カテゴリ:Fireworks( 25 )
暑中お見舞い申し上げます。
メンテナンス日ということなので
本日はコメントとじさせていただいてます。



f0031022_23473941.jpg



風物詩に楽しんだとは。。。

"人気ブログ・ランキング"に参加してます。
ポチっと押してね
     






ブログ”動物園訪問日記・花・いのちあるもののサイトの管理者でもある
リリーさんがこの度、写真集「Dear」のスライドショーを作ってくださいました。
新バージョンになっていますのでこちらもぜひお立ち寄りいただけるとうれしいです。

また「Dear」の写真集については交流のあるブローガさんにたくさんご紹介いただき
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。





文芸社ビジュアルアートより 

タイトル『Dear』 
♪6/29 発売になりました♪

ぜひ手にとってご覧ください^^




f0031022_022360.jpg







ポチ☆と応援よろしくお願いします。




by ryonouske | 2009-08-05 00:00 | Fireworks
大田区平和都市宣言記念花火の祭典♪
今年初めての花火大会へ出掛けてまいりました^^
私的にはちょっとスタートが遅めでしたね^^;
でもいいのです^^
これから秋に向かってが本番の花火♪♪♪
今回はウオーミングアップ調整を兼ねて撮影してまいりました。
かなり期間があいてしまうと何度場を重ねて撮っていても
初めてのような気持ちになります。

「初心忘れるべからずではないけれど、
今回は初心の気持ちに戻って。。。(笑)

やっぱりやっちゃいました(/_;)
初回の失敗ジンクス(汗)
でもいいのです今回は練習だもん(苦笑)

撮影が終わって気がついたのです。
ずっとソフトフィルター付きで撮影してました(泣)
前回の蓮の撮影のまんまだったようです。。。
トホホホ。。。
今回はなけなしの1枚。。。
続きはござません(爆

まだ花火を今年見てないなぁ~という方
少しは花火を楽しめていただけたら。。。嬉しいなっ(^^ゞ


f0031022_052675.jpg





ランキング皆さんのおかげでがんばってま~す^^

ポチ☆と応援してくださるとめちゃうれしいです(*^^)v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチ☆とお願いしま~すね^^






by ryonouske | 2008-08-16 00:56 | Fireworks | Comments(30)
暑中お見舞いです!
皆さん夏バテは大丈夫ですか?
今日は晩御飯を食べたあと行き倒れてしまいました(^^ゞ

今年も花火の季節到来ですね!(^u^)

f0031022_23484295.jpg




少しずつコメントのお返事させていただきます。
かなりのマイペースになっちゃうけれど。。。ごめんなさいね。
いつも応援ありがとう^^



ランキング皆さんのおかげでがんばってま~す^^

ポチ☆と応援してくださるとめちゃうれしいです(*^^)v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチ☆とお願いしま~すね^^






by ryonouske | 2008-07-25 00:00 | Fireworks
諏訪 全国新作花火競技会♪。。。
無事戻ってまりました!
はやり...長野は雨雨雨....お昼はけっこう晴れてはいたのにぃなぁ...
はじまる寸前に降り始めてしまいました(T_T)
でも、それにもめげずに撮影してまいりました。

現場では偶然にも数人の花火撮影仲間と出逢うことができました^^
かなりの人出なのに...すごい確立です!(笑)

数年前と同じ雨(笑)ここは私にとっていわくつきの場所なのかなぁ。。。
幸いにも今年打ちあがった花火は煙に隠れることなくとても色彩豊かで美しいものでした。

今まで見てきた花火大会の中でベスト1!といい切っちゃいます(笑)
それくらいオススメの花火大会でした。
そう思うと...今年の土浦の新作花火大会も今から期待大大大です!(笑)

でも今回撮影していて花火の美しさを写真に残すってホントに難しい...
あれだけきれいだったのに...あまり表現できてません。。。
まあ仕方のないことなのですけれど。。。
やっぱり本場で見ていただくが一番ですね!!


f0031022_717162.jpg




f0031022_7174125.jpg

レンズはベッタンコ...でもなんだかメルヘンチックな感じに。。。(^。^)

f0031022_718681.jpg

新作花火とあって普段みられない花火ばかり。。。
つい欲張ってすべて撮ってしまいたくなります。
f0031022_7182984.jpg

空中に花咲く線香花火のよう。。。今年は打ち上げたあと長く楽しめる花火が
多かったですし、この先どうなるの?へぇ...なるほどそうくるか~(笑)
なんて期待しちゃう展開もあったり...


f0031022_7204274.jpg

フィナーレの水上スターマイン...
近い場所で見る事ができるのでその風圧?っていうのかなぁ?
体全体で感じることができます。


今回はまたもや場所取に失敗してしまいました。
ツアー限定の場所を確保していただいたので混みあうってことは
解消されたけれど、目の前には電線やら鉄柱が(T_T)...

