ワンクリックしてね!
ブログ・ランキングに参加中

タグ:
by ryonouske | 2007-02-06 00:32 | Animals | Comments(36)
Commented by hama-wind at 2007-02-06 00:39
wolfはいいですね!
赤頭巾ちゃんのせいで悪者になってしまった狼さんですが、愛情深くて優しいやつみたいですよ。
それに、ライオンにむかってく勇気がある犬も、狼には絶対に行けないって…位負けしてしまうんですね!
次はカッコイイ一枚をお願いします。
Commented by momoko at 2007-02-06 00:45 x
こんばんは(^_^)/
そっか、オオカミって犬の祖先でしたね。そう思うとなんとなく可愛く見えてきます。
私も酷い花粉症なんですよ~。お正月過ぎた辺りからもう感じてます(T_T)杉だけじゃなくてイネ科の雑草も反応しちゃうので、半年くらい憂鬱な日々が続きます(+秋も)。何か良い対策ないですかね~。
Commented by kaz-n21 at 2007-02-06 01:40
オオカミ撮りたいのに、元気が良いと走り回って全然撮れないんです;;
この子は大人しくしてるけれど、これはこれでもっと元気出して!
って言いたくなっちゃいましたw
花粉症なのですね・・・気持ちはわからないのですが、
かなり辛くて仕事集中できないでしょうね・・・。
Commented by photo_ehime at 2007-02-06 05:24
はじめまして。
ryonouskeさんのブログランキングの前後でうろちょろしているブログを作っているものです。
ryonouskeさんは、フラミンゴだったかな?優秀賞とった方ですよね。
そんな人の前後のランキングに入るほどのものでなく、恐縮しています。

ぼちぼち個人的なものを作ってみようと、exciteで作ってみました。
おかげで、コメントも入れれるようになったし・・・。

これから、ポチ押させてもらいますので、よろしくです。


Commented by anagw918-4001 at 2007-02-06 08:42
ホントに影と土色が、いいバランスですね。
オオカミの視線もいいなぁ。斜面の上から、人間様をどんな獲物としてみてるのかしら。私達、食べてもおいしくないよぉ~。♪
Commented by skimama at 2007-02-06 08:46
お早うございます

シベリアン・ハスキーという犬は、このオオカミに似ています。
こちらでは犬ソリ用のソリを引っ張っていますが。

このオオカミは、やはり孤独を愛してるのでしょうか?
オオカミというと、なぜか、孤高とか、孤独とかそんな言葉が浮かびます。
のんびりしぐさにも見えますが、目は何か深く感じます!
とてもすきな写真です。

こちらをお訪ねするようになり、色々な動物に、ドキドキしています。
Commented by biigle at 2007-02-06 09:58
アメリカで野生のオオカミを保護して共に暮らしている
天才ピアニストがいます。
オオカミはテレパシーを感知するという説もあるようで
不思議な生き物ですね。
Commented by escu_lenta_05 at 2007-02-06 10:05
ここも今日はオオカミ君ですね。
これから迫力が出るんですね。寂しそうにしてますが。
我が方は元オオカミ君です。やはりいじけてますけど・・・。ポチッ!
Commented by dinosauroid at 2007-02-06 11:59
僕のウルフのイメージとは相反する
シチュエーションだな~
なんかもっと寒くて岩場のてっぺんみたいな
ベタなイメージです^^;
すごくまどろんでいるところもイメージと違って
おもしろい^0^

Commented by にょっぴぃ at 2007-02-06 13:38 x
またーりしてるのに目は鋭いねー。さすがと言うか、貫禄あるね。
木?の陰がイイ感じ~♪
Commented by kaori-2006 at 2007-02-06 13:54
全て茶色のトーンでとてもおしゃれな感じ♪光と影をすごく感じちゃいますね。
この狼君、なんだかすこし疲れているような。。良く見ると本当に犬に似ているのですね!

私も花粉症なんですよ~(>_<)
今のところは大丈夫ですが、これから恐ろしい季節ですね。
Commented by ぐれーぷ☆みんと at 2007-02-06 14:52 x
こんにちは^^
花粉症は大変みたいですね。
早く春が来るのは嬉しいだけではない人も・・・
頑張って乗り切ってくださいね☆
Commented by 雪猫 at 2007-02-06 17:49 x
頭が良くて、家族を大切にする動物なのに、人間に都合が悪い面があるからといって、世界中で悪者にされてしまうことの多いオオカミはホントに可愛そうです。生きてく為に狩りをするけど、いたずらに襲ったりしてる訳ではないですよね。日本オオカミは私達の手によって絶滅させてしまいました。上野の科学博物館に剥製の日本オオカミがいます。見てると小さな犬みたいなのです。絶滅させてしまった事を心の中で謝ってしまいます。今年はクマが1900頭殺されて、このままだと日本のクマは絶滅してしまうかもしれないとの話も聞きます。関西では、捕らえた一部を山奥にリリースしているそうですが…。そんな事を考えながらこの写真を見ると少し寂しそうに見えます。
Commented by 長野りんご at 2007-02-06 18:44 x
ウルフって題名が無かったら、痩せた犬かと思った。
狼って利口な動物なんでしょう?
Commented by nekogoemon at 2007-02-06 18:45
こんばんはー^^
狼さん、お休み中?かな。。。
でも、やっぱり視線が鋭いっすね~!カッコエエです!
ほんと背景の土色がすごくいい感じですね~。
動物園で撮ったとは思えないくらい、自然っぽいです^^

