巾着田のヒガンバナ
昨日は撮影会で埼玉の巾着田へ出掛けてまいりました。
暑かった~。。。
こんな天気でヒガンバナを撮影したのはもしかしたら
はじめてかも?。。。
2年前に出掛けたときはどしゃぶりで寒かったし。。。

集合は10時だったのですが、できたら弱めの光で
撮ってみたいなぁ。。。と思い、少し早めに出発。。。
交流のあるブロガーのおひとり tanuki_oyajiさんとお逢いすることができました。


f0031022_0271937.jpg


これまで何度か巾着田に訪れているのですが、いつもどう撮影していいのか?
イメージが湧き難いお花のひとつです。できるだけいろんな角度で撮ってみようと
思いながら今回もトライしてみました。

ここは早咲き、後咲きとずらして開花を楽しむことができるのですが、
どちらともキレイに咲いています。まだ蕾の姿もあり。。。
あと数日は充分楽しめると思います。今後の天候次第ということもありますが。。。

f0031022_0303176.jpg

情熱的な赤。。。まさに燃えたぎっているかのようですよね。。。
光が強すぎて飛びまくったものばかりでした^^;



f0031022_0332644.jpg

ヒガンバナは葉っぱのないお花だけにとてもバランスが悪い感じがします。。
このお花の難しさはそこにあるのかなぁ??とも思うのですが。。。
部分的にカットしてみました。甘ピンなのですが、
えっと。。。
これはわざとです(爆


f0031022_0352788.jpg

なんと1匹の蝶を発見☆時間にすると30秒くらい(苦笑)
モデルの蝶がいるだけで雰囲気ががらりと変わるものだなぁ~なんて思いました。

3枚きったら見えないところまで飛んでいってしまいました。
いっぱいのカメラマンたちのモデルをしてくれたのできっとはずかしくなったのかも??



***今日のアホっぷり。。。***
帰り道。。。高麗駅のトイレでホットしたあと、改札を過ぎて電車を待っていたら。。。
どうも軽い??さっきまで持っていた荷物がない!!!
慌ててさっき入ったトイレに戻りました(ドキドキ。。。
でも荷物がないのよ~。。。レンズがレンズがぁぁぁぁ。。。
どうしよう。。。
冷静に考えて、
駅の窓口で確認したら無事届いてました。。。(^_^;)

頭の中が真っ白でかなり焦りましたよ。。。
ちょっと物忘れがひどい。。。この頃デス。

というわけで今日は動物写真はお休みして巾着田で撮影したヒガンバナを
お届けです。ぜひ今年撮影したぞ~という方はヒガンバナをTBしちゃってくださ~い。
いっぱいのいろんなヒガンバナを見てみたいです♪




あらららら。。。
寂しいwwww


by ryonouske | 2008-09-24 01:14 | plant | Comments(70)
Commented by 小太郎 at 2008-09-24 05:06 x
あ~こうも違うものなのですね。
優しさにあふれた花の写真になっています。
蝶まで味方して…

TOPの俯瞰の写真はどこから撮ったのでしよう。
Commented by 新潟ネロ at 2008-09-24 05:58 x
アゲハが特にいい!
Commented by yuki-nekos at 2008-09-24 07:04
レンズなくならなくて良かったですね^^;ドキドキ不安だった気持ち分かります。
すごく混んでいると聞きます。交通情報もこの時期、巾着田付近の渋滞を伝えてる事が
多くなります…。昨日はすごかったのでは~!?

