「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Mt. Fuji( 6 )
雲見
これはまだポジで撮影していた2年前の秋に撮影したものです。支部のカメラ仲間で希望者を募ってでかけた撮影旅行。このときのエピソードは突然のレンズの破損。落とした訳ではありません(苦笑)ぱっくりと三脚座の近くの箇所が開いてしまい焦ってしまいました。レンズの中って緑色の配線やハンダゴテの跡があるのですねっ・・・普段みることのない部分を見れてふうう~ん...こうなってるんだ...なんて関心してる場合じゃ~ない!結局広角に取替えて撮影を続行。
内心気分はここにあらず...という感じでしたけど・・・破損したレンズはぱっくり開いた部分をガムテープで固定し、修理に出しました。一日分の傷害保険を掛けていたので大出費はなんとか免れました♪この時学んだことは輪ゴムとガムテープは何かと便利だwaということ(^^)

f0031022_0454869.jpg

駿河湾に浮かぶ富士山 静岡県松崎町        CanonEOS7 ベルビア100


ポチィっとよろしくねっ
人気blogランキングに参加中♪
by ryonouske | 2006-03-11 00:42 | Mt. Fuji | Comments(2)
鳥の森公園
f0031022_013379.jpg

Canon EOS7   SIGMA70~200mm   ベルビア PLフィルター使用

富士山を撮影するときの機材はフル装備。カメラもレンズも重いなんていってられない。いろんな顔の富士山を撮りたい・・・と欲張る私は、あれこれどれ持っていこうかと悩むくらいなら全部持ってしまおう!とつい張り切ってしまうのです。結局それで一度も使わないレンズもあるのですけれどねっ(^^;最初はそんなふうでしたが、今はある程度被写体によってレンズを選択して出掛けられるようになりました。
 フル装備で出掛ける時はリュックを使用しています。両手が使えるし、三脚もあるし...いわゆる登山向きのでかリュックです。でも体格が小さい割に、リュックが大きいので後ろに引き寄せられそうになったりも...(^^;
 
by ryonouske | 2006-03-04 00:01 | Mt. Fuji | Comments(10)
土曜日は富士山の日
f0031022_106886.jpg

   河口湖にて          フジクロームベルビア100  2004年3月撮影


毎週土曜日は富士山をお届けしてます。はていつまで続けられるかな?
在庫がない!(苦笑) 晴天だというのに、富士山のまわりだけは雲が離れてくれません。これぞ時間との勝負。あいにくツアー参加していましたので、時間制限でここまでが限界でした(^^;
by ryonouske | 2006-02-18 10:12 | Mt. Fuji | Comments(4)
稲村ケ崎
f0031022_849325.jpg

EOS7 SIGMA 70mm~200mmエクタロームE100VS CC-R20使用
                                          2005.3月撮影

目の前は海。風があり辛抱強くこの瞬間を待つ。
by ryonouske | 2006-02-11 08:49 | Mt. Fuji | Comments(8)
ねずみ雲
f0031022_09560.jpg

朝霧高原
canon EOS7 EF28~70mm エクタクロームE100VS
この日は雲がなかなか山頂から動いてくれませでした。
ふとみると手前の雲がねずみのようにみえたのでシャッターをきりました。
私の思いすごし??(^^;
by ryonouske | 2006-02-04 00:18 | Mt. Fuji | Comments(6)
野鳥の森公園
f0031022_14505721.jpg

SIGMA70~200mm velvia
富士山が大好き!いつも見れるとは限らないが、
みることができる日は胸が躍る~・・・やっぱミーハーかな?
by ryonouske | 2006-01-28 14:57 | Mt. Fuji | Comments(2)