「くしゃみ娘」ですか~(笑)
僕は今までの人生で花粉症には全く縁がないのですが、
突然なるみたいなので、油断はできませんね・・・
お大事に♪
Commented by キュー at 2007-02-06 20:43 x
絵になってる。
こういう絵は飾っておきたくなりますね。
Commented by きぃ at 2007-02-06 23:48 x
ウルフといえば金串ですね!!
・・・いや、忘れてください。
オオカミとていつも張り詰めているわけではないってことで、イメージとはちょっと違った彼を再発見みたいな写真ですな(どんなじゃ!?)
Commented by ryonouske at 2007-02-07 22:41
hama-wind さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
イメージではちよっと可愛そうなだぁね..wolfくん...ryonouske的にパチリ!してみました。かっこいいのぉ?うんとストックにはないので...次のチャンスがあればねっ!...お楽しみに(^_-)
Commented by ryonouske at 2007-02-07 22:43
momokoさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
多摩のオオカミたちってほんとワンコに似てるんですよぉ~(*^。^*)...ここの背景がお気に入りだったりします。雰囲気がZOOらしくなくってねぇ...(^^ゞ
そうそう、私もイネ&ブタクソウやらいろいろです。薬や注射をすると楽なのでしょうけれど、毎年なにもやっていません。もともとアレルギー持ちなのでインフルエンザも予防接種とか..怖くてできないよのねぇ...(^^ゞそろそろマスクが必需品となりそうですw...
Commented by ryonouske at 2007-02-07 22:48
kaz-n21 さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
ポカポカ陽気だったのでみんな温泉に浸っているようかのようなムード(*’-^*)ちょこっと目を開けてくれた時の瞬間ショットです♪早く動くの追うのも大変だぁねぇ...私だとピンボケボケだろうしなぁ...(苦笑)
仕事が集中できないことはないのですけれど、あまりのくしゃみの多さで...過去に肋骨にヒビは入ったことがありましたw...(^^ゞコルセットに近い腹巻きで固定するよのよぉ(^^ゞ
Commented by ryonouske at 2007-02-07 22:49
photo_ehimeさん
こんばんは^^はじめまして!ポチ&コメントありがとうございます。
フラミンゴは大好きな鳥!あの時は超超もラッキー♪年始早々いいスタートがきれました(^_-)恐縮しないでねぇ...なにせ趣味♪趣味♪好きなものを撮りたいように楽しく撮ってる気ままなblogなのです。これからも宜しくお願いたしますねっ(^。^)
Commented by ryonouske at 2007-02-07 22:50
anagw918-4001さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
ここはryonouskeのレンズだと距離が足りないのでいつも諦めモードだったの...それを何を感じたのか?シャッター切ってみました。やっぱいろんな動物を撮ってみよう...って最近の心境の変化??(苦笑)最近こういったことが多くて、普段撮らない動物たちをUPする機会が増えたような気がしています。ZOO内にいてもやっぱり餌に見られてしまうかなぁ?私もガラ鶏味で美味しくないんだけれどねぇ(^^ゞ
Commented by ryonouske at 2007-02-07 22:51
skimamaさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
ハスキー似てますよねぇ...以前飼ってましたよっ!ハスキーの方がオオカミよりはおっかないような気がしていますが(^^ゞどちらにしてもみかけよりずっとオオカミは穏やかな性格の持ち主なのかもしれませんねっ。
時間になるとみんな裏展示の檻小屋に入ってしまうのですが、おとなしくてアットホームなのですよっ(^。^)
Commented by ryonouske at 2007-02-07 22:52
biigle さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
小さい時から飼うことができればワンコと同じ感覚なのかもしれませねっ。へぇ~...テレパシィ~!?オオカミってすごいんだぁ...あの目元は
なんだかそれを予感するミステリアスなものが隠されているのかもしれませんね!ryonouske似かなぁ?
Commented by ryonouske at 2007-02-07 22:52
escu_lenta_05 さん
こんばんは^^ポチ&コメントありがとうございます。
えっ?いじけちゃってるのぉ?(^。^)ポカポカ陽気だし、ZOOだから隙ありぃ~!って感じかなぁ?こうしてみるとシャープなイメージはほとんど感じられずのんびりしてましたよっ(^。^)
Commented by ryonouske at 2007-02-07 22:52
dinosauroidさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
うふふふっ...イメージ崩しちゃったかなぁ?(^。^)今までちょっと遠い存在で避けていたかも?以前にくらべて少しずつですが、撮影仕方に変化がぁ...微妙になのですけれどねぇ...(^。^)