やはりryonouskeさんが撮る、赤いこの花は素敵ですね^^以前も素敵でした!
この時期に、咲き、彼岸の名を持つ花は神秘的なイメージがします!
Commented by tetsuro-w at 2008-09-24 08:38
ryonouskeさんが撮影すると、動物だけでなくお花の写真も、
ものすご~く素敵ですね。
大混雑の喧騒の中で、これだけ神秘的な写真を撮られるとはさすがです。
そこにまた赤い花に似合う黒いアゲハ蝶が飛んできちゃって、
それをバッチリ最高に美しく捉えてしまうのですから、
こりゃあもう、天性のご才能なのでしょう。

しかしレンズ、見つかってよかったですねぇ~。
私も最近、物忘れが激しいので、他人事ではありません。
お互いに気をつけましょう。
Commented by biigle at 2008-09-24 08:40
そう言えば去年行った時は雨で寒かったなぁ・・・
群生は凄いけどなかなか上手く撮れません。
さすがに色々工夫してますね!
アゲハは彼岸花が好きみたい!
Commented by りりー at 2008-09-24 08:51 x
さようでしたか・・。

まず、お荷物あってよかったですねぇぇぇぇ!!
それが 一番 めでたい!!

先日仕事がらみのお寺の撮影で機材のほうではなく お金が入ってるショルダダーのほうを忘れました。
一瞬 お寺なのに 神にも 仏にも祈りました!

マンジュシャゲの群生 すごいですねぇ。私も昨日は やっぱり仕事がらみで ヒガンバナを撮りに行きましたが、巾着田のように見せるために、
努力しましたよ。観光写真ですから。

ポチ!
Commented by みにゃん at 2008-09-24 09:56 x
巾着田。。。なつかしい。
すっごく通ったところです。

記憶以上にキレイな巾着田を見れて、
私のなかの巾着田がさらにステキなところになりました。
蝶々と一緒の1枚、すっごくステキ♪


#今から覗いてみようかと思うんですが>タグ静岡
掛川花鳥園って行かれたことあります?
ただ、私が今行きたいところNo.1なだけなんですけれど^^ヾ
熱帯睡蓮の日本一らしく、ふくろうやバタンがいたり惹かれてるんです。
愛するクルマサカオウムはいるかなぁ
Commented by march_2008 at 2008-09-24 11:13
こんにちは!
どれも素敵です~♪
なかでもラストの2枚に惚れ惚れしちゃいました。

巾着田、すごい人出のようですね。
撮影に夢中になって、ホッと一息ついたら身軽…
そんな経験、ありますよね^^;
無事に届いていてほんっとうに良かったです。

TBありがとうございました☆
私もTB送りました~^^
ぽち
Commented by dinocyoco at 2008-09-24 11:41
これから撮りに行きたいと思っていたところです!
今週末いけるかな~
実はまだ撮ったことないんですよ^^;
難しそうで・・・参考にさせていただきます!

バックよかったですね~
そんなことあったらほんと真っ白になっちゃいますよ^^;
でもって相当へこむと思います。
なにわともあれ、無事でなによりです☆ポチ
Commented by blancpage at 2008-09-24 13:38
彼岸花~~
風に泣かされながらさっき、近所の田んぼで撮ってきたとこです。
しまった・・・ryonouske さんのブログを見てから
行けば良かった・・・(号泣)
蝶も飛んでたんですけどねぇ・・・
明日、もう1回、行ってみようかな。

レンズを置き忘れ?
撮影で疲れてたのでしょうか。
私も最近物忘れ、ひどいです。(苦笑)

Commented by tyamu-s at 2008-09-24 14:21
こんにちは(^o^)丿

私も先日、彼岸花を撮影してきました(^^♪
かなりマイナーで撮影してるのは師と私だけ・・・
でも、良い感じの場所でナビに場所を覚えさせてありますので
来年もいけそうです(^_^)v

さて、お写真、拝見しました!!
1枚目の撮り方は良いですね(^^♪
こういった風に上部から撮れる所は少ないと思いますし、あまり見た事がないです(^^;;
また、2・3枚目のマクロもキレイですよね!
最後の蝶もさすがはryonouskeさん!!
良い瞬間をものにされてますよね(^^)