そんなこんなでしたが...
堪能していただけると嬉しいです!


ランキング皆さんのおかげでがんばってま~す^^

ポチ☆と応援してくださるとめちゃうれしいです(*^^)v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチ☆とお願いしま~すね^^






by ryonouske | 2007-09-02 07:47 | Fireworks | Comments(54)
みんなでお祝いしましょ♪


f0031022_21284838.jpg



f0031022_21302994.jpg


f0031022_21295873.jpg



f0031022_21305431.jpg



ランキング皆さんのおかげでがんばってま~す^^

ポチ☆と応援してくださるとめちゃうれしいです(*^^)v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチ☆とお願いしま~すね^^






by ryonouske | 2007-08-07 00:00 | Fireworks | Comments(52)
華美♪


日曜に開催予定でした横浜の国際花火大会が台風接近により中止決定と発表がありました。順延日を含めて中止されるのは1956年の開始以来初めてとのこと....。月曜日は晴れそうだし...決断するのがちょっと早すぎのような気もしますが...^_^;

今日はどうぶつ園をお休みして花火をお届けで~す。
横浜では来月もあるし~...残念がってばかりいても仕方ないですしね^_^;

昨年のストックから1枚お届けで~す!

今年は私の誕生日にもある場所で花火大会が開催されることがわかり、
出かける予定にしています。ここは3年前にも撮影に出かけたところで、
唯一どしゃぶりの洗礼を受けたところでもあります。着てるものが全部
ぐちょぐちょ...もう2度とここへは行かんぞっ!と思ったいわくつきの場所でもあります。(笑)
今年はなぜだかもう一度そこで撮影してみたくなりました。いわゆる..リベンジ(苦笑)
場所は撮影が成功したときに...改めて報告しようと思っています。


f0031022_18321819.jpg



今年は花火を見てみたいな~と思われたら是非クリックしてくださいね!

ランキング皆さんのおかげでがんばってま~す^^

ポチ☆と応援してくださるとめちゃうれしいです(*^^)v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチ☆とお願いしま~すね^^






by ryonouske | 2007-07-15 00:00 | Fireworks | Comments(56)
横浜開港祭2007


横浜開港祭へ出かけてきました(^。^)
私にとっては今年お初の花火です!!

本日はどうぶつ園めぐりはお休みして花火をご堪能ください(^_-)-☆

毎年行われる横浜開港祭では、花火だけなく光のコラボレーションの技も堪能♪
一味違ったショーを楽しめました^^
やっぱりこの目でみると迫力満点ですね。
このところパワー不足を感じていた私でしたが、かなり充電できたかな(苦笑)

大きめサイズでどどんと....3枚お届けしちゃいます(*^_^*)
皆さんも堪能していただけると嬉しいな♪


f0031022_2357055.jpg



f0031022_23571966.jpg



f0031022_23574361.jpg




ランキング皆さんのおかげでがんばってま~す^^

ポチ☆と応援してくださるとめちゃうれしいです(*^^)v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチ☆とお願いしま~すね^^






by ryonouske | 2007-06-03 00:00 | Fireworks | Comments(66)
番外編 花火大会予想クイズ当選者発表♪
夏に出題しましたクイズ...ずばり賞の方がななんと2名いらっしゃいました。
おめでとうございます。akisuke-jpさん kaori-2006さんです!
後日ご連絡させていただきます。
また参加していただきました皆様改めてありがとうございます。お礼申し上げます<(_ _)>

今年出かけた回数は正解13回でありました(^。^)
改めてリンクを貼ってみましたので、時間が許す方は楽しんでいってくださいね♪
あれれ?当たってるのに自分のHNがないぞっ...??って方が万が一いらしゃいましたら申し訳ございませんが鍵コメにてご連絡ください^^


№1 2/11 (群馬) 昭和村花火大会(雪が積もった中での花火キレイでしたぁ(^v^)
№2 6/2 (神奈川) 横浜開港祭(感度あげあげ大失敗)
№3 7/23(東京) 調布市花火大会(小雨にやられ煙にまかれ...)
№4 8/1(神奈川) 神奈川新聞花火大会 
(海辺での場所確保...ギリギリなんとか間に合って..仲間に感謝)
№5 8/3 (新潟) 長岡まつり大花火大会(夜中泊バスの旅♪)
№6 8/5 (静岡) ふくろい遠州の花火
(花火の欠片がとんでくる珍体験は驚きでしたぁ...)
№7 8/10 (神奈川) 鎌倉花火大会
(扇型の花火は圧巻...撮影ばボツの山...なのでUPできず)
№8 8/15(東京) 大田区平和都市宣言記念「花火の祭典」
(開始15分前の到着でも余裕の花火大会♪)
№9 8/19 (神奈川) 川崎市制記念多摩川花火大会
(ここで撮影した福田流が一番の出来だったかなぁ?)
№10 8/28 (神奈川) 金沢花火大会
(選択レンズを間違えてしまったけれど何とか撮影できた強運の花火大会)
№11 9/2(茨城) 常総市みつかいどう花火大会
(2回の延期があったこそ出かけれられた花火大会!印象に残ってる花火大会)
№12 9/9(新潟)  小千谷 片貝花火大会
(田んぼの中で撮影。のどかで...来年はツアーでなくフリーでかけてみたいです)
№13 10/16(茨城) 土浦全国花火競技大会
(寒い中での撮影でした。いろんな意味で撮影が楽しめた花火大会)


