どんな夢みてるの??
洗濯ばさみの上は寝心地悪くありませんか?
f0031022_23575029.jpg

普段はばったんキュー目覚めると朝!夢など熟睡して殆どみることがない私ですが、最近ヘンてこりんな夢をみました。夢の中でもあの野毛山の白孔雀を追っていました(^^;白孔雀がついに羽を広げ私はオタオタ状態でカメラを準備するもすでに羽は閉じてしまって大後悔(苦笑)それからなぜだかアメリカに場所が飛んでグランドキャ二オンにいた私。。。。全然接点のない夢で分析しようにもないけれど、なぜだか今も印象深く覚えています
先週は白孔雀を久々撮りたくなり出掛けてきました。けれど姿みえず....キーパーさんに尋ねたところなんと...骨折中で今は公開していないとのこと。1週間後くらいには外に出せるということなのでまずは一安心。


f0031022_2358255.jpg

一日中オネム状態の愛ちゃんはどんな夢物語みているのでしょうね??


English Here


人気blogランキングへ

# by ryonouske | 2006-05-19 00:13 | Cats | Comments(16)
心地よいあくび
f0031022_23261612.jpg

安佐動物公園 (トリミングあり)


らいおんさんのUPは多分はじめてでしょうか....

動物園のらいおんは野生と違い毎日緩やかな

時間をすごしているようです^^


本日より隔日にてのお届けです(^^;

English Here


人気blogランキングへ

# by ryonouske | 2006-05-17 00:06 | Animals | Comments(14)
street cat's 1
f0031022_041548.jpg

野良ちゃんシリーズまた再開です!ここはいつもの場所...

GWぶり出かけたのでノラちゃん達もめんくらったみたい...

なかなかこの日はかまってもらえず、悪戦中の私...

f0031022_052873.jpg



一番遊び好きなねこちゃん....

私が枝を持つと遊びがはじまるってかわるようです(=^・^=)

English Here


人気blogランキングへ

# by ryonouske | 2006-05-16 00:17 | Cats | Comments(10)
あしかがフラワーパークの藤
f0031022_028077.jpg

今年はスケジュールの都合出掛けることができなかったあしかがフラワーパーク

写真は昨年の5月の連休に撮影したものです。

今年はデジタルで撮りたかったのですけれどねぇ...来年再チャレです!



Canon EOS7 EF28mm~70mm アスティア100F


English Here


人気blogランキングへ

# by ryonouske | 2006-05-15 00:31 | plant | Comments(32)
タンポポ
f0031022_0511231.jpg

大きな種類のタンポポをみつけました。
こういう花の種類は穂も大きいですよねっ。
なかなか近所では見かけることができないので見つけたときは、
傍目も気にせずすっごい姿勢で撮影してしまいました。まさに怪しい人状態(^^;


f0031022_0505175.jpg


昨日は「奇跡の動物園・旭山動物園」をみました。
ぐっさんいい演技してましたよねぇ...

English Here

人気blogランキングへ

# by ryonouske | 2006-05-14 00:59 | plant | Comments(14)
ネコの愛ちゃん
f0031022_1115873.jpg

こたつが大好き。そしてこうやってひょっこり顔をだします。。。o(=ёェё=)o ミャー♪
何考えているのだろう??


横顔
f0031022_1122463.jpg


English Here

人気blogランキングへ

# by ryonouske | 2006-05-13 01:15 | Cats | Comments(12)
お寿司食べてきました
本日は一枚がA賞にひっかかってくれたので、
自分へのご褒美にメンバーと築地でお寿司食べてきました。

A賞だったのは これ!
# by ryonouske | 2006-05-12 23:07 | 報告&お知らせ | Comments(7)
よさこいin Hiroshima
実はよさこいを肌で感じたのは今回がはじめて。
音響もさることながら直接この目でみると感動が伝わってきます。
そして激しいデス!いつの頃なのかなぁ?
フラワーフェスティバルって今ではよさこいがメインになりつつ...
知らなかったのは私だけ??(苦笑)
このステージ上では52組のパフォーマンスが催され、
メインのパレードでも48組がよさこいを躍っています。
まさによさこい三昧です!

f0031022_22425222.jpg


四国出身のよさこいにっぽん須賀連のパフォーマンス【招待ゲスト】

とにかく表情がよくって、勢いがあって見ていてスカッ!爽快でした。
来年も多分よさこい撮りに帰ってるなぁ...(苦笑)

f0031022_22482039.jpg


本日は月1の月例会の日。
このうちの一枚を出す予定です。
今日はお寿司食べれるといいなぁ(^^)(^^)

はじめてのよさこいの撮影でしたが、
これも雪ヒョウ追っかけのお陰であります!