それでは、今日もポチッとね(^^♪
Commented by escu_lenta_05 at 2008-09-24 16:25
あ、花だ!
何を写してもさすがに上手いですね。
ポチ!
Commented by furuinu3 at 2008-09-24 18:00
良い天気で好かったですね~
50ショット程しかシャッターを押さなかったようですね
人だらけでそれどころではなかったのでしょうかね
でも好い彼岸花を…
やはりryonouskeさんですな~
せっかくですのでトラバさせていただきました~


Commented by risaya-827 at 2008-09-24 19:32
こんばんは^^
彼岸花は本当に難しいお花だと思います。
でも、前ボケ、後ボケを上手く使って基本通りに撮っていると思いますよ♪
蝶々さんは本当にお花に似合うよね^^
お花+アルファーがあると、お花も引き立ちます♪ (^^)
ポチッ☆彡
Commented by LuckyBook at 2008-09-24 20:22 x
こんばんは。
真っ赤で少しきつい感じのするヒガンバナですが、
すごくやわらかく撮れてますね。
思い切ったボケを使う撮り方、勉強になります。
アゲハチョウが留まってくれるだけで、
何が動きがある写真になっていいですね。

大事なレンズ、見つかって良かったですね。
よほど荷物が重かったのでしょうね。
置いて楽になって、気がゆるみましたね。
Commented by risaya-827 at 2008-09-24 21:00
再度、こんばんは^^
TB ありがとうございました^^
コチラも遅まきながらTBさせていただきました♪
又よろしくね^^ 
Commented by kaori-2006 at 2008-09-24 21:43
こんばんは☆
私も昨日行ったんですよ~!1時頃着いたので入れ違いだったかもしれませんが。。
久しぶりにお会いしたかったです。残念!
ただでさえ難しいのに、日が射したり陰ったりしていたので露出が大変でした。
ryonouskeさんはさすがにとてもきれいな赤に写されていますね!
1枚目のように上から見下ろせるところがあるのですね。
シベもアートでおもしろいですね(^^)
Commented by hama-wind at 2008-09-24 21:48
昨日は早とちりで失礼しました…(笑)
高麗川まで行かれてたんですね?
ここの彼岸花ってすごいんですね~!
でも彼岸花って難しくって…。
直射日光の下だと、全部飛んでしまいますね(泣)
僕も撮ってみたけどボロボロです。
それでも載せてしまうでしょうけど…。
Commented by オードリー at 2008-09-24 22:18 x
撮りたいですねぇ。彼岸花。
撮ったら、TBさせてね。いつになるかわからないけど~。
とりあえず、うちの近くのお墓に少し咲いているので
撮りに行きたいけど、ちょっと薄暗くて、怖い場所でもあるのよ~(笑)
がんばる~~~!
蝶と彼岸花って似合うね。とても可愛いです。

Commented by tanuki_oyaji at 2008-09-24 22:48
あらららららぁ~~~
たいへんな出来事があったのですねぇ。
でも大事なレンズが戻ってよかったです。
世の中、親切に届けて下さる方はちゃ~~んとおられるのですね(^^♪
有り難いことです。
あっ、勿論お写真さすがに見事なものばかり。
カミさんも見入っておりました。
体調不良とのこと、
早く元気を取り戻して下さいね。
Commented by umisanjin at 2008-09-24 23:42
ありゃりゃ、、私も、彼岸花をアップしたばかり… ^^;
難しい被写体にポチっと汗が出ました~(笑)

カメラのレンズ、、、ひょぇ~!でしたね ^^
Commented by 小太郎 at 2008-09-25 00:31 x
お大事に…


トラックバックのやり方がわかりません(汗)
初心者です。
Commented by bobo4195 at 2008-09-25 01:58
巾着田、一度は訪れたい場所なんですよね。
遠くて混んでるからなかなか決断できません(^_^;)
レンズ、血の気が引きますね・・・
良心的な方に拾われてよかったです!
観光地で狙う方もいるようなので気を付けて下さいね!
TBさせていただきました!

