野毛山のキンタとsakura
f0031022_014930.jpg

野毛山zooにもこんなかわいいsakuraが咲いていました。先週出かけてきた時のショット。
幹の上にちょこっと咲いて八重桜のような華やかさはないけれど、可憐な姿が印象的です。


f0031022_0144524.jpg

毎度キンタちゃんの登場です。本日は多摩へ出かけたのですが、ユキヒョウのこともあって気分はブルー(^^;せめてキンタの笑顔で元気になりたいなぁ~...


キンタに会いたいなぁって思ったらクリックしてねっ

# by ryonouske | 2006-04-16 00:22 | Lesser panda | Comments(19)
野良ネコシリーズ7
f0031022_053070.jpg

ちょっぴりの間遊んじゃいました♪おとなしい子だと思っていたのにこれが意外や意外。以前の表情とだいぶ違うのだけど、わかるかな??

f0031022_055235.jpg

ボクシングポーズ♪どこからでもかかっておいで~
ハチマキしてるみたいでしょ??ブイ V(=^‥^=)v ブイ


ネコちゃん撮ってみたいなと思ったらクリックしてねっ

# by ryonouske | 2006-04-15 00:09 | Cats | Comments(10)
それぞれの別れ
f0031022_22214413.jpg


ついにその日がきてしまいました。お別れの日の。。。fuchakaさん情報
# by ryonouske | 2006-04-14 22:22 | Snow leopard | Comments(6)
寄り添って。。。
チューリップまつり(横浜公園)毎年出かけているスポット。こじんまりしたところで、結構多くのチューリップが咲き乱れています。キレイ~♪心躍るれど、撮影するとなると結構頭を悩ます被写体です。そして毎回来年こそは...と思うのです(苦笑)

f0031022_23561540.jpg


Canon EOS7 canon EF100mm macro 2.8f  ベルビア100 



チューリップ撮ってみたいなと思ったらクリックしてねっ

# by ryonouske | 2006-04-14 00:05 | plant | Comments(10)
掛川花鳥園part5 私が3往復したわけ。。。
白クジャク
f0031022_23525316.jpg

羽を広げた白クジャクをぜひ撮ってみたい!そう思って今回掛川花鳥園を訪れました。
そんな偶然はなかなかないだろう..とは思っていたけれど、季節的にもしかすると見ることができるのでは...??なんていう淡い期待をいだいて..(苦笑)実際はなかなかそうタイミングよく開いてくれることもなく...すっかり諦めモード。近くに飼育員さんがいらしたので、普段の様子などを尋ねてみました。「朝一に開いていましたよ」 ・・・マジ!?思わず目が点になる。もうチャンスはないのかしら...とその場を去りつつもまた同じ場所に来てしまう私。広い敷地内を3度まわりながら様子を伺ってました。夕方近くだったでしょうか?...通常のインドクジャクが(色付き)羽を開きはじめました。よっしゃ~白がダメならこちらを撮ろう!と切りまくり...どんどん枚数が減り今日はここまでなだなっと思った矢先、飼育員さんが私の肩をトントン「開いてるよ♪白!」あまりにインドクジャクに夢中になっていたので白クジャクが開いているのにまったく気がつかず興奮ぎみの私(^^;ゲゲゲそれにしても撮れる枚数が~もうほとんどないぞっ(^^;つい焦ってしまいました。

f0031022_23533831.jpg

突然メスが乱入。本来ならここでアピールするはずのオスクジャクだけど、メスの勢いで圧倒され羽を閉じてしまいました。この間4枚とるのがやっと...でなかなかいいショットもないのですが雰囲気だけでも味わってもらえるといいなぁと思い、なけなしの1枚をUP!高貴なイメージに近づけたかったので少し光を加えています。

f0031022_23541170.jpg

こちらは通常のインドクジャク。本来羽を開いている時間はあっという間という印象ですがこちらはサービス満点で5分近くこの状態を保ってくれていました。モデルさんアリガトウ(^^)