English Here

人気blogランキングへ

# by ryonouske | 2006-05-12 00:02 | snap | Comments(16)
うるうる瞳 by安佐動物園
f0031022_232703.jpg

仔ヤギってかわいいねっ。ぴょんぴょん軽やかに跳ねていました。
ボツphotoが山のようにあふれています(^^;



f0031022_07382.jpg

ここで時間をつかいすぎてしまって結局全部まわりきれなかったなぁ~( ̄□ ̄;)!!



English Here


人気blogランキングへ

# by ryonouske | 2006-05-11 00:08 | Animals | Comments(14)
PEACE of HIROSHIMA

広島フラワーフェスィバルへ出かけるのはもう15年振り。
あたらめてHIROSIMAを感じる切っ掛けとなりました。

f0031022_0153550.jpg

筒には、個々の平和に対するメッセージが綴られています。

f0031022_016853.jpg


f0031022_0164464.jpg

ここは広島の中心街にある平和公園。
奥にみえるのが原爆ドーム。
フラワーフェスティパルにあわせてライトアップされていました。
まわりはシンセサイザーの演奏が流れなんとも厳粛なムード...
f0031022_0171681.jpg

三脚持っていかなかったのでISOあげあげ(^^;やっぱり必需品です(^^;(^^;(^^;


English Here


人気blogランキングへ

# by ryonouske | 2006-05-10 00:29 | snap | Comments(10)
愛&ボビー
本日は実家にいるペットのご紹介♪
f0031022_0101316.jpg

名は愛♀...私が実家を出てから入れかわりに住んでいます。
もともとは捨て猫。道端で両親が拾ってきたとか....
半年前に比べてかなり痩せてしまい、もうおばあちぁん的年齢に達しているのかも??
なるべくそれがわからにようにシャッターきってみました(^^;

f0031022_0145195.jpg

愛は夜中になるとやたら元気になり、家族はみんな寝不足ぎみ(^^;
トイレを済ませるとキレイにしてもらわないと気がすまないようで....
寝ているところを起こすらしいのです。。。

f0031022_0162438.jpg

                                  追記 2006 8月 逝去
こちらはハスキー犬のボビー♂
かれこれ10年近いかな?こちらも結構おじいちゃんの年齢に近いかも。
毎度うちの父はボビーに引きずられながら散歩しております(^^;(^^;


English Here

人気blogランキングへ

# by ryonouske | 2006-05-09 00:23 | Cats | Comments(14)
広島いうたらまずこれ食べんとねっ!
f0031022_23593859.jpg

ちょっとわかり辛い場所なんだけど、知る人は知るってお店。
前回はこの近くの八昌で食べたのですが、
今回はあまりの行列なのでもう一軒の八昌へ行ってみました。
(どちらも広島市薬研堀)"お好み焼き 八昌"で検索するとでてくるよ♪


f0031022_0174731.jpg

今回は広島弁で撮影許可もらいました。「顔うつさんけ~ええ??」なんて調子で(^^)
いかついお兄さんでしたが快くOKいただきました。


f0031022_23595827.jpg

一度に10人分くらいまとめて作っています。

f0031022_021655.jpg

いろんなトッピングがあるのによく注文覚えられるなぁ~なんて感心。。。
私には無理だわ(^^;
ちなみに我が家でもホットプレート使って作ったりしますよ♪


English Here


人気blogランキングへ

# by ryonouske | 2006-05-08 00:14 | snap | Comments(14)
ぴあのと私
f0031022_0281234.jpg

実家にはいろんな被写体がころがっている。
いままで意識してなかったものなどいろいろ撮ってみた。

f0031022_0283561.jpg

最近は全然触っていないぴあの。。。いまでは指がもつれてしまいます(^^;

f0031022_0295572.jpg

撮るのは好きなのに撮られるのは苦手
自分で自分を撮るのは??まあ妥協できる範囲(苦笑)