ゆっくり休んでください!
Commented by anagw918-4001 at 2008-09-25 04:43
レンズよかったですね。一仕事して、ホットしちゃったのかな。
私なんぞ、動物園で荷物ほったらからしで、撮っていてこの前、おっちゃんに、いい、度胸だねぇと、言われちゃいました。(^^ゞ 
昆虫がいると、花が更に、生き生きと見えるよね。よく寝てね。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-09-25 15:29
戻ってこなかったら大変でしたね。
よかたぁ~。ポチ!
Commented by ねこのすみか at 2008-09-25 17:19 x
何を撮らせてもうまいな〜
忘れもの、くれぐれも気をつけて!
高いんだからね。
Commented by ken-wz3 at 2008-09-25 20:34
とにかく荷物が見つかって良かった~。
レンズ忘れるなんて、よっぽどお疲れですか?
そんな時は、ゆ~っくり休むのが一番ですよ!(^^)

ヒガンバナもう咲いたんですね~。
ヒガンバナの球根には毒があるので野ネズミ除けのために植えている方も多いとか。
こちらはまだまだ咲きそうにありません。
撮りましたらトラックバックさせていただきま~す。
あと先日うちのブログにトラックバック(カピバラ)ありがとうございました~♪
Commented by yokko118 at 2008-09-25 21:46
彼岸花とっても綺麗です。
1枚目なんて、中々撮れないですよ~

レンズ戻ってよかったですね。
ゆっくり休んでね。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-09-25 23:14
こんばんわ。ご無沙汰してます。巾着田、いらしてたんですか。レンズ忘れ
るとは、お疲れだったんですね。
 写真、どれも素敵です。淡い調子が素敵です。私も巾着田で撮ってきまし
たので、TBさせていただきます。
Commented by tyamu-s at 2008-09-25 23:31
こんばんは(^o^)丿

先ほどはTBをありがとうございますm(__)m
こちらも行い、記事にも書き込んでおきました(^_^)
少しでもそちらに行く人が増えれば良いのですが・・・

あと、体調は大丈夫ですか?
季節の変わり目ですので体調は崩しやすいかと・・・
まだまだ、これからが秋本番!!
それまでにじっくり休養して治してくださいねm(__)m
Commented by a125xxx at 2008-09-26 06:44 x
おはようございます~^^ 初コメしちゃいます♪
相変わらずほんっと素敵なページ(Photo)ですねぇっっ☆☆☆ 1枚目、こんな上から撮れるところなんてありましたっ!???
チョウチョ・・すてきぃ!!!