それにしても飼育員さんとのコミュニケーションは大切だwaなんて思いました(^^)
あとは野毛山の白クジャクをぜひ撮って見たい!先日は撃沈でした(^^;

part5までお届けしました掛川花鳥園はここで一旦終了...今後は時折単発でお届けしていく予定です。さて明日はなにupしよっかな?(苦笑)

なにか感じたものがありましたらクリックお願いします♪これを励みにupしていきます

# by ryonouske | 2006-04-13 00:19 | Birds | Comments(14)
掛川花鳥園part4
f0031022_22474716.jpg

昨日予告したいたツタンカーメン(苦笑)HPで調べたのですが名前がよくわかりません。
しっかりメモしておけばよかったなぁ(^^;どなたかご存知の方ご一報を!(^^;
でなきゃツタンカーメンって呼んでしまおう(^^)



「キンケイ」 名前がわかりました(^^) 追記 雪猫さん情報ありがとうございます
f0031022_22481423.jpg

黄色と黒のシマシマがつい冠に見えちゃって...(苦笑)雉の仲間かな??



フクシア
f0031022_22472154.jpg


花言葉 「信じた愛・趣味」


「女王様の耳飾り」と呼ばれたアンデスの名花だそうです。ぼんぼりのような可憐な花です。きれいなので、どれ撮ろうか...ってつい目が欲張ってしまいそうです。(^^;




これぞツタンカーメンだ!って思われたらクリックお願いしますっ♪

# by ryonouske | 2006-04-12 00:00 | Birds | Comments(20)
掛川花鳥園part3
f0031022_23571461.jpg

入り口からお花いっぱいの大空間♪

f0031022_02412.jpg

ここ掛川には34種類80羽のフクロウがいるそうです!すごずぎる~...
メンフクロウなかなか顔の表情がわからないのですが...
顔の輪郭はなんとなくですけれどハート型にも見えたりして...
とってもおとなしいフクロウでただいまショーのため調教中です。

f0031022_621566.jpg


f0031022_23593116.jpg

昨年の12月に産まれたケープワシミミズクのヒナです♪まだ毛がフカフカでよちよち歩き...
大人になると凛々しい顔つきになるのかな?ちょっぴり首をかしげたところをパチリ♪


つづきがみたいなぁ...と思ったらクリックお願いしますっ♪
明日はツタンカーメンに似た?鳥をupしようと計画中です(^^)

# by ryonouske | 2006-04-11 00:14 | Animals | Comments(22)
掛川花鳥園Part2
熱帯性スイレン
f0031022_052091.jpg

ここは品種が豊富で約100品種があるそうです。なんとう贅沢さ。。。


f0031022_054293.jpg

フクロウの調教ショーなんかもありますよ♪あまりにも動きが速くてレンズに入りきらない(^^;


f0031022_06460.jpg

こちらはベンガルワシミミズクのルフィちゃん。この花鳥園での看板faceですよ(^^)
とってもcool!園内ではふくろうのヒナなんかも見れたりして...続きはまた明日!


つづきがみたいなぁ...と思ったらクリックお願いしますっ♪明日もupがんばります

# by ryonouske | 2006-04-10 00:15 | Birds | Comments(12)
掛川花鳥園へ行ってきました♪
f0031022_23263898.jpg

掛川花鳥園へ出かけてきました。9時過ぎには到着。ここはスイレンをはじめ温室で見かけるいろいろな花が咲き乱れていました。また鳥たちとのふれあいも直接楽しめますよ♪雨でも関係なし大ガラス張りになってます(^^)なんだかんだ...結局閉館間際まで撮影してました(苦笑)鳥好きと花好きの方にはおすすめの場所ですよ~♪