English Here


人気blogランキングへ

# by ryonouske | 2006-05-07 00:34 | snap | Comments(24)
安佐動物園のレッサーパンダ
安佐動物園は広島市内からバスで...1時間弱...
まあ1時間と思っていたほうがいいかな...
安佐南区の高台にあります。
ここのレッサーは全部で4匹??場所は園の
一番遠いところしかも急な登り坂の頂上付近にいます。

f0031022_193213.jpg

ようやく横浜へ戻ってまいりました。
今回は7泊5日の長旅(^^)
深夜の高速バスは安いけれど体力的にはきついなぁ~
なんて歳をひしひし感じちゃいました。(苦笑)
渋滞はつきものですが、11時間ってのは長い~...
なんとか無事帰ってこれホッ...としています。
午前中コメント書いて気づいたら爆睡。
今起きたところ...(苦笑)
戻ってから一番に何をUPしようかって...悩みました。
すぐネタきれしちゃうのでここは小出しでまいりたいと思います(苦笑)

f0031022_1935914.jpg

安佐動物園は何年振りかな??
最後に出かけたのはその時おつきあいしていたカレとのデート以来だから...
もうウン年前ぶりということでしょうか...
こんなところだったっけ??
数年振りに出かけてみると、とても新鮮でした。
今回新しく記憶をインプット。
これで当分は大丈夫なはず(苦笑)

f0031022_22462044.jpg

# by ryonouske | 2006-05-06 19:23 | Lesser panda | Comments(14)
江ノ島公式撮影会
期間限定のスキン少し変更しました♪黒がいいですかね??
いろんなご感想お聞かせくださいなぁ


f0031022_034385.jpg

あいにくの雨模様でしたが....それにしても人の多いこと。。。みんな観光客なのかな??
参加者は約20名!年に2回撮影会が行われ、メンバーと競い合います。にしても毎回被写体探しが難しくって(^^;(^^;(^^;

f0031022_0344912.jpg


このネコちゃんは飼ネコでガラス越しからのショット...私が外でネコは家の中...
なんだか微妙な関係デス(^^)


f0031022_0362350.jpg
時々はこんなショットも撮ったりします。なかなかこのヒラメキ☆が足りなくって...常に新しい発見を模索中デス(^^;ちなみにこの手は先生の手!

しばらく更新をストップさせていただきます。久しぶりに広島の空気を吸ってきます。
お好み焼き食べる!安佐動物園へ行く!は是非実行させて来たいと思っています。
しばらくのあいだsee you!であります(^^)/


人気ランキングに参加してますのでポチッよろしくお願いいたしまする~(^^)/




English Here

# by ryonouske | 2006-04-30 00:37 | snap | Comments(29)
職人技
f0031022_0104483.jpg

なかなかこういうショットを撮るのには勇気がいる。ちょっぴり小心者の私。

f0031022_0122214.jpg

その理由は。。。職人さんがいかにも頑固そうだったので(^^;

f0031022_012018.jpg

だからこの時の撮影はドキドキものだった(^^;     
ここのお蕎麦おいしかったデス(^^)     canonEF28~70mm (2.8f)



小腹がすいてきたら。。。ポチッよろしくねっ(^^)




English Here

# by ryonouske | 2006-04-29 00:17 | snap | Comments(12)
野毛山の白クジャク
f0031022_5583519.jpg

野毛山の白クジャク...まだ若いのでしょうか?羽の模様がとてもきれいです。今一番撮りたい
白クジャク...ここでは放し飼いにされていて、まずは捜索からはじまります(^^)
目を凝らして探すもなかなか姿が見えません。飼育員さんに尋ねても「さ~ぁ??の一言」(苦笑)ここのクジャクは自由奔放のようです!
f0031022_5595846.jpg

2周目にようやく発見!ここは斜面になっていて人が立ち入れない場所です。優雅ないでたちで眩かったです。あと少し~...ガンバッテおくれ!粘ってみたものの...この日はこれが限界なのでありました。次回また再挑戦です!(^^)


ポチッよろしくねっ(^^)