体調はもう大丈夫ですか!?
わたくしめは当日は爆睡、翌日筋肉痛と日焼けがぴりぴり・・
あーそれにしても、アイスほんと美味しかったですね(笑)
Commented by ryonouske at 2008-09-26 08:32
>小太郎さん
>TOPの俯瞰の写真は
奥側のあいあい橋の上からの撮りました。
こういうアングルもおもしろいでしょ?(^_-)
Commented by ryonouske at 2008-09-26 08:32
>新潟ネロさん
羽がブルーで、
ヒガンバナをさらに美しく演出してくれました(^_^)
Commented by ryonouske at 2008-09-26 08:33
>yuki-nekosさん
久しぶりにでかけたのですが、新しく橋が出来ていました!入園料が200円なのですが、かなりの人出なのであっという間にもとがとれてしまいそうです(笑)
ヒガンバナは何度見ていても神秘的なイメージがしてきますよね。レッドカーペットのようなお花をみてると燃えたぎっているかのようで気持ちも熱くなりそうでした(^。^)
レンズは。。。あんな人ごみの中で無事見つかってよかったです。愛着あるものを紛失してしまうと、動揺してしまいますね(^^ゞ運がよかったです。。。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-09-26 16:03
ヒガンバナ、あちこち咲いてますが
カメラが向かなくてTBできないです。
ポチッ☆
Commented by ryonouske at 2008-09-26 20:08
> tetsuro-wさん
蓮以来のお花に挑戦です(^_^)単独行動しているとどうぶつばかりに目がいってしまって。。。撮影するチャンスがありませんでした。でもこうやって半強制的??に出掛ける機会があるとまだまだすばらしいシーンがいっぱいあるのだなぁ。。。って感じています。たまには目線を少し違うところに向けて撮影するのもいいことだと思っています。
レンズ。。。無事でホットしました。買い替えということより、愛着あるものがなくなる。。。という事が一番辛いことだったから。今週は気がぬけちゃいました(^^ゞ
Commented by ryonouske at 2008-09-26 20:09
>biigleさん
この日は夏のような暑さ。。。ちょうど台風が過ぎたあとだったから余計にそう感じられたのかも??アイスクリームがおいしゅうございました(^。^)
ヒガンバナは難しいですよね。でもこの群生地はやっぱり一度はみてみないと勿体無い気がしてる。。。また来年だね(^_-)
Commented by ryonouske at 2008-09-26 20:09
>りりーさん
そうなんですよ~(苦笑)今じゃ。。。笑い話になりますが少し青ざめてしまいました。りりーんさんの方はご無事でしたか??
こういうときは神にも 仏にも祈りたくなりますね。
巾着田のマンジュシャゲはさすがといわれるくらいの規模です!
遠いけれど、ついつい吸い寄せられるよう出掛けてしまってます。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by ryonouske at 2008-09-26 20:34
>みにゃんさん
みにゃんさんにとっては懐かしい場所だったのですね。ヒガンバナと蝶は一度撮ってみたいシーンだったの。いいタイミング~でやってきてくれました(*^_^*)

