カテゴリ:Snow leopard( 57 )
ユキヒョウ。。。
今回パパなになったヴァルデマールくん
2004年5月23日にフィンランドのヘルシンキ動物園生まれ。
今回が初めての繁殖になりました。
f0031022_0221832.jpg


親子の公開が終わったあとは交代制でパパのヴァルデマールくんが展示場に
でてきてくれました。
多摩は久々の撮影ということで私も久々の再会です。


ヴァルデマールくんの特徴は模様がはっきりしてとても美しいです。
今回誕生したユキチくんも模様がきれいにでています。
パパ似なのかな??




f0031022_0142412.jpg

こちらはユキママとユキチくんです。
園ではユキヒョウは子供とお父さんとが同居することはありません。
お母さんがずっと育児していきます。









"人気ブログ・ランキング"に参加してます。
ポチっと押してね
     







ブログ”動物園訪問日記・花・いのちあるもののサイトの管理者でもある
リリーさんがこの度、写真集「Dear」のスライドショーを作ってくださいました。
新バージョンになっていますのでこちらもぜひお立ち寄りいただけるとうれしいです。

また「Dear」の写真集については交流のあるブローガさんにたくさんご紹介いただき
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。





文芸社ビジュアルアートより 

タイトル『Dear』 
♪6/29 発売になりました♪

ぜひ手にとってご覧ください^^




f0031022_022360.jpg


ポチ☆と応援よろしくお願いします。




by ryonouske | 2009-09-06 00:26 | Snow leopard | Comments(28)
ハジメマシテ。。。ユキチくん
ユキヒョウ赤ちゃん、名前は「ユキチ」に決定。。。
ということで。。

ハジメマシテ。。。ユキチくん
今年はユキ&ヴァルデマールペアーに初のbabyが誕生しました。

TokyoZooNetに詳細がありました。


f0031022_0102244.jpg

一般公開がはじまり。。。初お披露目です!


f0031022_0164651.jpg


ユキママとユキチくんとのツーショット。。。
すでにやんちゃぶり発揮してましたよ~。




"人気ブログ・ランキング"に参加してます。
ポチっと押してね
     







ブログ”動物園訪問日記・花・いのちあるもののサイトの管理者でもある
リリーさんがこの度、写真集「Dear」のスライドショーを作ってくださいました。
新バージョンになっていますのでこちらもぜひお立ち寄りいただけるとうれしいです。

また「Dear」の写真集については交流のあるブローガさんにたくさんご紹介いただき
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。





文芸社ビジュアルアートより 

タイトル『Dear』 
♪6/29 発売になりました♪

ぜひ手にとってご覧ください^^




f0031022_022360.jpg


ポチ☆と応援よろしくお願いします。




by ryonouske | 2009-09-05 00:24 | Snow leopard | Comments(38)
最初で最後の別れ。。。
2009年4月19日14時30分頃、
ユキヒョウのプリン♀(1991.4.20生)死亡したそうです。18歳でした。

f0031022_18422785.jpg




f0031022_18424527.jpg




f0031022_1843762.jpg

撮影日 2009/4/5

これが
最後のお別れになっちゃうなんて。。。
誕生日の前に亡くなっちゃうなんて。。。

寂しいよ。。。

動物園って誕生でhappyなこともあるけれど、
別れもあるよね。。。

そっと合掌。。。
by ryonouske | 2009-04-21 18:48 | Snow leopard
迫力満点。。。
雪。。。浮かんでくるのは
やっぱりユキヒョウが一番だと思う。。。

旭山動物園では2頭飼育されていました。
仲良く寄り添っているように見えるのですが。。。

f0031022_2325061.jpg


こんな風に威嚇もしてみたり??迫力満点。。。
毛がボロボロで歩くのもゆっくり。。。


f0031022_2332641.jpg




応援宜しくお願いしま~す♪




by ryonouske | 2009-04-09 00:00 | Snow leopard | Comments(30)
1・2・3。。。



8枚目。。。
だんだんセレクトも大詰め。。。
大変になってきたぞ~。。。(汗)

今日のタイトル1・2・3。。。
むむむ。。。
どんな意味かわかったかな??


f0031022_0183437.jpg








by ryonouske | 2008-11-21 00:34 | Snow leopard | Comments(18)
まなざし。。。




多摩のユキヒョウ。。。
かなり大人っぽくなってきましたね。

ふいにみせる面影はやっぱりネコそっくりかも??