English Here

# by ryonouske | 2006-04-28 06:02 | Birds | Comments(18)
なに想ってる。。。??
f0031022_064254.jpg

市川動物公園の鈴鈴ちゃん。。。ちょっぴりおすましポーズで(^^)



ポチッよろしくねっ(^^)


本日はフォトストレージを無事オークションで落札しました(^^)
今回の帰省中に溜まる写真の管理をどうしょうかって悩んでいたのです。
これでまずは一安心。いっぱい気兼ねなくシャッター押せそうです。


English Here

# by ryonouske | 2006-04-27 00:13 | Lesser panda | Comments(18)
おもわず。。。 by ホオジロカンムリヅル
f0031022_014421.jpg

イギリスの兵隊さんが浮かんできました♪まるで黒いベレー帽かぶっているようで。。。




ポチッよろしくねっ(^^)



English Here

# by ryonouske | 2006-04-26 00:02 | Birds | Comments(10)
どのはな見てもきれいだなっ♪
f0031022_001975.jpg

やっべ~って何が??またまた在庫切れ~起こしそう(^^;
ちょっぴしかっ飛ばしすぎかな?(苦笑)
f0031022_013827.jpg

この日は広角も持参。でも実のところ取り扱うのが超ニガテなレンズなのです(^^;
さりげなくfamilyを入れて撮ってみましたよっ♪
f0031022_022928.jpg

白に黄緑の模様の入ったチューリップなんだか珍しいなぁって感じがしてUPしてみました♪


ポチッよろしくねっ(^^)

# by ryonouske | 2006-04-25 00:10 | plant | Comments(10)
野毛山でみてきたもの。。。
土曜日は4箇所コンスタントにまわっての撮影。どれも近場だったので疲れることなくシャッターを切りました。ここ野毛山は今や私のおき入りのスポットとなってしまいました。
f0031022_23571838.jpg

ここのネコちゃんたちの食事は一日1回任意で誰かが持ちまわりで餌を与えているようです。詳しくは私もよくわからないのですが、...もとは飼ネコ。。。なんだか少し胸が痛みます。

f0031022_21495818.jpg

野毛山をひきあげてふと空を見渡すとなにやら妖しい太陽光。。。最近地震の回数が多いのでついそれとダブらせ少し気になってしまいました。何も起こりませんよ~に(^^;

f0031022_2358422.jpg

カメラをおさめて帰ろうかなってとこから10m程歩くと今度は普段見る事のない富士山が見えるでは~どうしても前景は消せなかったので野毛山から見えた富士山をそのままUPしちゃいます。
時間は18時前ころ。この日はきっと一日空気が澄んでいたのでしょうねっ...望遠200mmにテレコンx1.4での撮影です。結構間近なイメージですが実際は遥か遠くです(^^)一日いろんなことろを撮影できて最後に富士山みれるなんて贅沢すぎますよねっ(^^;


クリックしてちょ~だいニャン!

# by ryonouske | 2006-04-24 00:15 | snap | Comments(6)
チューリップといえば...
f0031022_01794.jpg

やっぱり赤?それとも黄色?ここ横浜のチューリップ祭では色とりどりの花が咲いています。
そして人もわんさか...とても落ち着いて撮れるような雰囲気ではありません。今回は手持ちでチァレンジです(^^;
f0031022_02251.jpg

いろんな色のチューリップを撮影しましたので改めてUPしていく予定です♪


チューリップみたい~なんて思ったらクリックしてねっ。/

# by ryonouske | 2006-04-23 00:05 | plant | Comments(22)
野良ネコシリーズ8
f0031022_00292.jpg

アンテナ立ってま~す。ねえねえ気が付いてよ~ぉヽ(´o`; オイオイ


f0031022_005594.jpg

こちらはちょとちょっと。。。いい感じ(○゚ε^○)v ィェィ

実は明日撮りたいものがは4カ所あって迷っています。(苦笑)
明日はハシゴするぞっ~救いはどれも近場ってこと。天候がよければ大丈夫かな??




