匍匐前進。。。
よ~くみると体の中心部分に渦が巻いているような??
な~んとも不思議なショット。。。

f0031022_029716.jpg



こちらは匍匐前進。。。
まっしぐら。。。
このままの状態で前進しています。
おもしろくって...不思議な感じがしました。

f0031022_0292651.jpg



↓たくさんのコメントいただきましてありがとうございます。
ゆっくりみなさまのところへお邪魔させていただきます♪

さてと、こんな時間でございますが
これからお米買いにいきま~す(苦笑)
近くがスーパでして。。。(^^ゞ


のんびりペースの更新とさせていただいております♪



ワンクリックよろしくお願いいたしま~す♪
22/14

by ryonouske | 2008-03-26 00:34 | Animals | Comments(50)
Commented by bobo4195 at 2008-03-26 01:48
匍匐前進するんですね・・・
面白いなぁ~。
そんな姿想像もしたこと無かった・・・
渦、つむじかと思っちゃいました・・・
でも面白い動き方してるんですね~、あんな渦が出来るなんて(^O^)
ぽちっと!
Commented by biigle at 2008-03-26 07:45
リスのこんな恰好なんて珍しいよね!
夜中に米なんか買いに行ってはいけません!!(^^♪
Commented by coco-punch at 2008-03-26 08:46
え~面白い!!!リスってこんな格好するんですね。
なんだかカエルみたいですね(^ ^);
あるいは行き倒れ??(笑)ポチ★
Commented by dinosauroid at 2008-03-26 12:30
おもしろいな~^0^
すばやくピョンピョンはねてるイメージですが、
匍匐するとは^^;
隠密行動がすきそうですな☆

でも警戒心が強くてすぐ逃げちゃいそうですが、
これは結構望遠ですか?ポチ
Commented by りりー at 2008-03-26 13:41 x
詳しく説明するとなると、行動の前後の状況が明確でないので、色々憶測出来 なんとも難しいのですが、全般にリスは警戒心が強いので、この様に地面を這うのは珍しいことです。

しかし、
正面から お顔やオメメを見ると、このかた、ひょっとして、どこか お具合が お悪いのかも知れませんよ・・・。
(以前、こんな感じの子が来た事があります)
Commented by risaya-827 at 2008-03-26 17:39
ひゃー 面白い格好☆ (^m^) クスッ
これって何か意味があるのでしょうねー、きっと。。。
体毛が渦を巻いているのも確認しました^^
リスちゃんって、ちょこまか動いているイメージなので、この姿は意外でしたねー^^;
ポチッ☆彡
Commented by すみれ at 2008-03-26 19:47 x
珍しい姿を撮れましたね。
匍匐って「ほふく」って読むことを初めて知ったわ~
言葉は知ってても漢字では書けません。
ポチッ
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-26 19:57
忍者のように這って歩く姿が微笑ましいです。
渦巻き、みつけました〜〜。
ポチッと。
Commented by りんご at 2008-03-26 19:59 x
お気に入りに追加したら、すでにお気に入りにブログありました。
これからはブログから入ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

随分低い態勢ですよね。
どのようにして写されたのか興味あります。
腹ばいに寝そべっての撮影かしら?

いつも思うのは、無駄の全く無い撮影で、凄いな~というのと、表情がバッチリ映し出されていて、本当にため息が出ます。
Commented by ellefin at 2008-03-26 20:56
すごい!ぺっちゃんこになってますね。
なんとなくやはりモモンガに似てるかも・・・?
1枚目の写真も渦が巻いていて、ほんとに面白いですね。
足が回転しちゃったとか???

え?こんな時間におコメ?
時間を思わず確認しちゃいました~^▽^
近所にスーパー(コンビニ?)があると便利ですよね♪
Commented by みんめい at 2008-03-26 21:36 x
ひゃ~ (@@;
リスさん、ぺしゃんこですよ!
落ちてつぶれちゃったわけではないですよね (^^;

渦巻きといい、匍匐前進といい、
普通のリス(ですよね?)さんが
不思議な写真になりましたね。

ぽちっと!

Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-26 21:41
こんばんは~~♪
こりゃまた面白いところが撮れましたね。
リスがこんな匍匐前進なんてするんですかね。
驚きました。
ポチ。
Commented by hama-wind at 2008-03-26 22:37
お~、ほんとに不思議です!
たまたま画面の中心を中心としてリスさんが動いたのでしょうか!?(笑)

でも、ん~…普通のリスさんは匍匐前進なんかしましたっけ?
にじり寄られたら、何かあげないといけない気になりそうな…(爆)
Commented by 寧諳 at 2008-03-26 23:06 x
リスさんがこんな格好するなんて
始めてみました^^;