ランキング皆さんのおかげでがんばってま~す^^

ポチ☆と応援してくださるとめちゃうれしいです(*^^)v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチ☆とお願いしま~すね^^






by ryonouske | 2006-12-04 00:08 | Fireworks | Comments(32)
№13 土浦全国花火競技大会
遥々~無事戻ってまいりました^^
土浦全国花火競技大会心ゆくまで楽しんでまいりました♪
今回は新作花火競技とあり今まで以上にパワフル!初めて観る花火が多かったです!
気がついたことはパステル調カラーのものや、色の組み合わせがとても美しく新鮮でした^^
数年後は各花火会場できっとこの花火を観る事ができることでしょう...すでに待ち遠しい気持ちでいっぱいです^^さて撮影の方は...といいますと(苦笑)回数を重ねるたびに上手になると思いきや...そうでもありません。不思議なのですよ~...^^;撮影場所や打ち上げされる距離...そういった微妙なのもが左右されるのかもしれません??どこの場所でも応用がきくといいのですけれど...ねぇ...


今回は福田流、その逆の手法、そして普通の花火3パターンで撮影してみました!普段よりさらに欲張りです。きれいだなぁ~...なんて思えるものを追求しつつ...毎度のように、撮影している最中は、はちゃめちゃ..でした^^;いろんな作品をお楽しみくださいませ!本日は大出血サービスの5枚UPでございます!ランキング微妙にUPして超嬉しいです♪


少しアートチックに。。。

f0031022_23525251.jpg



頑張って撮ったみた福田流バージョン...

f0031022_23532178.jpg


普通の花火バージョン♪

f0031022_0201582.jpg


↓こちらの2枚は福田流とは逆でピントをはずして撮っています^^
まるでタンポポの穂みたいでしょ??

f0031022_021551.jpg


前回UPした千輪菊がなんだかわからない状態(苦笑)色はパステルぽいでしょ?

f0031022_021381.jpg






ランキング皆さんのおかげでがんばってま~す^^

ポチ☆と応援してくださるとめちゃうれしいです(*^^)v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチ☆とお願いしま~すね^^






by ryonouske | 2006-10-16 00:08 | Fireworks | Comments(58)
№12 小千谷 片貝花火大会

無事戻ってまいりました~~~~!
というわけでドドドン~~とお届けしちゃいます。
今年これで花火をみるのは12回目となりました!(笑)
この先もう少し花火の旅は続きそうです

-片貝まつり迎賓館より抜粋-

片貝まつりと言えば「四尺玉」、四尺玉と言えば「片貝まつり」ギネスブックにも紹介された世界一の打上花火です。重さ420キロの玉が地上800mの高さまで打ち上げられ、直径800mもの大輪の花が夜空に咲きます。


f0031022_20575925.jpg


片貝まつりの特徴は「奉納煙火」。「祝還暦」「祝成人」や「厄祓い」、「結婚」や「初孫誕生」「家内安全」「商売繁盛」などさまざまな願いを込め、浅原神社に奉納する煙火だそうです。
打ち上げ時にはそのメッセージが読み上げられ一発一発丁寧に花火が打ち上げられていきます。

f0031022_20581352.jpg

開催日は毎年9月の9.10日今年はそれが土日と続いたわけで観光客の数も例年より多かったようです。今年は出かけようかどうしようかと...思っているうちにずるずると....(苦笑)そんなこんなで今回はもぐりのバスツアーで観光を兼ねて楽しみました!^^

f0031022_20582697.jpg

私が花火を観覧していた場所は打ち上げ場所から少し離れた特別観覧席付近の農道...
ここからでも充分楽しめました!

この花火は70~200mmレンズで撮影しています。
デジでいうと70mm(112mm)相当くらいでしょうか?

f0031022_20583980.jpg

最後の写真は私の好きな花火の一つ千輪菊...
今年はなかなUPできずじまいでしたがようやく初公開です!

ランキング皆さんのおかげでがんばってま~す^^

ポチ☆と応援してくださるとめちゃうれしいです(*^^)v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチ☆とお願いしま~すね^^






by ryonouske | 2006-09-10 20:58 | Fireworks | Comments(59)