寄り道
f0031022_20514573.jpg

帰り道いつも1匹のネコに『よっ!』とご挨拶。。。

気になりつつもこの通りは人どおりが多くて
今までパチリ☆する勇気がなかった。。。

でも今日はカメラを持って仕事へ。。。

ここの道を通るのもあと1週間。。。

このネコちゃんともあと1週間でお別れなのだ~(=^・^=)

English Here


1日ワンクリックの応援よろしくお願いします(=^・^=)

# by ryonouske | 2006-06-21 21:03 | Cats | Comments(22)
期間限定ですが。。。
f0031022_21114825.jpg
 

梅雨の合間に咲いていたお花をパチリ☆

草むらの中にひっそりと咲いていました^^

その名はムラサキカタバミ。。。Mattさん情報ありがとう☆


期間限定ですが以前撮影したレッサーちゃんが表紙になりました^^
こちらも覗いてみてくださいねっ^^



English Here


1日ワンクリックの応援よろしくお願いします^^

# by ryonouske | 2006-06-20 21:19 | plant | Comments(22)
ユキヒョウ シンギズ♪
f0031022_20385278.jpg

多摩zooのシンちゃんの登場です^^横顔もかっちょいいwa~^^





English Here



1日ワンクリックの応援よろしくお願いします^^

# by ryonouske | 2006-06-19 20:40 | Snow leopard | Comments(26)
z~z~愛ちゃん♪
f0031022_2035172.jpg

久々実家にいる愛の登場デス。

「父の日」ということもあり久々に実家へ電話しました。

今月はじめに愛犬ハスキーのボビーが突然亡くなってしまったとのこと。。。

実家では家族の一員だっただけにかなり落ち込んでいました。

愛にはボビーのぶん長生きして欲しいなぁ...って思います。



f0031022_2242423.jpg

Gw中に撮った最後のボビーの姿

English Here



何か感じたら1日ワンクリックの応援よろしくお願いします^^

# by ryonouske | 2006-06-18 20:47 | Cats | Comments(20)
光跡
f0031022_23443032.jpg

多くの花火仲間との合作です。合成ではありませんよ~。念のため(^^)

撮影日2005年9月撮影 横浜 


English Here



☆お 礼☆

☆いろんな方に応援していただき、あっという間に10代へ突入しました(^^)多くの方に見て頂く切掛けとなり私自身もとてもうれしく思っています^^
ありがとうございます。




何か感じたら応援よろしくお願いします^^

# by ryonouske | 2006-06-17 23:50 | snap | Comments(24)
初挑戦に挑む^^
f0031022_2381228.jpg

初挑戦かな?...ポートレート的なものを以前から撮ってみたくって...きままにスナップしてみました^^実はGW中に10年以上親交のある友人にお願いしモデル気分で写真を撮らせてもらいました^^blogのUPも快く承諾くださりホント感謝してます^^

f0031022_2385682.jpg





English Here



☆お 礼☆

☆いろんな方に応援していただき、あっという間に20代へ突入しました(^^)多くの方に見て頂く切掛けとなり私自身もとてもうれしく思っています^^
ありがとうございます。




何か感じたらクリックよろしくお願いします^^

# by ryonouske | 2006-06-16 23:18 | snap | Comments(24)
しっとりと。。。ドクダミ(毒痛み)

f0031022_231521.jpg

花言葉は「白い追憶」

この時期あちこちでドクダミを見かけます^^多年草の仲間だそうです。どうりで^^




English Here


☆お 礼☆

☆いろんな方に応援していただき、本日は30→20代へ(^^)多くの方に見て頂く切掛けとなり私自身もとてもうれしく思っています^^ありがとうございます。




何か感じたらクリックよろしくお願いします^^

# by ryonouske | 2006-06-15 22:43 | plant | Comments(22)
びっくり。。。そしてありがとう^^
f0031022_20482127.jpg

クロネコを見つけました。とってもナーバス。。。子ネコかな?

f0031022_20495139.jpg

この子と仲良しになるには、もうしばらく時間がかかりそう(^^;


☆お 礼☆

☆皆様に応援していただき、なんと50→30へまたまたHigh upいたしました。一日でこんなに変動があるなんて...このネコちゃんのようにびっくり...と共にとてもうれしいです^^ありがとうございます。今後もお付き合いの程よろしくお願いします^^



English Here



何か感じたらクリックよろしくお願いします^^

# by ryonouske | 2006-06-14 21:03 | Cats | Comments(24)
クモザル2
f0031022_23524937.jpg

再び子クモザルの登場デス^^ ひとり遊びがお得意のようです^^


☆お 礼☆

☆昨日ランキングのことをお話して多くの方のご協力をいただきました。
本当にありがとうございました。皆様のおかげでなんと100→50へとHigh upいたしました。一日でこんなに変動があるのは初めてで...私自身びっくり...感謝しています。^^これに懲りずお付き合いくださいねっ^^