花鳥園は鳥の楽園。。。一日中いても楽しいです。特に夕方あたりになると
おもしろいシーンがみれるかもしれません!?ぜひお出かけになってみてください(*^。^*)
Commented by ryonouske at 2008-09-26 20:34
>march_2008さん
こんばんは^^TBありがとう。多かったですよ~。。。人が写ってしまうかな??と思ったのですが、意外となんとかなりました(^^ゞ
トレイを我慢してなので(笑)すっきりしたらかばんのこと忘れちゃってました(苦笑)気が付くのが電車の中でなくってほんとよかったです。
私のボケ症もまだ救いがあるかな??(苦笑)ポチ☆ありがとう。
Commented by ryonouske at 2008-09-26 20:36
>dinocyocoさん
巾着田はひろ~いところですよ。。。(*^_^*)
今や観光地化してますので、いろんなところから人が集まってきます。この季節独特のお花ですから是非ご覧になってみてください。レッド絨毯は圧巻です!
なにわともあれ、無事に戻ってきてホッとしています。一瞬悪夢をみているかの...足についていない状態でしたw^^;いつも応援ありがとう。
Commented by ryonouske at 2008-09-26 20:52
>blancpageさん
田んぼのヒガンバナもステキですよね!
一度で納得いかなければ何度も挑戦してみるといいですよ~。。
なんども巾着田へはいけまんが(^^ゞ
>撮影で疲れてたのでしょうか。
トイレでホットしてしまったようで...忘れてしまいました。もうダメかと
思いましたが(苦笑)見つかって一安心してます。
Commented by ryonouske at 2008-09-26 21:22
>tyamu-sさん
こんばんは(*^。^*)
tyamu-sさんさんもステキな場所をみつけられましたね!
じっくり撮影してみたいものの、巾着田はかなりの人で賑わって、撮るだけで精一杯でした。一枚目のシーンは以前も撮影したことがあったのですが、今回は広角で切り取ってみました。いろんな方たちのヒガンバナをみてるとまだまだいろんな撮り方が楽しめそうですね!でも難しいです~ぅ(/_;)
いつも応援ありがとうございます。
Commented by ryonouske at 2008-09-26 21:24
> escu_lenta_05さん
お花の撮影は珍しいでしょ??(^^ゞ
ヒガンバナは私の中では妖しい感じのイメージがあったのでダークぽいのですが。。。このレッド絨毯は何度みても圧巻ですね^^
いつも応援ありがとうございます。
Commented by ryonouske at 2008-09-26 21:46
>furuinu3さん
ヒガンバナって難しくありませんか??
なんて思っていたらやっぱり50枚位しか撮影できていませんでした。
でもね...どうなんだろうな?お花撮影ではこれでも多い枚数かな?
意外とじっくり派です(苦笑)TBありがとうございます^^
Commented by ryonouske at 2008-09-26 21:50
>risaya-827 さん
こんばんは^^いつも応援ありがとう。
ヒガンバナと蝶。。。一度撮りたいなぁ~と思い描いていたシーンでした!遠くにいてね...テレコン装着していたら手の届きそうなところまで飛んできてくれました(泣きそうな誤算!)あたふたしていたら、3枚撮ったところで逃げられちゃったけれど。。。感激ものでした(^_-)
Commented by ryonouske at 2008-09-27 00:05
>LuckyBookさん
こんばんは^^ヒガンバナって寂しい感じでダークなイメージもありますが、群生地となるとまた趣きがありますね。レットカーペット!ここは人が溢れてるしパワーいっぱいです(^。^)実際撮影するとなるとなかなか難しいですが、アゲハチョウは今回頼もしいスケットとなってくれました!
>置いて楽になって、
はい!すっかりゆるんでしまいました。撮影が終わるとどっと脱力感が襲ってきて電池切れ状態になってしまいます(苦笑)そんな時は要注意ですね^^;おっちょこちょい。。。繰り返さないように...気を付けます。
Commented by ryonouske at 2008-09-27 00:05
>risaya-827さん
TBありがとうございます!
こちらこそよろしく☆
Commented by ryonouske at 2008-09-27 00:06
>kaori-2006さん
こんばんは^^
同じ日にいらしたのね☆13時ころというと...丁度食事中でした(^。^)駅を出たのが17時頃だったかな??朝から久々にお花に没頭した1日でした(^。^)この日は天気が良すぎでしたね。撮影しながら雲がさえぎってくれるのを待ったりしながらなるべく強い光が当たらない場所を選んだりしながら撮影してみましたよ(^。^)
Commented by ryonouske at 2008-09-27 00:09
>hama-windさん
日曜ははるばる出掛けてまいりました~。
ちょうど見ごろでタイミングもよかったです。
直射日光の下でも強い見方。。。
トレーシングペーパを使うといいそうですよ~(^。^)なかなか持参するのを忘れてしまいますが。。。直射日光の下では強い見方です♪
Commented by ryonouske at 2008-09-27 00:13
>オードリーさん
ぜひ撮影されましたらぜひTBちゃってくださいね!
このお花はお墓の近くに植えられていることが多いですよね。
毒もあることから魔よけの意味も込められているのかなぁ?
蝶と彼岸花のコラボ。。。
こんなの初めて!優雅に飛んでる姿を激写でき、感激しましたよ。(^。^)

Commented by ryonouske at 2008-09-27 00:17
> tanuki_oyajiさん
>あらららららぁ。。。
そうなんです(笑)ちょっとした気のゆるみがあとあと大変なことに。。。お家に戻るまで気が抜けませんね!次回は気をつけようと思います。ホント世の中捨てたもんじゃ~ない!(笑)なんて思いました。探してみつからなかった段階で半分はあきらめモードでしたから。。。
奥さんはblogは開設されていらっしゃらないのですか??聞いとけばよかったわ~。。。同じ趣味持つって憧れちゃいますね♪♪♪
Commented by ryonouske at 2008-09-27 00:20
>umisanjinさん
波長が合いましたね(^。^)そちらのヒガンバナも魅力的ですね。なかなか夕景まで絡められないので、まさにumisanjinさんの作品はオンリーワン!って感じましたよ。
>ひょぇ~
いえいえ。。
ひょぇ~ひょぇ~ひょぇ~ものです(笑)
久しぶりに胃がキュンとなりそうでした。
Commented by ryonouske at 2008-09-27 00:20
>小太郎さん
TBお見事!!成功してますよ~。
ありがとうございます。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-09-27 15:49
ひょっとしてお話が上手く行ったのですか。
親子の写真がテーマだったりして・・・。ポチッ☆
Commented by ellefin at 2008-09-27 20:39
どのお写真の彼岸花も最高にステキですが、最後の蝶と一緒のがコントラストがとても綺麗です!!
蝶の色もとても綺麗な色をしていますね。

