カテゴリ:報告&お知らせ( 45 )
アニマルサプリついに完成です☆
アニマルサプリついに完成です☆
今日写真集が手元に届いてまりました。

f0031022_22383620.jpg



表紙はこんな感じ^^♪

内容はムフっとほっこりなサプリ本となっております。

c0168913_206816.jpg

ちらり中味も^^
長年撮り続けてきたあにまるショット☆
たくさん使っていただいてます。


近日中には書店でみれるかな??
もう置いてあるのかな??^m^

機会がありましたらぜひ手にとってほっこりしちゃってくださ~いね☆



2014年用のカレンダーに取り掛かってます。
もうしばらく冬眠状態になろうかと思いますが...
少しずつ皆さまのところへお邪魔させてくださいね^^


056.gifこちらで応援していただけると嬉しいです♪056.gif
宜しくお願いします☆


by ryonouske | 2012-12-09 23:01 | 報告&お知らせ | Comments(13)
☆連載はじまりました。。。
ねこのきもち6月号(ベネッセコーポレーション)

11年6月号から1年間、巻頭で3Pの新連載が始まります。

テーマは、猫から飼い主さんへの「ラブメッセージ」

具体的には、猫が飼い主さんに対して“好き”を伝えようとしてするしぐさや行
動を毎月1つずつ紹介していくコーナです。


今月のテーマは「高くて可愛い声で鳴く」です。


撮影が順調に進まない事もありますが、私にとってはひとつひとつが貴重な経験です。
頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。



ねこのきもちの購読の申し込みはWebサイトから可能です(誌面の雰囲気もご覧いただけます)



f0031022_12501958.jpg












被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。





今日のブログ気に入ったらワンクリックお願いしますね。

by ryonouske | 2011-05-10 08:03 | 報告&お知らせ | Comments(28)
お知らせ animal
『ブログフォトお手本ブック 〜カメラ女子的キレイ写真術〜』に寄稿させて頂きました。



31人のブロガーさんたちの写真がジャンル別ごとに載っています。
このお話をいただいたのが一年前のこと。
改めて形になると感慨深いものがあります。
一年前の懐かしいショットが目白押しです^^;

本屋さんで見かけたらチラリご覧になってください~。

このような機会にお声をかけていただいた、
エンターブレイン様、ねこたま工房様 本当にありがとうございました。





f0031022_0424514.jpg



撮影したばかりのほやほや~ショット☆
アメリカンカール仔です。






のんびりペースで更新させていただきます。


006.gif今日のブログ気に入ったらワンクリックお願いしますね。

by ryonouske | 2010-10-03 00:44 | 報告&お知らせ | Comments(38)
ファミマ×あにまる。。。
本日より「あにまる」作品が、コンビニエンスストアのファミリーマートでも配信されることになりました。
全国のファミマ店内のレジ前にある液晶画面にひょっこりお目見えいたします。

いろんな広告が流れるので見れた方は超ラッキー♪
ファミマへ出かけた折にはぜひレジ前で運だめし(笑)してみてくださいね。

今回はクレジットをいつもお世話になってます「ねこのすみか」さんで表示させていただいてます。
ぜひチェックしてみてくださいね(^^)

f0031022_23125536.jpg





詳細はこちら





f0031022_2322617.jpg

今年撮影したショット。私の中でお気に入りの一枚です。
excite様ありがとうございます。







008.gifポチっ応援宜しくお願いします008.gif

by ryonouske | 2010-03-16 23:13 | 報告&お知らせ | Comments(36)
ありがとう。。。
f0031022_820136.jpg



「どれが好み?」にご参加していただきありがとうございました。

おかげさまでとても貴重な意見をいただき今後の作品に反映していきたいな~
なんて考えています。
これからのんびり作っていく予定にしています。(^_-)

今回貴重なコメントを入れてくださった方。。。
気持ちばかりですが、私の方からポストカードをお送りさせていただきます!

なにぶんこれからの作業なのですぐ発送はできませんが、4月中には(^_^;)
お送りしていきたいと思います。

ryonouske☆yahoo.co.jp
☆を@にかえて送付先をお知らせください。

ありがとう。。。

ryonouske

f0031022_8274624.jpg





ポチ☆して確認してみてね☆

宜しくお願いしま~す♪


by ryonouske | 2009-04-01 08:29 | 報告&お知らせ
お待たせしました♪




クリスマス企画にたくさんのご応募いただきましてありがとうございます。
では~では~発表です♪
確認は下のリンクから飛んでいってみてくださいね。

f0031022_061570.jpg



今日もポチ☆とね☆






TVの中が答えです☆
by ryonouske | 2008-12-17 00:34 | 報告&お知らせ | Comments(44)
クリスマス企画♪♪はじまるよ~ん。。。







ずっとコメ閉じにしちゃってごめんなさいねぇ。。。
でもね。。。
これでもバタバタ準備で大忙し~いろんなことしてたの。。。(苦笑)

カレンダーもようやく完成してまいりましたよ~(^^♪

印刷は今年購入したCANONの印刷機で出力予定です。
というのがね。。。
このスタンド。。。外部で印刷しようとしたら入らないことが発覚!。。。(T_T)
正規のはがきだけぴったりサイズだったのです。

今回はお家での印刷でプレゼントしたしま~す♪
プロフェショナル写真用プレミアムという純正品で印刷しているので
発色もかなりきれいな出来栄えです♪
切手を貼るとポストカードにしても使えます(^_-)

そして
これが表紙です。。。
中身はもうおわかりですよねぇ??(^_-)

ケース入り付で立ててお楽しみいただけます。
f0031022_21143760.jpg



さてと、毎年恒例のクリスマス企画ですが。。。
今年は当ててねクエスチョン(笑)にしましたよ。

それでは。。。問題です♪

Q:今年、下北沢で若手ギャル対象にポストカードを販売していたのですが、
この中で一ヶ月で完売した作品がな~んと一種類だけありました(^_-)
さ~てそれはどの作品でしょうか??