いつもご覧になってくださっている方これからも温かく見守ってください


English Here



何か感じたらクリックよろしくお願いします^^

# by ryonouske | 2006-06-14 00:03 | Animals | Comments(24)
伊勢原あやめの里
伊勢原あやめの里へ週末お出かけしてきました^^

f0031022_19475928.jpg

全体の雰囲気はこんな感じ...
人は多くなく少なくもなく...結構穴場??
撮影するにはイライラすることもなくのんびりシャッター切れました☆

f0031022_19522257.jpg

うむ~.....撮影は難しいねっ(苦笑)
ピンク、白、ムラサキ、黄色いろんな種類をみることができます^^


f0031022_20422715.jpg

今回は億劫がらずにしっかり三脚持参しました^^




***********************************************************

最近はいろんな被写体をUPしている関係ででランキング参加の種類を動物から一般に変更しました。ということはかなりの激戦区ということになります^^ワンクリックすると、どどんと順位があがります。(苦笑)なぜかというと、それだけ後ろでくすぶっているという訳です...1回クリックで20~30番もおもしろいように変動があります。それが私にとっては楽しくもあり励みにもなっています^^という訳で

まっ協力してもいいかって思っていただける方は一日1回よろしくお願いします^^
一日に何度クリックしてもダメですよ~(苦笑)

本日ようやく100以内に突入できました。ありがとうございます(^^)(^^)(^^)
いつもご覧になってくださっている方これからも温かく見守ってくださいねっ^^


English Here



何か感じたらクリックよろしくお願いします^^

# by ryonouske | 2006-06-13 20:04 | plant | Comments(32)
street cat's4
f0031022_0221455.jpg

クンクン...ご挨拶

f0031022_0225083.jpg

2匹ともあそび大好きcat's^^



あと6万円!

なにが?かっていうとあと6万円で150ポイントに達成しま~す^^

セ○ンカードに永久不滅ポイントっていうのがあって..年内中には目標数字に達成しそう^^使った額にもよるのですが、VIPなどにはプライベートジェットで行くハワイ10日間の旅4名様分!というものあります。

ちなみにこれは10.000.000ポイント!こんな旅絶対にいけません(苦笑)

貯まったあと私が交換しようと思っているものは...
世界に1冊だけの写真集つまり、オリジナル写真集デス^^
最近は簡単に作れるものだけど、こだわって...
このポイント使って作りたいと思っていました。
年内には実現出来そうかな??
それまでに色んな写真を撮っていきたいと思っています^^


English Here



何か感じたらクリックよろしくお願いしますく^^
ちょっぴりランキングUPしてました^^めちゃめちゃうれしいです。
これからもよろしくデス^^

# by ryonouske | 2006-06-12 00:50 | Cats | Comments(20)
しっとりと。。。柏葉紫陽花

f0031022_0425472.jpg

# by ryonouske | 2006-06-11 00:23 | plant | Comments(32)
ユキヒョウ その後の近況
多摩で撮影したときのショット♪こちらシリウスでございました^^;

f0031022_1545944.jpg



f0031022_23515314.jpg


最近のアクバルの様子をyukaさんより頂戴しました ^^ありがとうございます♪
アクバルが雑誌に載ったそうですよ^^


最近のアクバルの様子ですよ~^^(円山動物園)
訓練中なので公開はまだ先のこととなりそうです。

# by ryonouske | 2006-06-10 02:03 | Snow leopard | Comments(26)
ほんわか...  ニワゼキショウ(庭石菖) 
f0031022_0294899.jpg


花ことば。。。繁栄、豊かな感情、豊富


草むらの中にひっそりと庭石菖の花が咲いていました。アヤメ科の花だそうです。

日の丸構図だけど、自分がいいなぁ...と思ったときはそのままUPしちゃいます(^^)


English Here



何か感じたらクリックよろしお願いしますく^^

# by ryonouske | 2006-06-09 00:32 | plant | Comments(14)
ワラビー♪
f0031022_23431322.jpg

江戸川自然動物公園ではこんなワラビーの親子が見れますよ^^

f0031022_23434232.jpg

2枚目はピン甘でごめんなさい^^;何枚かチャレンジしましたけれど、...