私もJRの中にカメラ一式忘れてしまったことがあります・・・。
ほんとに焦りますよね^^;(快速に乗り換えて鈍行に忘れ、また次の駅で鈍行に乗り換えました^^;;おかげでありましたが・・・)
Commented by ryonouske at 2008-09-27 22:11
> bobo4195さん
そうなんですよね。。。混むとわかっていて出掛けるのは相当の気力が必要だったりしますよね。私も一緒です。今回は撮影会ということだったのでよかったです。一人だときっと億劫がって出掛けてなかったと思うから。
観光地でのトラブルはよく耳にします。気を引き締めていなければなりませんね。今回はよい教訓です(苦笑)TBありがとうございます♪
Commented by ryonouske at 2008-09-27 22:11
>anagw918-4001さん
撮影がおわって...ホットしたみたい。。。というかトイレでホットしたら忘れてしまったわ~(汗)結構盗難とかあるみたいだから観光地でのおきっぱ...いまちゃん気を付けてね。
お花と蝶っていいよね!撮影していても楽しかったです。背景のグリーンはいい感じで(笑)このグリーンは何だったのか??あっという間の出来事で...ただ撮った~で終わっちゃってよく覚えていないのです(苦笑)
Commented by ryonouske at 2008-09-27 22:12
>escu_lenta_05さん
ホント(笑)見つかってなかったらここでグチってたかも??
見つかってよかったです。。。今年はラッキー続きです!
でもこれからは気を引き締めていきます^^
いつも応援ありがとう。
Commented by ryonouske at 2008-09-27 22:14
>ねこのすみかさん
ほんと...アホッピーですよね!(笑)
自分でも呆れてしまって...このぼけっぷりに
自身少々堪えてます(苦笑)
Commented by ryonouske at 2008-09-27 22:19
>ken-wz3 さん
ほんと。。。ホッとしました。少し前に電車の中で日傘を忘れてしまったのね。。。それはついに見つからなかったの。。。そんなこともあったのでまたやってしまったと。。。自分自身ショックでした。
>よっぽどお疲れですか
いえいえ。。。少し忘れぽい性格なのだと思います。あまりの安堵感で今度はそれで疲れてしまいましたけれどね^^;
撮影した暁には是非TBよろしくね!
Commented by ryonouske at 2008-09-27 22:23
>yokko118さん
妖しげなお花畑を撮ってるとぞくぞくしてきますね(^。^)
こんな瞬間もどうぶつ撮影と同じ感覚でワクワクしてきます。
レンズ...ほっとしました。
世の中捨てたもんじゃ~ないね!拾ってくれた方に直接お礼がしたいくらいです。
Commented by ryonouske at 2008-09-27 22:23
>hermes_sawa1さん
こんばんは^^こちらこそご無沙汰してます。
ご覧くださりありがとうございます。
2年ぶりの巾着田!hermes_sawa1さんとも2年ぶりかな??(苦笑)
久々のお花の撮影は難しかったけれど、赤絨毯圧巻でした!!
やはり日本一といわれるだけありますよね(^。^)
TBありがとうございました!またふらり遊びにいらしてくださいね^^
Commented by ryonouske at 2008-09-27 22:28
>tyamu-s さん
こんばんは^^お返事遅くなってごめんなさいね。
そして
リンク大々的にありがとうございます^^ぐ~んとアクセス数が増えてました(^_-)
暑い日でしたし、いろんな事がありましたからね(爆
精神的にもジェットコースターのような一日でしたよ!
体調はだいぶん軽くなってきましたので今日は6時間くらい撮影しました!レンズの調子がいまいちで、ご機嫌伺いながら撮影してます(苦笑)そろそろ入院時期かも??人間もカメラも時にはメンテナンスが必要ですものね^^;
Commented by ryonouske at 2008-09-27 22:36
>a125xxxさん
こんばんは^^コメントありがとう^^お返事遅くなってしまってごめんね。なにせゆる~りペースなので(苦笑)
先日a125xxxさんのblogも拝見いたしましたよ!いろんな事に前向きで目標持って頑張ってる姿...私も頑張ろうって。。。いっぱい刺激をいただきましたよ(^_-)
>こんな上から撮れると
あったじゃ~ん...集合場所の近くの橋ですwあいあい橋!(^_-)あそを一番にまわって撮影しました。いっぱいの人が渡るを揺れるのです(苦笑)なので手持ちでの撮影です。
体調はなんとか(苦笑)今日撮影したので少しは元気がでた証拠かな(^_-)
日焼け大丈夫??私も肌がボロボロ...あんなに暑くなるとはね^^;
今度は私もカルピス味試してみますわ~♪
Commented by ryonouske at 2008-09-27 22:38
>escu_lenta_05さん
>向かなくて
うふふふ。。。そうなんですか!(^_^;)
是非
撮った時にでもTBちゃってください^^
いつも応援ありがとうございます。
Commented by ryonouske at 2008-09-27 22:45
>escu_lenta_05さん
まだまだ。。。(^^ゞ
10月から始動。。。なにもかも真っ白です(苦笑)
またおもしろい話しになってきたら報告してまいりますね^^
いつも応援ありがとうございます。
Commented by ryonouske at 2008-09-27 22:46
>ellefinさん
この蝶黒じゃないのですよね。。。中羽はブルーが入りとてもきれいでした。撮影しているときはあたふたしちゃって余裕がなかったのですが、PCでみるとキレイ~なんて見入っちゃった(*^。^*)
>JRの中
そうなのですね。私は乗る前にベンチに腰かけてて...そこに一脚を忘れて電車に乗り込んだことがあります。乗ってる最中で気が付いて戻ったらまだその場にありました^^;結構こうして思いだすといろいろとやってますわ~(苦笑)

