三兄妹
梅雨明けしていまうとUPできそうにないので本日はこの3枚をUP!なんちって(笑)
f0031022_23371742.jpg

浜辺ではこんなcuteな子供たち、そしてお父さんとの出逢いがありました♪

子供は「写真撮るよ~」なんていうと意識しちゃうから
そういう時はお父さんに撮影交渉♪



f0031022_23373849.jpg

あいにくの曇り模様で江ノ島はちょっぴり閑散ぎみ。。。

でも子供たちはお構いなし!夏休みはもうはじまっているだもんね。。。

打ち寄せる波にキャッキャッ^^;つい私も仲間入り^^;

やっぱり街中と違って気分最高だね☆


f0031022_23375141.jpg

遠くからサルサのリズムが流れています♪
海の家はこれからが本番ですね!

# by ryonouske | 2006-07-28 00:03 | snap | Comments(32)
どちらがお好み?
たくさんの貴重なご意見、ご感想ありがとうございました<(_ _)>
一枚の写真でいろんな感じ方があるものだなぁ..ってみなさのコメントの中から勉強させていただきました。次回の撮影に反映できますよう...これからもマイーペースでシャッター切っていきます。今後とも宜しくそして、あたたかく見守っていてくださいね

f0031022_23185620.jpg

先日平塚へ出かけた時のカットです。RAWで撮影して一枚はモノクロ、もう一枚はカラーでUPしてみました。さあ~好みとしてはあなただったらどちらがお好みでしょう??いろんなご意見&ご感想お聞かせ願えますか?

もう一枚はこちら^^
# by ryonouske | 2006-07-26 23:22 | snap | Comments(45)
クモザル3
f0031022_2259178.jpg

                            撮影地 江戸川区自然動物園

「ねぇねぇ..このしっぽみてよ~。。。」なんていってるのかな?
そんなイメージのクモザルくん♪

お顔がミッキー模様。。。まだまだやんちゃ盛りです^^

以前にUPしたものと併せて、こちらもどうぞご覧になってください☆彡


5/21
6/14

# by ryonouske | 2006-07-25 22:59 | Animals | Comments(24)
新江ノ島水族館
f0031022_2346896.jpg

不思議な世界に迷いこんだよう。。。

# by ryonouske | 2006-07-24 23:47 | aquarium | Comments(34)
№3平成18年度(第25回)調布市花火大会
f0031022_23562313.jpg

調布市花火大会へ出かけてきました^^

尺玉100連発はかなりの見ごたえあり!

お近くの方はもちろん,そうでない方もぜひ来年観覧してみては!


f0031022_045390.jpg

雨・煙の影響で少しソフト目に撮影できました。


f0031022_015858.jpg

よちよち歩きで福田流に挑戦したものの、なかなかうまくゆかず...(苦笑)でも記念の一枚なのでUPすることにしました。次回はこれ以上の作品になるように...
頑張ります^^


ランキング皆さんのおかげでがんばってま~す^^

ポチ☆と応援してくださるとめちゃうれしいです(*^^)v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチ☆とお願いしま~すね^^






# by ryonouske | 2006-07-23 23:58 | Fireworks | Comments(46)
猫喫茶【ねこのみせ】
猫喫茶ねこのみせへ出かけてきました。
f0031022_1264878.jpg

ここでは10匹ちかくの(=^・^=)ちゃんたちが出迎えてくれます♪


f0031022_1271281.jpg

(=^・^=)も人間もリラックス♪私は撮影に夢中(笑)



f0031022_1275215.jpg

このポッキーにハマッテしまった^^;



English Here

# by ryonouske | 2006-07-22 23:56 | Cats | Comments(36)
Hi!キンタ
f0031022_0172267.jpg

ドアップのキンタは多分初めてでしょうか?^^





私にとって嬉しい報告がありま~す。o@(^-^)@o。ニコッ♪動物写真家で知られている岩合光昭さんが審査されたネイチャーフォトコンテストに今回ビギナーの部で応募していたのですが、主催者側より留守電が入っていたのです。なんと、「今回応募されましたユキヒョウの写真「まだまだ遊びたりないよ~」が賞に優秀賞に入選しました。」というメッセージ。。。え?思わずもう一度リピートして聞いてしまいました。なんだかこの留守メッセージ当分の間、削除できそうにありません(苦笑)大きく伸ばして写真館に飾ってもらえる予定だそうです^^場所は富山県(苦笑)まだ夢見ているようで。。。今夜は興奮して眠れそうにありません(爆)