暗く&手持ちでしたので少しブレちゃっています。

お母さんのお腹の袋はとてもあったかそうです^^


たいした仕事をしているわけではありませんが(^^;
先日の仕事帰り...電車の中で爆睡...(笑)気がついたら横浜(終点)まで
眠りこけていました(^^;乗り過ごしたのはこれがはじめて(^^;電車の中って
どうしてこんなに気持ちがいいのでしょうねっ。。。

English Here



ランキングに参加してます!クリックよろしく^^

# by ryonouske | 2006-06-08 00:06 | Animals | Comments(28)
アケボノインコ
f0031022_031979.jpg

掛川花鳥園からのお届けです♪





English Here



ランキングに参加してます!クリックよろしく^^

# by ryonouske | 2006-06-07 00:05 | Birds | Comments(18)
ルピナス♪
f0031022_21324990.jpg

ルピナス...毎年タイミングはずれて叶わぬ夢でしたが、

今年はようやく撮影することができました^^

f0031022_21315716.jpg

ルピナスといえば北海道が浮かんできますが、神奈川でも見れるのですねっ...
とても幸せな気分です^^

追記
きゃyha!職場でみるとかなりオーバーぎみですなぁ(^^;(^^;


English Here



ランキングに参加してます!クリックよろしく^^

# by ryonouske | 2006-06-06 00:00 | plant | Comments(26)
Hello!キンタ^^
久々のレッサちゃんのお届けです^^
f0031022_023277.jpg


本日撮影してきたホヤホヤのキンタです^^

野毛山へ白孔雀を撮りに出かけたのですが、本日は姿見えず...
骨折して完治し、公開されているようですが、キーパーさんの話によると
「少し臆病になっているらしい...」とのことです。早くご対面果たしたいなぁ...^^


English Here



ランキングに参加してます!クリックよろしく^^

# by ryonouske | 2006-06-05 00:05 | Lesser panda | Comments(26)
遠州はまきた飛龍まつり
f0031022_21492052.jpg

ただいま無事静岡より戻ってまいりました^^

新聞屋さんがもう配達してる~(^^;早い!

3日は花火仲間と一緒に手筒花火を見てきました。

以前から直接みてみたかったのでとても楽しみでした^^

かなり迫力ありましたよ♪もっとそんな状況をお伝えしたいところです

が...

また証拠になく失敗やらかしてしまいました。今度は別の件~(^^;

恥ずかしくって申せません....←なんちってもう白状してる(苦笑)

なけなしの1枚で雰囲気を味わっていただければ幸いデス^^

最近は天然ボケも頂点に達していてどうも手につけられない状態であります^^;





English Here



ランキングに参加してます!クリックよろしく^^

# by ryonouske | 2006-06-04 02:25 | Fireworks | Comments(14)
№2あ~失敗しちゃった(^^;
f0031022_23245145.jpg


本日は横浜開港祭の花火を撮影してきました。
も~大失敗...なにが?かっていうとISO100予定が800で終始撮影をしてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!。なので今回は1枚もUPできません。もともとおっちょこちょいの性格でありますが、あ~あ~ため息ばかり...久しぶりの花火撮影はあっけなく終わってしまいました。デジカメ撮影していらっしゃる方!どうぞ撮影時にはISOのご確認をお忘れなく!(^^;

レーザ光線&サウンド&花火のコラボ...贅沢な演出でしたよ♪

明日は静岡へ出かける予定。帰りは午前様になる予定です^^..
さぁ...何を撮りにでかけるのでしょうねっ??....もう失敗はしないぞ~っo(*^▽^*)oあはっ♪

English Here



ランキングに参加してます!クリックよろしく^^

# by ryonouske | 2006-06-02 23:26 | Fireworks | Comments(20)
ユキヒョウ
f0031022_2250384.jpg

5匹いた多摩の仔ユキヒョウたちはついにみんな遠くへ散らばっていきました。
今まで撮影していたカットをこれからも少しずつUPしていきたいなぁと思っています



English Here



ランキングに参加してます!クリックよろしく^^

もう一枚^^

# by ryonouske | 2006-06-01 22:52 | Snow leopard | Comments(20)
金曜日は。。。
f0031022_22265142.jpg

6月2日(金)は横浜開港祭の花火が打ち上げられます。
(打ち上げ時間は20分くらい)お近くの方はお出かけになってはいかが??
会場・横浜・みなとみらい臨港パーク


横浜開港祭では、花火の迫力を楽しむのではなくコラボレーションの技を楽しむショー!通常とまた異なった花火が楽しめるのでは??    