見事当てられた方には2009 ryonouske's Animalカレンダーをプレゼント!
ただし、応募はひとりにつき1回のみとさせていただきます。

一度コメントいれたあとでの訂正は不可としますので、よ~く考えてくださいね。
当たったら改めてアドレス等でやりとりさせていただくので、今は鍵コメでも、公開コメで
いれてくださっても構いません。
これだ!と思った番号をギャルのキモチになって??
あなたのインピレーションで答えてくださいね(*^。^*)


f0031022_21393085.jpg



f0031022_2140014.jpg

クリックすると大きくみることができます。

f0031022_2141910.jpg



締め切りは12月15日(月)24時まで
発表は12月17日の予定です。

どしどし。。。応募くださいね。



そして

ようやく改版の写真集が完成しました。
お待たせした方ごめんなさいね。
もたもたしてたら前のデータが抹消されちゃって
最初からのやり直し。。。w

内容は井の頭自然文化園で撮影したりすのみの写真集になっています。

ご希望される方はご連絡いただけると嬉しいです。
(プレビューはまだ発注をかけていないため見ることができません。ご了承ください)

こちらを予約してくださった方はもれなく↑カレンダー付にさせていただきますね。
販売価格は送料込みで(2000円)を予定しています。
こちらは取りまとめての注文となりますので、ご希望される方は12/18までに
ご連絡ください。なお発送は年明けの予定となります。

f0031022_21503226.jpg



ポチ☆ 応援も忘れんといてねぇ~(T_T)





by ryonouske | 2008-12-15 00:05 | 報告&お知らせ | Comments(104)
入選しました。。。





f0031022_2244857.jpg


今日は嬉しいお知らせを報告させてくださいね。

第36回「ヨコハマ・四季の緑」フォトコンテスト
よこはまのどうぶつえんに行こう!部門で、入選いたしまいした !(^^)!
横浜でのフォトコンははじめての挑戦だったので本当に嬉しいです。
本日は表彰式に出席してまいりました。


いつもみなさんのコメントで励げまされ、パワーをいただいてます。
たくさんの応援ありがとうございます<(_ _)>

これからも、自分のペースで目標に向かって頑張ってまいります。

ryonouske


機会がございましたら是非お立ち寄りください。

フォトコンテスト巡回スケジュール

エリスマン邸        11/6~11/9
青葉区役所        11/10~11/14
都筑区役所        11/17~11/21
ズーラシア・ころこロッジ11/22~11/30
泉区役所         12/1~12/5
市庁舎市民広間     12/15~12/19
金沢動物園ののはな館1/16~1/30
クロス・パティオ     2/5~2/18
磯子区役所       2/23~2/27
野毛山動物園      21年3月予定








ポチっと応援してくださると嬉しいです♪



by ryonouske | 2008-11-07 22:44 | 報告&お知らせ
シアワセなひととき。。。
今週は親子特集でセレクトしてみたのですが、
途中あたりで共通点って気がついたかなぁ??
全然??(苦笑)

最後のショットはミーアキャット。。。
2本立ちの姿...とても可愛いかったです。

f0031022_023556.jpg



本日はちょこっと。。。
お知らせもしちゃいますね。

通販の「DHCなめらか」のCMでレッサーパンダの写真を提供させていただきました。
私はまだ実際みていないのですが、ちょこっと出ているようなので(^。^)
機会があればご覧ください^^「お見合い編」だそうです。




by ryonouske | 2008-09-27 00:41 | 報告&お知らせ
お知らせです。。。
井の頭チューリップ組の2匹。。。
今年誕生したばかりの子リスです。
はじめは交尾してるのかな??
なんてみていたのですが、どうみても大きさがひとまわり小さいのです。
ちょっかい出しながら...遊んでいましたよ。。。


f0031022_2323069.jpg



週末に報告を。。。
と思っていたのですが、本日私の手元に届けられたので報告しちゃいますね。

玄光社から「すぐに役立つ被写体別 画面構成」という本が9/4より発売になりました。
内容は構図中心の書籍です。

私の作品も何枚か使っていただきました。
新刊なので今ちょうど本屋さんでご覧いただけると思います。
機会がありましたらぜひ手にとってみてください。

どう写真を撮ったらいいの??
悩んでいるあなたにオススメの1冊です。

詳細はこちら



************************************************************
写真展のご案内
***********************************************************

今年はキヤノン東京3・6合同で写真展を下記の場所で開催予定です。
動物部門でマンドリルの『いとしい想い』というタイトルで出品します。
blogにもすでに掲載済だったりします(^_^;)

時間がございましたらぜひお立ち寄りください。
500mm級のレンズもあるので是非この機会に覗いてみてねぇ~(^_^)


オープンギャラリーになっているため特に受付はございません。

2008/9/3~9/18まで 10:00~17:30
なお休館日は祝日・日曜日となっておりますのでお間違えのないように。
キヤノン東京3・6合同で写真展
キヤノンSタワーへのアクセス







いつも
応援ありがとう^^



by ryonouske | 2008-09-11 00:00 | 報告&お知らせ | Comments(48)