English Here

# by ryonouske | 2006-07-22 00:19 | Lesser panda | Comments(42)
ただ今とりこみ中なの(=^・^=)
f0031022_6232246.jpg



毎年写真仲間と行っているクラブ写真展の準備が着々と進められています。といっても私はデータを提出するのみであとは写真班にすべてお任せ。5月に写真の選考があり現在指導してもらっている桜井先生に、これぞ~という一枚を選んでいただきました。まだまだ先のことだと思っていたらいつのまにやら、媒体の提出期限が過ぎていて(汗)探すもなかなかみつからない!「準備が悪い~ぞっ」^^ってどこからか突っ込み入りそうですが実のところ少々青くなってしまいました^^;結局CD-Rにたまたま焼いていたのでそちらを提出...ホッの一安心です...今年は場所をかえて品川のキヤノンギャラリーで行こなわれる予定です。開催は9月。 まだまだ先...と思っていると告知するのを忘れそうなのでまずは「やるよ^^」っていうお知らせデス♪ただいま案内状のゲラを作成段階であります。

English Here

# by ryonouske | 2006-07-21 06:23 | Cats | Comments(28)
プレーリードック2
先日動物番組でちらりと江東区のプレーリードックがTVに映っていたので久々にUP!しちゃいますね^^実はこの頃動物園に出かけていないのですぅ^^

暑さにかまけて(苦笑)でも人気のZOOはそんな今が見頃かも??

なぜって??

うん..と暑いと人間も動物も体力消耗しちゃうからね^^;

f0031022_6453340.jpg

「モグモグ」。。。ちっこ~いねっ^^;

撮影 江東区自然動物公園

f0031022_6581665.jpg

もっとちっこ~い^^;赤ちゃん??


f0031022_6555096.jpg

は~い!みんなこっちむいて~ちょ♪


追記 職場のPCかなり白とびしちゃってる(。>0<。)ビェェン

English Here

# by ryonouske | 2006-07-20 06:46 | Animals | Comments(30)
蓮その4(最終章)
f0031022_22572149.jpg

                               撮影場所 神奈川県

光がかなり順光すぎちゃってます(-。-;)

ひょこっと顔を出す姿の蓮もおろしろいでしょ??

なんて思って。。。(笑)

f0031022_22574023.jpg

                               撮影場所 長野県

CANON EOS7 SIGMA70~200mm(2.8f) ベルビア100 

ポジからのスキャナーはあまり忠実な色がだせません^^;

え~??それは言い訳だって??(笑)

そうかもしれませんね(-。-;)
                              

↑2枚目は○年前にはじめて蓮を撮ったときのショット。。。

確か蓮を撮るために望遠を購入したんだっけ。。。

思い出したぞっ(o^-^o) ウフッ

この時の撮影は朝4時ころからスタンバイ(o^-')b グッ!


f0031022_22575745.jpg

                               撮影場所 神奈川県

太陽の光がまぶしい^^;生きてる実感。。。

English Here

# by ryonouske | 2006-07-19 23:10 | plant | Comments(24)
蓮その3
f0031022_020471.jpg

このお花は2日目くらいのお花でしょうか。。。



f0031022_0218100.jpg

そろそろ蓮編も終盤に入ってきました^^;

次回もう一度UPする予定なのでおつきあいくださいね☆彡

English Here

# by ryonouske | 2006-07-18 23:53 | plant | Comments(26)
蓮その2
f0031022_2131182.jpg

蓮のお花は開花する時「ポンッ」と音がすると聞いたことがあります。
けれど実際まだその音を聞いたことはなし...

f0031022_2132782.jpg

ソフトフィルター使用

早朝開花した蓮のお花は、お昼すぎには萎めてしまうらしい。。。

開花しても、4日間で終わってしまうこの儚き命...

多分来年も迷わず蓮を撮りに行ってる私...

English Here

# by ryonouske | 2006-07-17 02:19 | plant | Comments(25)
蓮その1
f0031022_1175925.jpg

夏になると必ず撮りに出かける蓮。。。

朝4時に起きて出かけてきました。

ここは年々人気が高くなりギャラリーが増える一方。。。

特別開園6時。。。なのにすでに門前では人がごったがえし...