このphotoは数年前もの。まだ右も左もわからず(^^;
場所取りは朝6:30!ダミーの三脚で場所をキープ。一旦自宅へ戻ります。そして時間にあわせてまた出かけます(苦笑)今では考えられませんが^^結構ハマりまくった年に撮影したものです^^

神奈川新聞花火大会  CANON28~70mm ベルビア ISO100  

ランキング皆さんのおかげでがんばってま~す^^

ポチ☆と応援してくださるとめちゃうれしいです(*^^)v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチ☆とお願いしま~すね^^






# by ryonouske | 2006-05-31 22:39 | Fireworks | Comments(20)
『弁天堂(弁天窟)』 長谷寺
f0031022_20194386.jpg

洞窟の中はひんやりとしてまた違った別世界。。。

f0031022_2020647.jpg


月替わりなのでスキンを変更してみました。

ここ一ヶ月を改めてみてみるとまた雰囲気が違って楽しめます(^^)




English Here





ランキングに参加してます!ご協力よろしくお願いします

# by ryonouske | 2006-05-30 20:26 | snap | Comments(16)
street cat's3 
先日は藤沢から鎌倉へ出かけてきました♪江ノ電のんびりムード。路面電車だったのねっ。。。はじめての体験。。とっても楽しいひとときでした(^^)
f0031022_19193875.jpg

ただいまごはんを待っているネコちゃん。。。

まだ..まだ?もう待てないよ~。。。っていっているかのようです^^



English Here


ランキングに参加してます!ご協力よろしくお願いします

# by ryonouske | 2006-05-29 19:25 | Cats | Comments(16)
海芋(かいう) 長谷寺にて
f0031022_2212464.jpg

一般にカラーと呼ばれている海芋。

カール状でおもしろく、ひっそり咲くさまは清楚です。

今年は開花の状況が悪く、アップを撮影してみました(^^)

English Here


ランキングに参加してます!ご協力よろしくお願いします

# by ryonouske | 2006-05-28 22:13 | plant | Comments(14)
sheep♪ by安佐動物公園
f0031022_058340.jpg


安佐動物園のふれあいコーナーでは羊、ヤギ、豚、鶏たちが放し飼いされています。


English Here


ランキングへ清き一ご協力よろしくお願いします

# by ryonouske | 2006-05-27 00:53 | Animals | Comments(14)
海月 by八景島シーパラダイス

本日は珍しく?水槽の中からのお届けです♪

ここから八景島まで1時間少々...

度々出かけたいところなのですが、入場料が少々お高め(^^:

動物園へ4回行くのと同じくらい(苦笑)

維持するためには仕方のないことなのでしょうけれど...

もう少し安いといいのになぁ...なんてつい思ってしまいます(^^;

f0031022_23452269.jpg

 みなさんの近くにはどんな水族館がありますか??


English Here


ランキングへ清き一ご協力よろしくお願いします

# by ryonouske | 2006-05-26 00:06 | aquarium | Comments(26)
ブナくんです♪
f0031022_2354431.jpg


引き続き江東区自然動物公園からお届けです♪今回はレッサーパンダのブナくん。
ここのレッサーたちは何匹いるのかなぁ??みれたのは本日はブナ君のみ。
はじめての場所でのレッサーちゃん撮影はやっぱり難しい....
そんな中ほんの一瞬でしたがハタっ。。。と止まってくれました♪
周りでは「まるでカメラ目線だ~っ」なんて言われるくらいレンズに釘づけ状態(苦笑)


English Here


ランキングへご協力よろしくお願いします

# by ryonouske | 2006-05-25 00:01 | Lesser panda | Comments(16)
プレーリードック
f0031022_014582.jpg

チビとおかあさんでしょうか??。。。ただいま江東区自然動物公園では間近で
プレーリードックのあかちゃんを見る事ができますよ♪

f0031022_0143221.jpg

昨日雪猫さんに情報を教えて頂き、岩合光昭さんの出演されているTVを見ました。
う~んやっぱりすごい!たくさんの危ない体験談ありの...
クイズ形式でとても楽しい番組でした。あっという間に終わってしまいましたけれど...
いつか直接会ってお話をもっと聞いてみたいなぁ..なんてねっ....雪猫さんありがとう。
今度講演会があるときは私も是非誘ってください!(^^)
岩合さんのやさしさに溢れてている作品を見て、少しでも近づてきけたらなぁ...なんて
願望抱きつつ思いふけっております(^^)

f0031022_0145212.jpg

江東区自然動物公園にて

English Here


楽しめた方はランキングへご協力よろしく

# by ryonouske | 2006-05-24 00:35 | Animals | Comments(21)
street cat's 2
f0031022_734663.jpg

枝が好きなの♪

右手にカメラ...左手には枝をふりふり...

はたからみると笑っちゃいますよねっ(^^)




楽しい画像を発見したのでご紹介(^^)
陽水さんの曲にあわせて♪

English Here


楽しめた方はランキングへご協力よろしく(=^. .^=)ミャー

# by ryonouske | 2006-05-23 07:10 | Cats | Comments(16)