雲見
これはまだポジで撮影していた2年前の秋に撮影したものです。支部のカメラ仲間で希望者を募ってでかけた撮影旅行。このときのエピソードは突然のレンズの破損。落とした訳ではありません(苦笑)ぱっくりと三脚座の近くの箇所が開いてしまい焦ってしまいました。レンズの中って緑色の配線やハンダゴテの跡があるのですねっ・・・普段みることのない部分を見れてふうう~ん...こうなってるんだ...なんて関心してる場合じゃ~ない!結局広角に取替えて撮影を続行。
内心気分はここにあらず...という感じでしたけど・・・破損したレンズはぱっくり開いた部分をガムテープで固定し、修理に出しました。一日分の傷害保険を掛けていたので大出費はなんとか免れました♪この時学んだことは輪ゴムとガムテープは何かと便利だwaということ(^^)

f0031022_0454869.jpg

駿河湾に浮かぶ富士山 静岡県松崎町        CanonEOS7 ベルビア100


ポチィっとよろしくねっ
人気blogランキングに参加中♪
by ryonouske | 2006-03-11 00:42 | Mt. Fuji | Comments(2)
Commented by はつみ at 2006-03-11 03:59 x
ハワイで望遠ズームを落とし修理不能。
三浦海岸で標準ズームを水没させた経験があります。
水没の時は保険がおりていいレンズに買い替えました。
コンテストどんどん出してみて。
今はネットから応募できるのもたくさんあるので気軽に応募できます。
OCNフォトフレンドなんて頻繁にフォトコンやってておすすめですよ
Commented by ryonouske at 2006-03-11 21:26
はつみさんへ
こんばんは(^^)コメントありがとうございます。
レンズのハプニングはこれにつきず、田貫湖では同じく水没...。まだ買ってから1年も経ってなくてしばし呆然(^^;たまたま、釣り人を発見し、網ですくってもらいました(苦笑)すぐサービスに持っていったけれど、完璧にダメでしたね...。保険にも加入していなかったので、すべて自己責任。ツアーとかでは1日500円で加入できたりするのですが、その時ばかりはケチるじゃなかったと...大反省したものです。
 canonのサークルに加入していて、そこでは毎月募集されているようなのですが、応募してみようかな...と思った矢先、昨日だったんですよね...締切りが(^^;ということで来月挑戦してみよっと思っています(^^)
<< 「ぽかぽか日和」 野良ねこシリーズ2 キンシコウ >>