f0031022_2342781.jpg

鳥撮影って思ったより難しい~いろんな種類の鳥が自由に飛びまわってますよ♪


f0031022_2337079.jpg

夕方になるとなんだか異変??群集がいっぱい勢いよく飛ぶでないの...ぶつかりそうで
えらいこっちゃ!!w(゚o゚*)w


ここへ出かけてみたいなぁ~と思ったらクリックお願いしますっ♪

# by ryonouske | 2006-04-09 00:04 | Birds | Comments(18)
野良ネコシリーズ6
f0031022_0252614.jpg

初登場シマのきょうだい今回はじめてご対面。とてもナーバスでこのエリア内では一番奥手のネコちゃんです。


f0031022_0255410.jpg

しばしこの距離を保つ...(^^;毛並みがとてもきれいで野良ネコにはみえません。



本日は写真の勉強会の日でした。毎月1回の割合で東銀座のまるかんビルへ通ってます。
毎回お気に入りを3枚準備し当日OHPで参加者全員で写真を見ます。先生が一枚一枚丁寧に感想&指導をしてくださり、時間はあっという間です。最終的にA~Dランクに評価されます。毎回山あり谷あり...揉まれつつもいろんな人の作品を見れる機会があるだけで写欲の刺激にもつながります。さて、昨日の結果は?.....A・C・Dの評価。なかなかキビシ~(苦笑)
今日は少々遠出してきます♪天候が心配ですが...


なにか感じるものがあったらクリックお願いしますっ♪

# by ryonouske | 2006-04-08 00:29 | Cats | Comments(12)
sakura part2 どちらがお好み?
f0031022_014197.jpg

新宿御苑で撮影会を行ったときの八重サクラです。指導してくださった桜井始先生の広角レンズを一人5分限定で借りて、写真を撮りました。このレンズは超お高めなので購入は断念しましたけれど、やはり広角レンズは奥行きがでていいなぁ...欲しいな♪...なんて思います。

Canon EOS7 canon EF17-35mm 2.8f  エクタクロームE100VS 新宿御苑


f0031022_02465.jpg

冒険でタングステンフィルムを使ってしだれサクラを撮影しました。いつも目にするサクラとちょっぴり違うかな?もの静かな雰囲気をお届けできたらいいなぁ...なんて思います。

Canon EOS7 canon EF28-70mm 2.8f  コダックEPY 新宿御苑




なにか感じるものがあればクリックしてくださいねっ♪

# by ryonouske | 2006-04-06 00:08 | plant | Comments(10)
sweetスマイル(*゚ー゚)
f0031022_041080.jpg

野毛山zooのキンタちゃん登場です♪
このblogでは何度かUPしてまいりましたがいつも笑顔がステキです。
今までたくさんのレッサー見てきたけどキンタちゃんが私の一番のお気に入りです(^^)
機会があれば是非足を運んでみてください。ここにはあとモモタロウくんとチップ
ちゃんがいますよ~♪


この笑顔に癒されましたらクリックしてくださいねっ♪

# by ryonouske | 2006-04-05 00:07 | Lesser panda | Comments(22)
ふんわりポピー♪
f0031022_012059.jpg

ちょっぴり早めのポピーさん♪実は昨年の春撮影したものです(^^)
ポピーというといろんな色がありますが、何色がお好みですか??

CANON EOS7 EF100 macro ベルビア 足利フラワーパーク



ほんわかされましたらクリックお願いします♪

# by ryonouske | 2006-04-04 00:01 | plant | Comments(18)
綿帽子
たいへん(^^;画面が前後してしまいました(^^;(^^;???
こんなことってあるのかなぁ??
最近こういうことが多々ありご迷惑おかけしております。
PC音痴なので大目にみてくださいねっ(^^;

f0031022_0261229.jpg

昨年の写真展に出品したものです。ポジからスキャンしたので発色が少しイメージと
違うのですけれど...我が家の玄関先にはどでかい写真が飾ってあります(^^)

撮影地 千葉県大多喜町 canonEOS7 EF100 macro 2.8F エクタクロームE100VS



人気blogランキングに参加中...