久々に多摩へ行こうと電車を待っていたらぽつりぽつりと雨が。。。
年パス!!!気になってみたら昨日で期限が切れてた~。。。(/_;)

まあこんな日もあるさ~(苦笑)
縁起悪そうな日は無理強いは禁物。。。
そのままおうちへ逆戻り~。。。

今度行けるのはいつだろう?。。。

f0031022_2354714.jpg




ポチっと応援してくださると嬉しいです♪



by ryonouske | 2008-11-11 00:00 | Snow leopard | Comments(34)
落ち着く場所??
懐かしい1年前のマイヤのショット☆
ちょうど今公開されてる子たちとお同じくらいの時期かなぁ。。。
f0031022_23183532.jpg


今年誕生したユキヒョウっ仔。。。この仔は誰だろう?
f0031022_23185347.jpg

よく見てみてると利き手っての違い。。。なんてあったりして。。。




いつもコメントいただきありがとうございます。
ゆっくりお返事させていただきますね☆


いつも応援ありがとう^^



by ryonouske | 2008-07-27 00:00 | Snow leopard
仔ユキヒョウ。。。
今、多摩の人気者といえばこのユキヒョウたち。。。
あまりにもご無沙汰だとすぐ大きくなってしまいそうでしたので
少し前にようやくご対面果たしてきました^^

おかあさんと一緒にいるとまだオチビちゃん。。。
でも日々いろんなことに挑戦しては成長しているようです。
f0031022_2343278.jpg

ユキ&シンギズペアーには今年3匹のオスのこどもたちが誕生しています。


暑いので入り口はフリーになっているようです。
少し遊んではお家に戻り爆睡。。。
そしてまた出てきてくれます。
そんな一コマにこんな親子のシーンがみれました。
「汗かいちゃうから遊ぶのはほどほどにね。。。」
なんて会話が聞こえてきそうでした。
f0031022_23424360.jpg




いつも応援ありがとう^^



by ryonouske | 2008-07-26 00:00 | Snow leopard | Comments(50)
父の故郷カザフスタンへ。。。
ついに正式に都の報道発表にでていましたね。
ユキヒョウの「マイヤ」を、父の故郷カザフスタンへ寄贈!
HPより抜粋しました。

当園開園50周年記念事業の一環として、カザフスタン共和国と当園が動物の相互贈呈を行うことになり多摩動物園からは昨年誕生したユキヒョウの「マイヤ」とニホンザル10頭を寄贈し、カザフスタン共和国からはヒツジの仲間であるアルガリ2頭を受贈します。カザフスタン共和国は「マイヤ」の父親「シンギズ」の故郷です。当園では以前から、カザフスタン大使館より「シンギズ」の子供をカザフスタン・アルマティ動物園で飼育したいという依頼を受けており、今回実現したものです。

そして移動日は平成20年6月10日に決定したようです。
最後に逢いたかったけれど、叶いませんでした。
でもそれもまた運命なのかな。。。と。

遠い土地に行ってしまうけれど、元気でいてねマイヤ。。。
公開して間もない頃のマイヤを今日はお届けです♪

一番最後に合うことができた雪猫さんのところで
最近のマイヤを見れます。ふっくら。。。素敵なレディに成長しています。


f0031022_039450.jpg





ワンクリックお願いします^^
16/18

日を改めましてゆっくりみなさまのところへ
お邪魔させていただきます。
by ryonouske | 2008-05-24 00:43 | Snow leopard
懐かしのショット☆ユキヒョウ編 その2
今日は少しPCの調子がいいみたい^^
気持ちも晴れやかに多めにエントリーしたいと思います。
実はリカバリーしようと試みたのに最終段階でエラーがでてしまい、
リカバリーできませんでした^^;
PCがもう少し頑張るから...リカバリーしないで...と
訴えかけているかのようです(苦笑)



公開されてから初期頃の思い出のショットです。
f0031022_23162887.jpg

                                     2007年7月21日撮影


ワンステップクリアーしたあとは次なるステップ。。。
少しでもおかあさんの近くにいたい気持ち一心で。。。
がんばったマイヤちゃん。。。
f0031022_23165185.jpg

                                     2007年8月11日撮影



なんでも真似っこマイヤちゃん。。。
ユキヒョウにとっては暑かった昨年の夏。
室内へ戻ったりでてきてくれたり。。。サービス満点でした(^_^)
f0031022_23172392.jpg

                                     2007年8月11日撮影



f0031022_23174969.jpg

おてんばマイヤちゃんもこの頃からはじけまくり^^
まるで気持ちの表現を体全体で表現しているかのようでした。。。^^
                                      2007年8月26日撮影


f0031022_2318864.jpg

                                    2007年11月8日撮影


引き続き同じユヒョウでのエントリーなので
本日もコメント不可にさせていただいています。

楽しんでいただけましたらぜひポチして応援お願します^^




19/10
by ryonouske | 2008-02-15 00:00 | Snow leopard