ネコちゃん気に入ってもらえたかな?クリックよろしく~っ

# by ryonouske | 2006-04-22 00:07 | Cats | Comments(12)
元気でねっ...by多摩zoo
f0031022_1901793.jpg

バイバイの日...この子たちもそうなんだよねっ....
この3ショットはもう見る事ができないなんて...
そう思うと私にとって貴重なひとコマです(^^)
もう顔つきは立派なおとなですねぇ...

f0031022_7112418.jpg

先週貼り紙がありました。




ランキングに参加してるのでよかったらクリックしてくださいねっ

# by ryonouske | 2006-04-21 07:04 | Snow leopard | Comments(12)
ほんわかポピー♪
ちょっぴりグロテスクな形してるけれど、個性的ですよねっ(^^)
f0031022_23483248.jpg


これまで毎日更新してまいりましたが、もう少しのんびりUPしていきたいと思っています。
ただいま息切れ状態(^^;今後ともあたたかく見守っていてください♪


f0031022_23485546.jpg

多摩zooへ出かけたらこんなポピーが入口付近に咲いていました♪

撮影する前にいつもバッテリーの充電をfullにしてから使っています。この日20枚くらい切ったあとで突然電池マークが半分に減りました(^^;焦っちゃった~予備もう一つ買っておいた方がいいのかな??(苦笑)多摩から江ノ島へ移動...予感は的中、撮影途中でバッテリー切れとなり本日の撮影はこれにて終了となってしまいました(^^;
今月末には支部の公式撮影会が江ノ島で行われます♪広角レンズが欲しいこの頃(^^;



ランキングに参加してるのでよかったらクリックしてくださいねっ

# by ryonouske | 2006-04-20 00:03 | plant
キンタとモモタロウ
f0031022_23595435.jpg

こんな添い寝姿は実ははじめて....時々追い払うしぐさを目にしたので仲が悪いのかな?なって思っていたのですが....無邪気な姿で眠っています(^^)

f0031022_00576.jpg

時間帯により木の影が写ってしまったみたい(^^;この笑顔で許してねっ(^^;
最近モモクンはご飯を食べているときも目をつぶったままです。まぶしいのかな??
ちなみにこのショットは若干開けてくれています♪

モモクンの顎模様。。。
# by ryonouske | 2006-04-19 00:09 | Lesser panda | Comments(24)
ふんわり。。。(*'-'*)
ドイツにある物語の中で、妖精が守る城の鍵とされているそうです。その物語から、サクラソウはドイツ語で「鍵の花」と呼ばれているんだって。。。なんだかロマンチック♪

f0031022_2345581.jpg



サクラソウの花言葉は「若い時代と悲しみ・顧みられない美・絵画・貪欲・初恋・勝利・富貴・神秘な心・うぬぼれ」。。。なんだかいっぱいあるんだねっ(*'-'*)

ランキングに参加してるのでよかったらクリックしてくださいねっ

# by ryonouske | 2006-04-18 00:00 | plant | Comments(16)
tower  今宵は。。。
f0031022_022662.jpg

夜景をとる機会はほとんどといってないのですが。。。今宵は雰囲気をかえてのお届けです。



night viewを満喫できたかな~って思ったらクリックしてねっ

# by ryonouske | 2006-04-17 00:03 | snap | Comments(16)
野毛山のキンタとsakura
f0031022_014930.jpg

野毛山zooにもこんなかわいいsakuraが咲いていました。先週出かけてきた時のショット。
幹の上にちょこっと咲いて八重桜のような華やかさはないけれど、可憐な姿が印象的です。


f0031022_0144524.jpg

毎度キンタちゃんの登場です。本日は多摩へ出かけたのですが、ユキヒョウのこともあって気分はブルー(^^;せめてキンタの笑顔で元気になりたいなぁ~...


キンタに会いたいなぁって思ったらクリックしてねっ

# by ryonouske | 2006-04-16 00:22 | Lesser panda | Comments(19)
野良ネコシリーズ7
f0031022_053070.jpg

ちょっぴりの間遊んじゃいました♪おとなしい子だと思っていたのにこれが意外や意外。以前の表情とだいぶ違うのだけど、わかるかな??

f0031022_055235.jpg

ボクシングポーズ♪どこからでもかかっておいで~
ハチマキしてるみたいでしょ??ブイ V(=^‥^=)v ブイ


ネコちゃん撮ってみたいなと思ったらクリックしてねっ

# by ryonouske | 2006-04-15 00:09 | Cats | Comments(10)