# by ryonouske | 2006-04-03 16:11 | plant | Comments(12)
野良ネコシリーズ5
今日は私的なことなのですが、とてもうれしいことがありました。
趣味で数年前より公文の通信教育で筆ペンを習っているのですが、先生からメールが入り特選に選ばれたとの事...なんだかとってもうれしい一日でした(^^)

f0031022_00932.jpg

この猫ちゃんはなかなか臆病でいままでなかなか姿を見せてくれなったのですが、この日はモデルさんをかってくれました。初登場です。レンズにとても興味があるようです(^^)

f0031022_01143.jpg

前々回にも登場してくれました猫ちゃんです。この日は頭をなぜなぜしてしてもあげるととても気持ちよさそうにしていました(^^)

人気blogランキングに参加中...

# by ryonouske | 2006-04-03 13:39 | Cats | Comments(16)
sakura part-1
本日の撮影は撃沈(^^;ほどんどシャッターきることなく帰ってしまいました(^^)
気ままな私はよくあることなのです。このphotoはポジの時のものです。
好みでフィルターを使用しています。
f0031022_044956.jpg

雨が降ってしっとりしたところを撮影しています



人気blogランキングに参加中...

新宿御苑 SIGMA 70-200mm ベルビア CCM10フィルター使用



しだれの時期はとても短く、散り際はとくに美しいです

f0031022_052329.jpg

新宿御苑 SIGMA 70-200mm ベルビア CCM10フィルター使用



人気blogランキングに参加中...

# by ryonouske | 2006-04-02 00:10 | plant | Comments(6)
つかの間に。。。
f0031022_0143872.jpg



一日1回ワンクリックしてね!
ブログ・ランキングに参加中

# by ryonouske | 2006-04-01 00:22 | Birds | Comments(20)
ほんわか
f0031022_0115976.jpg





人気blogランキングに参加中...

# by ryonouske | 2006-03-31 00:12 | plant | Comments(7)
幻の白カタクリ
f0031022_0525378.jpg

白カタクリの花は染色体の異常で1万分の1の確立で咲くといわれているそうです。




花の写真を撮っていて年に一度はかたくりを撮りに行かなくては...
と思わせる魅力的な花です。
f0031022_0575844.jpg

花言葉は「初恋,寂しさに耐える」



人気blogランキングに参加中...

# by ryonouske | 2006-03-30 00:10 | plant | Comments(6)
こんなコアラみたくない??
f0031022_034525.jpg

                                      (トリミングあり)

ちょっぴりピンが甘いのですが、なにせ動きがとめられない~い...(苦笑)
いつも木の上にいるものばかりと思っていたら....あらあら...どこいくの?
ちょっぴりおちゃめなコアラをお届けします♪
f0031022_042735.jpg

目線はこっちね(^^)
1枚目と2枚目は違うコアラです。木につかまっている方がみていても落ち着きます



目標まであと少し...ポチィっと応援よろしくねっ(^^)



人気blogランキングに参加中...
# by ryonouske | 2006-03-29 00:06 | Animals | Comments(12)
野良ネコシリーズ4
f0031022_020886.jpg

ここはいつも独り占めの撮影ポイントなのですが、この日は違いました。
カメラを持ったお兄さんがいたのです。

f0031022_0204265.jpg

ネコの相手がとっても上手なおにいさんのお陰で、普段みることのない素のネコちゃんたちの姿を新発見することができました(^^)いい瞬間たくさんあったのに、思わずシャッターを切るのも忘れちゃってた...(苦笑)またここであえるといいな。


ポチィっと応援よろしく(=^・^=)にゃん
人気blogランキングに参加中♪
# by ryonouske | 2006-03-28 00:30 | Cats | Comments(14)
またユキヒョウに逢いに行ってきました♪
f0031022_062060.jpg