開園するときをひたすら待っている

それだけ魅力的な花だ。。。

しかし今年は開花が思ったより。。。。^^;^^;


f0031022_1181345.jpg



English Here

# by ryonouske | 2006-07-16 01:23 | plant | Comments(28)
street's cat
f0031022_2342502.jpg

このコはなにを想ってここにいるのだろうか。。。

# by ryonouske | 2006-07-14 23:44 | Cats | Comments(26)
うまうま
f0031022_12315044.jpg

シンちゃん シリーちゃん登場♪(=^・^=)



虫歯??2~3日前から目、頭、ほほ神経系がズキズキ~(苦)

歯の調子が悪いと体が警告をだしてくれてます^^;

ずっと歯医者さんとはご無沙汰だったのでこれを機会にいかねば。。。

でもあの音がニガテ。。。もう少し楽しい♪音だといいのになぁ。。。

予約がいっぱい~だってさ。。。

どうしょ^^;^^;^^;...

っていっている間にキャンセルがでて受診することに^^

土曜日は歯医者へ行ってきま~す♪

えへっ。。。もちろん撮影にも出かけてきますよ^^

# by ryonouske | 2006-07-12 12:32 | Snow leopard | Comments(18)
八景島シーパラダイス2
f0031022_2139178.jpg


たまには水族館へ出かけて暑さをしのぎましょう♪

f0031022_21395379.jpg



f0031022_21484811.jpg



土曜日は花火撮影の講習会へ出かけてきました♪

今年はどんな花火が見ることができるか

これから待ち遠しいのであります~ぅ^^


English Here

# by ryonouske | 2006-07-09 21:41 | aquarium | Comments(42)
平塚七夕祭り♪
f0031022_041465.jpg

昨日は、仕事がえりにふらりと寄ってきました♪

平日だというのになんと人の多いこと...

はじめて出かけてた七夕まつり...

おもしろいものを探しながらパチリ☆彡

いつものことだけど...

晩御飯食べるの忘れてました(^^;

f0031022_0433741.jpg

楽しそうなおじさん発見!モデル協力ありがとう^^

f0031022_041383.jpg

ピンポンを撮らせていただきました^^

屋台のおじさんが撮影したものを「見せて~」っていうものだから

「どうぞっ...って」(笑)

そのあとおじさん商売そっちのけで携帯で撮影してました^^;


English Here

# by ryonouske | 2006-07-07 23:43 | snap | Comments(39)
おどかせてゴメン
f0031022_2334081.jpg



今日はモノクロ初挑戦デス!

サイズもbigサイズ(=^・^=)

このあとこの猫ちゃんはどういった行動をとったでしょうか?
好きなようにimageしてみてくださいね☆

その後の様子...気になる方はクリック^^

# by ryonouske | 2006-07-06 21:37 | Cats | Comments(28)
おちゃめなモモ♪
f0031022_21492749.jpg

「あちゃちゃ...なにやってるねん?モモクン?」

つい突っ込みいれたくなっちゃいました^^

f0031022_21494562.jpg

# by ryonouske | 2006-07-05 21:43 | Lesser panda | Comments(38)
二人の世界2
f0031022_22103067.jpg

   撮影地    八景島シーパラダイス



たまには水族館へ出かけて心の疲れを洗い流しましょう♪


English Here

# by ryonouske | 2006-07-03 22:10 | aquarium | Comments(32)
お見合い写真
f0031022_0344273.jpg

まるでお見合い写真のように...きりりとキマッテ☆ます(=^・^=)

雨の中の撮影でしたが、緑がしっとり。。。

傘さしての撮影するも最終的には...なしで(苦笑)

今回は望遠でシャッター切ってみました^^

昨日は恵比寿→渋谷→月島→日比谷へ移動。。。

出かけたいところがてんこもり。。。ちょっとハードな日でした^^;


English Here

# by ryonouske | 2006-07-02 00:37 | Cats | Comments(28)
10000人の写真展へ出かけてきました
本日は更新予定ではなかったのですが、明日(日曜日)までの写真展のご紹介です♪金.土.日と恵比寿ガーデンプレイス内のガーデンホールで開催されている「photo IS」10000人の写真展へ出かけてきました。
f0031022_0165757.jpg

実は私の作品も1枚出品していまして...
お手軽写真展でしたが、中味は濃い目で見ごたえあり!
すばらしい写真が多く、今後の作品を撮っていく上でとても参考になりました。
ぜひオススメですよ~^^お近くの方はぜひ!
期間が3日間なので^^;しかも明日まで...
機会があればぜひ出かけてみてくださいねっ♪
# by ryonouske | 2006-07-01 23:54 | 報告&お知らせ | Comments(4)
ねぇ・・・
f0031022_2118951.jpg