すばしっこい印象があるのでオドロキです(@_@)
良く撮れましたね~~!
Commented by 陽子しゃん at 2008-03-26 23:18 x
きゃぁはぁ~
楽しい♪♪♪
匍匐前進だなんて。。。
渦巻いている所が足が動いているようでいいですね。
ぽちりんこ☆彡
Commented by umisanjin at 2008-03-26 23:33
ん、、、、地球の七不思議ですね~ どうしたら渦ができるのか?
(ё)、、、謎ですな!(笑)
匍匐前進! 凄いですね。 私も仕事でやりますが、、、巧い!ポチ。 
Commented by ryonouske at 2008-03-26 23:44
bobo4195さん
こんばんは^^ポチ&コメントありがとうございます。
珍しいでしょ?でもね..撮っていた日はわりと頻繁にやってくれました(*^_^*)こうしてると気持ちがいいのかなぁ?
渦はあとから見て気がつきましたシャッター速度が一瞬スローになっちゃったのかな(^^ゞ
Commented by ryonouske at 2008-03-26 23:45
biigleさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
リス撮影はいつも撃沈なのですが、それでも楽しいひと時でした(*^_^*)
ここのリスちゃんはヒト慣れしてますし....ね。(^_-)
あららら夜中に買いにいってはダメ??^m^コメント書いていたら夜中になっちゃった^^
Commented by きぃ at 2008-03-26 23:45 x
うわわ、こんなの初めて見ましたよ
伏せてるだけでなく、この状態で匍匐全身するんですなっ!?
何から隠れてるのかしらw
Commented by ryonouske at 2008-03-26 23:45
coco-punchさん
こんばんは^^ポチ&コメントありがとうございます。
このショット夏の写真なのです。ちょっとバテぎみだったのかもしれませんね^^;
この姿勢で前進していくので、おちゃめな感じがしてとてもcuteでした♪
Commented by ryonouske at 2008-03-26 23:46
dinosauroidさん
こんばんは^^ポチ&コメントありがとうございます。
調べてみると110mmの焦点距離でした^^
イメージ的にはとても近い距離で撮影していた記憶があります^^
すばしっこい姿はなかなか撮れません。。。これからの課題かなぁ(*^_^*)
Commented by ryonouske at 2008-03-26 23:55
りりー さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
井の頭のリスさんたちはかなりヒト慣れしているように感じています。以前は服の中に入ってしまって、私パニクッてしまった記憶があります。すぐでてきてはくれましたが...とにかく肩に乗っかってきたり、遊び好きです。
寒い日はなかなか姿をみせてくれないのですが、これからの季節楽しみです^^
正面からみるとそんな様子が伺えますか?どうぶつの体調はプロのリリーさんにお任せです!ただ暑い日の撮影でしたのでかなりバテぎみだったのかもしれませんね。這う姿はこれまで数回見かけてはいるのですよ^^
Commented by ryonouske at 2008-03-26 23:56
risaya-827さん
こんばんは^^ポチ&コメントありがとうございます。
個々の性格もあるのかもしれませんね^^
ちょろまか動いているコもいますし、のんびり寝てるコもいますし、
こうやって匍匐前進してるコもいますし(^。^)またこのコたちに
逢いたくなってきました♪
Commented by ryonouske at 2008-03-26 23:58
すみれさん
こんばんは^^ポチ&コメントありがとうございます。
私も漢字がなかなか読めないしでてきませ~ん(苦笑)
PC変換は便利だけれど漢字を覚えなくなってしまいますね。
Commented by ryonouske at 2008-03-27 00:04
kaseno-sanpoさん
こんばんは^^ポチ&コメントありがとうございます。
自衛隊さんの匍匐前進姿をつい重ねてみてしまいました(^。^)
なぜこういったことをするのかは私にはよくわかりませんが、目が離せないシーンでcuteでしたよ(^。^)
Commented by ryonouske at 2008-03-27 00:12
りんご さん
こんばんは^^コメントありがとうございます^^
お気にいりにいれてくださっていたの?ありがとうです。あと少しで卒業ですね^^りんごさんの作る献立...すごいなぁ。。。って感心します。もっと献立メニュー増やしていきたいのに私はなかなか増えません。私は左右どっちの脳がよく働いているのかしら?(^^ゞ
カメラを地面に置いて撮影していたと思います。撮影に集中しているとまわりがみえなくなるタイプなのでどんな格好で撮影してもさほど気になりません。撮影はいつも引き算...無駄なものは極力さけること。これは結構意識して撮影しているかもしれません。
Commented by ryonouske at 2008-03-27 00:17
ellefin さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
多分足を掻いているところだと思います。いろんなことが重なってスローシャッタになったのかなぁ?どうやって撮影したのか定かではないのですが、不思議な渦ですよね...(^u^)
コメ買わなくっちゃ...って思っててコメント書いていたらいつの間にやら夜中になっていました^^;冷蔵庫の中からっぽだったので焦り~(苦笑)
Commented at 2008-03-27 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mari_ca at 2008-03-27 00:38
こんにちは。^^
ブログ村から来ました。
動物たちのイキイキとした仕草や表情がとっても魅力的なステキな写真ばかりですね。
今日のリスさんもなんだかツボります。
後ろ足びろ~んと開いちゃってるし...(笑)
たまに、犬や猫でもこんなカッコしてるコがいますけど、いったい何を考えているのでしょう。^^