今までじゃれあう姿が多かったですけれど、今日はこんなショットも。
別れる日が近いと....わかっているかのようにみえたりします。

f0031022_065047.jpg

双子だから??動作・しぐさがよく似てます。性格は違うように見えるけど(^^;
f0031022_071656.jpg

こんな揃った後ろ姿を見たのは実ははじめて(^^)
しっぽつかんでみたいなぁ♪

ポチィっとよろしくねっ
人気blogランキングに参加中♪
# by ryonouske | 2006-03-27 00:10 | Snow leopard | Comments(14)
ユキヒョウに逢いに行ってきました♪
f0031022_0472755.jpg

これはシリウス?アクバル?いまだに覚えられない私。だけど両方ともスキ!
雪猫さんまた教えてくださいね(^^)明日も多分多摩へ出かける予定なので、
続きは明日UPしたいと思っています。

f0031022_0475456.jpg

お父さんのシンギズくん♪かなり貫禄あるパパです。




ポチィっとよろしくねっ
人気blogランキングに参加中♪
# by ryonouske | 2006-03-26 00:50 | Snow leopard | Comments(12)
ちょっぴり甘えん坊?      byシロテテナガザル
f0031022_084077.jpg

「ほ~ほ~~~ほ~」という声を出してギャラリーを沸かしていました(^^)
                               横浜市立金沢動物園              


                        
ポチィっとよろしくねっ
人気blogランキングに参加中♪
# by ryonouske | 2006-03-25 00:19 | Animals | Comments(10)
多摩のアクバルくんの旅立ち
f0031022_0323023.jpg

アクバル円山動物園へ
もうこのツーショトが見れなくなるなんて...寂しくなるなぁ...(T_T)

f0031022_0325625.jpg

昨年多摩で産まれたアクバルくんが円山動物園へ旅立つこととなりました。しかも
3月30日!あと少しでないのぉ~....向こうでも元気でがんばるのだよっ(^^)
ということで週末は多摩へ行くど~(=;ェ;=)

ポチィっとよろしくねっ
人気blogランキングに参加中♪
# by ryonouske | 2006-03-24 00:33 | Snow leopard | Comments(8)
かたくりの花
f0031022_18412764.jpg

1度目はカメラの故障に泣き、
2度目は最悪の花のコンディション
3度目にしてようやく撮影が実現しました(^^)
でもって4年越しの撮影。
かたくりの花は開花の期間が短く、雨にも弱い。気温が低いと花が開かないし、
上昇しすぎると開きすぎてしまう。とても繊細だけど、可憐なところがステキ。

                                      ソフトフィルター使用

 ポチィっとよろしくねっ
人気blogランキングに参加中♪
# by ryonouske | 2006-03-23 00:21 | plant | Comments(6)
ウォンバット
f0031022_020441.jpg

おちょぼ口がちょっぴりキュート(^^)コアラと親戚のようです。
芸能人で誰かに似てません??(笑)
                                  横浜市立金沢動物園


ポチィっとよろしくねっ
人気blogランキングに参加中♪
# by ryonouske | 2006-03-22 00:25 | Animals | Comments(20)
菜の花
f0031022_042069.jpg

                            ソフトフィルター使用
なんとなくほんわかした菜の花が撮りたくて....



ポチィっとよろしくねっ
人気blogランキングに参加中♪
# by ryonouske | 2006-03-21 00:11 | plant | Comments(8)
野良ネコシリーズ3
f0031022_02858.jpg


このネコちゃんはとっても臆病だったのに...いつの間にかこんな近くまで...寄ってくれました。
よ~くみるとなにか口にくわえてる様子...右と左のヒゲが対照的デス(^^)

f0031022_024316.jpg

普段はこんな茂みにひっそり隠れているのです。


ポチィっとよろしくねっ
人気blogランキングに参加中♪
# by ryonouske | 2006-03-20 00:08 | Cats | Comments(6)
金沢zooへ行ってきました♪
f0031022_0144284.jpg

あらあら...こんなに大あくびしちゃって...        (トリミングあり)


ポチィっとよろしくねっ
人気blogランキングに参加中♪
# by ryonouske | 2006-03-19 00:14 | Animals | Comments(10)