人気ブログランキング |
江戸川区自然動物園♪
本日は暑かったですねぇ...はじめて江戸川区にあります自然動物園へ出掛けてきました。片道2時間。久々の遠出です。
江戸川区自然動物園♪_f0031022_23152517.jpg

クモザルのこども...やんちゃで大人たちに混ざって遊んでいました。
そん中ふと見せてくれたしぐさがなんともステキだったのでパチリ☆
木に巻きついているの....実はシッポなのです(^^)




English Here


人気blogランキングへ

タグ:
by ryonouske | 2006-05-21 23:08 | Animals | Comments(12)
Commented by Harry at 2006-05-22 00:59 x
今晩は
サークル誌掲載、おめでとうございます。夕日がとってもきれいな写真ですね。おもわず感動です。

ストレ-ジってPCに落とすと画質落ちるんですか?知らなかった!ニコンD200を買ってメモリーの容量がますます必要になってしまいました。ストレージよりメモリーを買ったほうがよかったかなー。飛び物を連写でとると2GB位はすぐつかっちゃうんですよね。
こまったな~。
昨日リカバリーのソフトかって来ましたがまだ試してはいません。いつもデータは誤って消さないように注意はしているんですが、銀塩と違って簡単に消えちゃうのでお互い注意しましょうね。
Commented by nekogoemon at 2006-05-22 12:29
こんにちはー^^
こんな愛らしい表情を撮ることができて、遠出したかいがありましたね!
小さな瞳に吸い込まれそうです^^
それと優しい色の背景のボケがめっちゃキレイですっ!
クモザル君って、言うんですね。全く動物の名前は無知なものでして^^;
クモザル君の大きさはどのくらいなのでしょう?
Commented by 雪猫 at 2006-05-22 18:00 x
ryonouskeさんらしい、やわらかくて優しくて穏やかな雰囲気が素敵ですね。
右側に仔ザルちゃんがいて、左に緑の綺麗で淡い円形のボケがキラキラと
していて。手とシッポの巻きつき方も可愛らしくて、+補正してますよねー?
仔ザルちゃんが真っ黒にならないから、ふわふわ感が可愛さを倍増させて、
ほんとに素敵です。あこがれちゃいます!
サークル誌の掲載おめでとう御座います。ryonouskeさんなら掲載されて
も驚かないですよ。いつもここで素敵な写真を見せて頂いてますから
\(^^)/
Commented by ryonouske at 2006-05-22 20:20
Harryさんへ
こんばんは(^^)お祝いコメントありがとうございます。
あまり実感がなかったのですが、この頃コメントいただく中でようやく夢でないのだわ~...なんて思うようになりました(^^)

フォトストレージの件は別のところでの情報なのでちょっとあやふやなところもあるのですが、...今度福田先生にお会いする機会があるので聞いてみようと思っています。
4Gは待ち時間が長くなりそうなので、2Gくらいを3枚くらい常備しておけば安心かな??なんて思っています。
復旧できますように....祈っています(^^)
Commented by すみれ at 2006-05-22 20:38 x
つぶらな瞳がかわいらしい。
クモザルって尻尾を使うのが得意でしたね。
最近動物園はすっかりご無沙汰だわ。
水族館も好き。美ら海水族館のジンベエザメは圧巻でした。
ryonouskeさんは海の動物の写真は撮らないんですか?!
Commented by yuka at 2006-05-22 20:43 x
めちゃめちゃ可愛いですね~(*^_^*)
すご~く幸せな表情をしています。
しいて言うなら、この世界に生まれてきてよかった!!って感じのお顔。

円山でもクモザルの赤ちゃんを見たことがありますが、動いてる姿がすごくコミカルで可愛いんですよね~!
Commented by ryonouske at 2006-05-22 21:01
雪猫さんへ
こんばんは(^^)お祝いコメントありがとうございます。
大人のクモザルは結構貫禄あってあまりシャッターがきれなかったのですがこの仔はとっても可愛かったです♪思った以上に背景の緑が映えて軽い感じに仕上がったので私自身も気に入ってる一枚♪ちょっぴりクモザルの表情が哀愁漂っていますけれど...こんなにオトナシイそうにみえるのにぃ...実際は??やんちゃぶりを思い出すだけで笑げ転げちゃいそうです。データーをみると(デジカメはやっぱりすごいですねっ!)+0.3補正かけていました。ホントはもう少し暗め...ですが...見てくださっている方は少々明るめに見えているかもしれません(^^;(苦笑)


Commented by ryonouske at 2006-05-22 21:18
すみれさんへ
こんばんは(^^)コメントありがとうございます。
クモザルの尻尾って結構強いのですねっ。あるクモザルは尻尾のみで木にぶら下がり、↑この仔クモザルを抱きかかえたりしていましたよ♪

そうですね...最近は水族館へ出かけていないなぁ...入場料が動物園より割高だからついつい..(苦笑)真夏になると避暑地として出かけたいなぁ...そう!ブログをはじめた頃に少しUPしてますので、見ていってください♪左の以前の記事1月をクリックしてもらって1/5. 1/10. 1/20あたりにUPしてます。少しまだUPしてないのがあるので在庫切れのときに少しUPしてみよっかなl...(^^)
Commented by ryonouske at 2006-05-22 21:30
yukaさんへ
こんばんは(^^)コメントありがとうございます。
まだ甘えん坊盛りでお母さんの胸に顔をうずめたり、他の仲間とじゃれ合ったり久々の動物園はとても楽しかったです♪円山zooでも見る事ができるのですねっ(^^)やんちゃぶりは最高でしょ??
この日は久々の晴れ。暑いのなんの...今年初の日傘の登場です!これからは日焼け止めはもちろん日傘が必需品...カメラ姿に帽子、そしてこの日傘..めちゃんこ目立って撮影しております(苦笑)
Commented by いまちゃん at 2006-05-22 22:10 x
お久しぶり?かな。
こんにちは。初夏のような日曜日でしたね。
私は、山形にいっていたのですが、蔵王は、寒かったぞー。

江戸川にいったということは、次男坊君にもあったのでしょうか。

クモザルの優しそうな瞳が、たまりませんね。
ryonosukeさんにかかるとクモザルもしっとりとなるのね。
ホント、スゴイですよね。
Commented by ryonouske at 2006-05-23 00:00
nekogoemonさんへ
こんばんは(^^)コメントありがとうございます。
結構小さいのにまあ~よく遊ぶ♪他にチビの姿は見えなかったのですがまわりにいる大人のクモザル仲間とじゃれあったりして..まずじっとすることがない...人間でいうと落ち着きのないタイプ(苦笑)タイミングとかがなかなかあわずなけなしの一枚デス(^^;でも1枚撮れてよかった(苦笑)
大きさはうんと....人間でいうと産まれた時の赤ちゃんくらいの大きさかな?(^^)
Commented by ryonouske at 2006-05-23 00:05
いまちゃんさんへ
こんばんは(^^)コメントありがとうございます。
山形へ行ってらしたの~♪雪はあるのかな?

さて次男坊君は残念ながら...多分ね私がみたのはブナ君だと思うなぁ..
1匹した展示していなかったのよ~(^^;

クモザルさんはいろんな意味でラッキーでした♪それに子供ってめちゃんこかわいいよね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< street cat's 2 ちょっぴりうれしい出来事 >>