タグ:茨城 ( 50 ) タグの人気記事
仔ライオン♪
前回たくさんのコメント入れていただきありがとうございました。
最近手抜きなblogでホント申し訳ないです。

さて仕切り直し^^
ずっとたてこんでいていたのですが先週の17日のショットですよ♪

ロコ宅のわんちゃん撮影が終わってその足で茨城へびゅ~んとね。

最近年のせい?(それはいいたくないのだけど~)
体力不足で朝起きれない~
でも仔ライオンにも逢いたい~
いろいろ考えて前泊しちゃえば問題ないじゃない?
ということに気づき(笑)
夜移動して日立かみねどうぶつえんへ行ってきました♪
以前はね...どれだけ安く浮かして移動するか?
そればかりの連続でしたが、今は体力がついていけな~い(ちょっと情けないけどね)
どれだけ消耗せずに体力維持していくか?(苦笑)

さて
9月の毎週末にあかちゃんライオンが計2回30分ずつまじかで見れちゃうイベント♪
実はこの日が最終日だったのでどうしても行きたくて行きたくて。。。
この意気込みだけは無事達成しました(笑)


f0031022_2292469.jpg

4匹の仔ライオンが無事誕生してちょうど今成長の盛りですね~♪
多くのギャラリーが取り囲んでの賑やかなイベントとなりましたよ^^

どこから?どんな風にみれるのか?
さっぱりわからなかったので1回目は場所選びで大失敗^m^
ファインダー覗いたら目の前に鉄ポールが^^;もう笑っちゃう
いっぱいの人だったので場所を移動するものすでに難しくって。。。

f0031022_853188.jpg


こういう時っていつも冷静になれない私です^^;
何度失敗しても学べてません^^;

幸いなことに仔ライオンたち自由に動きまわってくれていたので
ちょうどいいポジションに来てくれた時に撮影しました。
もうあとは運頼みって感じです^^;


f0031022_852930.jpg


イベント時に動物写真家の福田豊文さんと素敵な奥様にもばったりお逢いすることができました^^
以前某猫カフェの撮影会で知り合い、お話させていただいたのがご縁でそれから久しぶりの再会です。
覚えていてくださってとても嬉しく思いました。
お二人ともとても気さくな方で和やかなひとときを過ごさせていただきました。
まさかこんな遠方でお逢いできるなんて^^♪最高にhappy。
話をしている最中私のカメラのきわどいところに鳥のフンが落ちてきてびっくり~♪
まさにウン○の恵みで幸運をあやかりました^m^

動物園での貴重なお話を聞かせていただいたり、失敗で難を切り抜けた話など....
私の写真の師が亡くなってからは普段あまりこういう話をする機会がなかったので
とても貴重な時間に思えました。長時間お付き合いくださって本当にありがとうございました。
今後もまたどこかでばったりな出逢いを楽しみにしてます。


その動物写真家の福田豊文さんが今月末より写真展を開催される予定です。

写真のモデルは上野のイケメンくんです☆

f0031022_851719.jpg


会   場  PHOTO GALLERY 「UC」
        台東区上野1-15-10 TEL 03-3834-7640 FAX 03-3833-7960
開 催 日 2012年10月1日(月)~10月31日(水)
開 館 時 間 10:00~18:00
休 館 日 土・日・祝祭日

ロング期間ですので
ご都合がつく方はぜひご覧になってみてください♪
休館日は要チェックですよっ♪



056.gifこちらで応援していただけると嬉しいです♪
宜しくお願いします☆

by ryonouske | 2012-09-26 00:00 | Animals | Comments(14)
赤ちゃんライオン☆
f0031022_071383.jpg






f0031022_22125633.jpg




複数カメラマンさんの構成の「ねこのきもち」カレンダー
2011年6月号~2012年5月号連載の人気連載
「ねこからのラブメッセージ」の内容をもとに再編集した内容になってます^^

9月中旬より全国の書店、インターネット書店等で購入できます。



今年は表紙の採用に001.gif
機会がありましたらぜひ手にとってご覧になってくださいね。




056.gifこちらで応援していただけると嬉しいです♪
宜しくお願いします☆

by ryonouske | 2012-09-24 00:08 | Animals | Comments(14)
注文の多いカメラマン。。。
f0031022_2322636.jpg