ねぇ。。。

f0031022_2118204.jpg

ねぇねぇ。。。

f0031022_2118325.jpg

ねえねえねえ。。。

かなりというか...ぎりぎり寄れるまで寄ったらこんなに...(=^・^=)

最近入手した広角レンズでこんなに楽しく撮れちゃいます♪

# by ryonouske | 2006-06-30 21:21 | Cats | Comments(28)
捩子花(ネジバナ)
職場の芝生になにやら、らせん階段をイメージするような。。。そんなお花を見つけました。花自体はちっこくて。。。ピンクでそれはかわいいお花^^ちょっと失敬しちゃっいました^^。。。昨日自宅で撮影にチャレンジ!^^20時まわっていたので太陽光は使えず、思った以上にこれが難しい~^^;でも撮ってみたい!の一心でシャッター切りました。晩飯もそっちのけ。。。(苦笑)私なりのネジバナをお届けしちゃいます。なんの花撮ったのか?よくわかんない~^^;多分これが感想かな~雰囲気あくまで雰囲気^^;←言い訳モードに入っちゃってる^^

トラバしてくださった方ありがとうございます^^
こちらのネジバナもよく撮れているのでぜひみなさんご覧になって下さいねっ^^




f0031022_218499.jpg

 canon20D EF100mm マクロ(2.8F) MF撮影 ISO100

次回の更新予定は金曜日♪それまでsee you!

English Here

# by ryonouske | 2006-06-28 15:54 | plant | Comments(46)
street cat's 大放出
f0031022_22454883.jpg

みよ!この真剣なまなざし。。。

f0031022_2246716.jpg

なになに...標的はわたし??

f0031022_22481167.jpg

ほんとは遊んでもらいたいんだよねっ^^


次回の更新予定は水曜日♪それまでsee you!

English Here

# by ryonouske | 2006-06-26 23:00 | Cats | Comments(24)
あじさい祭りその1♪
f0031022_2293589.jpg

週末は豊島園へ出かけてきました♪

まだ5部咲き。。。でもこのくらいの方が撮影するにはbest?

f0031022_22221421.jpg

気がつけば。。。今週で6月もおわりですねぇ...^^はやっ!

このところかたつむりを見ません。。。
あじさいときたら、かたつむり...っていうイメージなのになぁ...(苦笑)

f0031022_22421490.jpg

曇り空でしたが。。。

お花の撮影時はこのくらいの天気の方がしっとり撮れます^^

English Here

# by ryonouske | 2006-06-25 22:23 | plant | Comments(30)
遠州はまきた飛龍まつり2
f0031022_23475664.jpg

お祭りの様子をスローシャッターで切ってみました^^

English Here

# by ryonouske | 2006-06-24 23:49 | snap | Comments(18)
起こさないでねっ(=^・^=)
f0031022_028171.jpg

昨日は月1の月例へ出かけてきました。
時間の合間に写真展に寄ったり、詳細は↓「金森玲奈写真展」にて
短い時間でしたけれど、ネコちゃんとのふれあいも楽しんできました(=^・^=)
このところネコちゃんにはまりまくり...
いろんな表情をお届けできるといいなぁ...なんて思っています^^
# by ryonouske | 2006-06-24 00:33 | Cats | Comments(20)
ねむねむ。。。
f0031022_20285415.jpg


明日は楽しい楽しい定期健康診断の日←(冗談です^^; )

いつもなぜだかコレステロールオーバー。。。(苦笑)

食事は気をつけているんだけどねっ^^;

最近は注射針をみるだけでビクつく...

昔々は得意だったのにぃなぁ~...(苦笑)

羊さんみてほっと癒されましょうぞよ。。。.



English Here

# by ryonouske | 2006-06-22 20:32 | Animals | Comments(22)
寄り道
f0031022_20514573.jpg

帰り道いつも1匹のネコに『よっ!』とご挨拶。。。

気になりつつもこの通りは人どおりが多くて
今までパチリ☆する勇気がなかった。。。

でも今日はカメラを持って仕事へ。。。

ここの道を通るのもあと1週間。。。

このネコちゃんともあと1週間でお別れなのだ~(=^・^=)

English Here


1日ワンクリックの応援よろしくお願いします(=^・^=)

# by ryonouske | 2006-06-21 21:03 | Cats | Comments(22)