Commented by ryonouske at 2007-02-07 22:53
にょっぴぃさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
影ってあるのとないのとでは印象が若干違ってみえるのかもしれないねぇ...えっ..鋭い??一番やさしいカットを選んでみたのよぉ>^_^<
Commented by ryonouske at 2007-02-07 22:53
kaori-2006さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
お昼寝...まったりぃ~...といった感じかなぁ?最近は思いっきり寝る時間が少なかったので羨ましい~...なんてファインダー越しから覗いてみてました(^^ゞ
kaoriさんも花粉症なの?もう少ししたらマスク欠かせなくなりそうな予感だぁねぇ(^^ゞ
Commented by ryonouske at 2007-02-07 22:55
ぐれーぷ☆みんとさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
まだまだ序の口...これからひどくなるのかも..(苦笑)でもお薬は飲まない派なので、なんとか上手に乗り越えられるといいなぁ...毎年恒例行事ですね(^^ゞ
Commented by ryonouske at 2007-02-07 22:56
雪猫さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
そうなんだぁ...今までなんとく漠然としたイメージしか持っていなかったので改めて考えてしまいました。上野の科学博物館っているのはいまエジプト展しているところかなぁ?機会があればこちらも足運んでみたいです!まだ出かけたことがなくって...絶滅ってことば...ホント哀しくなっちゃうよね。意識していかないとどんどん破滅の道に進んでしまう。。。この前ニュースでやっていた蛙じぁないけれど、生態系が変化するってことは動物たちはじめ人間においても未知な部分...ここで歯止めをかけておかないとこの先どうなるかほんと心配な問題だよねぇ...
Commented by ryonouske at 2007-02-07 22:57
長野りんごさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
痩せたワンコ??利口かどうかは詳しくわからないけれど、とっても穏やかな表情しているのですよ~...ZOOなの中だと敵がいないぶん表情が緩んでいるのかもね(*^。^*)
Commented by ryonouske at 2007-02-07 22:58
nekogoemon さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
何度かこの通りを通過しているのですが(^^ゞこの時はたまたま近くにいてくれて、撮ってみようかなぁ...って珍しく?思えたの(^^ゞかわいい系もスキだけれど、カッコエエ系も魅力的なのでそんな部分が引き出せたらなぁ...なんちゃって...思っています(^^ゞ
そう!くしゃみおばさんじゃなくってくしゃみ娘♪(^^ゞできたら一生関わりたくないものですよねぇ...今になってない人の方が貴重な存在になってたりして??
Commented by ryonouske at 2007-02-07 22:59
キュー さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
ありがとう~ぅ(^^ゞなんだか今までになかったようなショットでしょ?
なんて自分的には思っているのですよ~。
Commented by ryonouske at 2007-02-07 22:59
きぃさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
あたらめて今もう一度TVみてみたいよ~...だってryonouskeの小さい頃だったからストーリが理解できなくって...←っておいおい...(苦笑)弟がいたけれど、あんまりみていた記憶が残ってないよのねぇ...(^^ゞうふぅ...再発見?今回はやさしいイメージのオオカミだよね...(*^。^*)
Commented by 雪猫 at 2007-02-08 17:50 x
そうです、今エジプト展やってますね。そこの本館3Fの常設展示です。とおっても大きな大迫力のイランドーや、残念ながら絶滅してしまった日本オオカミ他の動物達、日本生まれのジャイアントパンダ・トントン、ユキヒョウもいます。あと気になるコは、今、日本のどこにも今いないクズリ(カナダ付近に生息、以前上野ZOOにいたそうです。可愛いですよ!)とても美しくディスプレイされていて、画面に生息データや映像も見る事が出来て、とても勉強になります。

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/permanent/01/3f.html
Commented by ryonouske at 2007-02-09 00:22
雪猫 さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
HPみました!!上野ZOOへ行く機会があったら寄ってみようかなぁ...なんだか長居してしまいそうな場所ですね!(^^ゞ上野周辺っていろいろやっているんですねぇ。。滅多に入る機会がないけれど、のんびり過ごしてみるのもいい感じですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大好物はりんご♪ 白いリス♪ >>