「じゃ今度は右ね!」

「目線はそうねちょっとニヒルな感じで!」

「そうそう。。。いい感じ~。。。」


気がついたら100枚近くパシャリ☆





今日のブログぜひワンクリックお願いします。

by ryonouske | 2011-09-06 23:09 | Animals | Comments(12)
残暑お見舞いお申し上げます。
f0031022_814778.jpg


昨日は暑く寝苦しくて目が覚めました。
まだまだ猛暑続きそうですね。

水分をしっかりととりたいものです。




本日より帰省予定のためしばらくお休みいたします。


今日のブログぜひワンクリックお願いします。

by ryonouske | 2011-08-11 08:17 | otters | Comments(11)
出し忘れ??。。。
f0031022_21235268.jpg


おやおや。。。出し忘れ?




昨日買ったばかりの日傘を誰かに持っていかれてしまった(ノД`)・゜・。
決して高価なものじゃないけれど
今日はじめて使ったばかりの日傘。
なぜだかとても哀しい気持ちになりました。

鍵つきの傘置き場だったので安心して利用したけど。。。
次回は気をつけよう。。。

今日は仕事帰りに昨日買った同じ日傘を買って帰りました。
今度は失くさないようにしなくっちゃ。





今日のブログぜひワンクリックお願いします。

by ryonouske | 2011-08-02 21:59 | Animals | Comments(10)
キオクノナカデ。。。
ママの匂い。。。

ダイスキ016.gif


f0031022_11454328.jpg







053.gif今日のブログぜひワンクリックお願いしますね。

by ryonouske | 2011-07-18 11:49 | Animals | Comments(7)
キンカジュー
f0031022_3533715.jpg






昨晩はNOAHさんのお店で人物+動物というシチュエーションで急きょ撮影するチャンスをいただきました。
今まであまり経験がなかったので内心はドキドキでした(汗)

簡単な背景紙の前に座ってもらってキンカジューと一緒にパシャlリ☆
ファインダー覗いてもこちらが楽しくなるくらい表情が豊な外人さんだったので^^
だんだん私もドキドキからわくわくへ。。。

途中撮った画像をみながらだんだん焦る焦る。。。
あら?なぜに?やばっ。。。
露出を+2に上げても液晶画面がまるで-2で撮ったように暗かったのです。

撮影し終わって測光がいつもと違うモードになっていたことに気がつくも(これが原因かも..でも遅い!)
気持ちに余裕がないとこういうところ簡単に見落としてしまうものですね。

RAWで撮影していましたので自宅で調整して画像は標準露出に戻せました。
画像が生き返ってくれてほんとよかった~と私も気持ちが楽になりました。
その写真は許可得てないのでアップできませんが、被写体になってくれた
キンカジューを本日はアップします。






053.gif今日のブログぜひワンクリックお願いしますね。

by ryonouske | 2011-07-16 03:55 | Animals | Comments(9)
記念ショット☆
f0031022_0282476.jpg




じゃれたり、おっぱい飲んだり、眠ったり。。。
そして兄弟でこんな風に揃ってみたりと、
一緒に過ごす時間は限られているけれど
この日の記憶いつまでも覚えていてほしいな...。










被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。





今日のブログ気に入ったらワンクリックお願いしますね。

by ryonouske | 2011-07-02 00:51 | Animals | Comments(7)
おとうさんも子育て中。。。
f0031022_082859.jpg




今年は早い段階からおとうさんライオンとも同居し
子供たちと一緒の時間を過ごしています。

ちゃめ気な子供たちがちょっかい出すと一喝するのですが
その後ペロリと。。。優しい一面も見せてくれます。







被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。





今日のブログ気に入ったらワンクリックお願いしますね。

by ryonouske | 2011-06-27 00:12 | Animals | Comments(8)
ロックON。。。
f0031022_23585052.jpg



目がランラン☆☆☆


じゃらしにもう夢中です。













被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。





今日のブログ気に入ったらワンクリックお願いしますね。

by ryonouske | 2011-06-23 00:01 | Animals | Comments(8)