Commented by ちあき at 2008-09-29 22:36 x
偶然私も昨日、散歩のついでにちょっとだけ彼岸花を撮りました^ ^。
巾着田ですか~。じっくりと向き合った成果が出ていますね!最初のは森の中の紅葉みたいだし、最後の明るいレンズ(だよね?)の蝶の光景も素敵です。ぽち☆
撮影中は、トイレに行くのにも重い荷物全部持って移動しなきゃならないから、ホント面倒だよねー。特に三脚!
レンズ無事に戻ってきて良かった良かった^ ^。
Commented by ryonouske at 2008-09-30 23:03
>ちあきさん
秋といえば思いつくお花はヒガンバナとコスモスだよね(*^。^*)
いつもどうぶつばかりの撮影だけれど、リフレッシュした感じでした。なかなか単独だとお花撮りに遠出はしないから(^^ゞこんな機会があってホントよかったです。
>最後の明るいレンズ
そうだね。。。2.8fのレンズです。三脚持っていったのにこういうシーンは咄嗟のことなので結局手持ちで撮影しちゃったよ~(^^ゞ
紛失した時は、真っ青になるところだったけれど、ほんと運に恵まれました^^;次から気をつけないと。。。ボケぷり...相変わらず(^^ゞ
いつも応援ありがとう。
<< 気がゆるみましたの。。。 大きくなったね。。。 >>