キレイで微笑ましい写真を見に、また遊びにきます。
Commented at 2008-03-27 01:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tyamu-s at 2008-03-27 06:02
おはようございます(^o^)丿

いや~、お写真、笑えました(^^)
ほんと、匍匐前進していますね!!
こんな風に歩いてるんだろうなぁ~とも想像できます(^_^)

また、27日の記事では様子を伺ってる感じが・・・
この子は何を思ってこういった風に歩いてるのかな?
そのあたりはちょっと気になりました(^^;;

今日もポチッとね(^^♪
Commented by ryonouske at 2008-03-27 08:22
みんめいさん
おはようございます^^ポチ&コメントありがとうございます。
圧縮かけてるワケじゃ~ないんだけれど(^u^)まるで縮まっているかのようですよね。写真では伝わりにくいのですが、じりじり前進するところがまた可愛い(*^。^*)こういうときに動画で撮ると楽しいのでしょうね(*^_^*)宝の持ち腐れ状態^^;
この日の撮影ではこのシーン頻繁にみられたので、なんだろう?遊びの一種なのかなぁ??
Commented by ryonouske at 2008-03-27 12:23
tanuki_oyajiさん
おはようございます^^ポチ&コメントありがとうございます。
>匍匐前進なんて
しますよ~(*^_^*)っていうかしてるかのようにみえました(^^♪
カエルのようにべろ~んと後ろあしを伸ばしたままにしてみたり...かなりくつろぎモード。。。(*^_^*)みんな好奇心旺盛で遊んだり駆け巡ったり...動きがあるので写真を撮るのは大変ですが、私にとってはアオシスな場所だったりします♪
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-27 16:57
最新の写真から来まして。
このリスさんは、このかっこうで素早い動きをするのでしょうかねえ。
ちゃかちゃかっと逃げていきそうです。
ポチ。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-03-27 16:59
ポーズが不思議な雰囲気です。
でも、前向きに生きてますね。
ぽち!
Commented by kaori-2006 at 2008-03-27 20:42
こんばんは☆
リスが匍匐全身ですかぁ?おもしろいですね!
大の字になって寝ているみたいでかわいらしい(^^*)
これはどちらのリスさんですか?
Commented by ryonouske at 2008-03-27 21:53
hama-wind さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
ずっとみてると目が回ってきそうでしょ?(^u^)偶然なのですが、動いている被写体は時には予想外なショットも撮れたりするものですね!
>普通のリスさんは...
匍匐前進してくれるなんてサービスいっぱいでしょ?このスタイルで近くまで寄ってきてくれました(*^_^*)
Commented by ryonouske at 2008-03-27 21:58
寧諳さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
すばしっこいコもいるのですが、こんなマイペースさんも!夕方になるとみんな元気満点です一度ははジャンプしている姿を撮ってみたいなぁ。。。って思いこがれているのですが...はていつのことになるやら?^^;
Commented by ryonouske at 2008-03-27 22:04
陽子しゃんさん
こんばんは^^ポチ&コメントありがとうございます。
きゃはっ。。。楽しんでいただけてよかったです(*^_^*)
匍匐前進って珍しいでしょ??
もしかすると、木に登るより地面の方がひんやりしていて心地よいのかもしれませんね!
Commented by ryonouske at 2008-03-27 22:10
umisanjinさん
こんばんは^^ポチ&コメントありがとうございます。
七不思議ですか?(^u^)
カメラを振り回わしたワケではないのですけれどね^^;
でもホント不思議ですよね!
匍匐前進っ...umisanjinさんもお得意なの??
私は部屋中のごみを全部拾ってしまいそうなのでマネできましぇ~ん^m^
Commented by ryonouske at 2008-03-27 22:14
きぃさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
ここの苔...意外とひんやりして気持ちがいいのかな??
隠れてるというよりこれは運動??(爆。。。
私も最近運動不足なのでなんとなしなくっちゃ。。。なんて思ったヒトコマです^^;
Commented by ryonouske at 2008-03-27 22:20
鍵コメさま
こんばんは^^コメントありがとうございます。
お気になさらないでください。わからないこともいっぱいあるので、私も勉強させていただいています^^リスのジャンプ力はすごいですよね!脱臼するのもなんとなくわかるような。。。気がします。何度かみていて撮りたい~と思っているのですが、いつもあたふた逃してしまうことが多いような気がしています。次回はそんなチャンスにも挑戦してみたいなぁ~....
ゆっくりペース続けていく予定なのですがこれからもどうぞよろしくです^^
Commented by ryonouske at 2008-03-27 22:26
mari_caさん
はじめまして☆コメントありがとうございます。
ブログ村からようこそ~(*^_^*)
気ままに撮りたい動物を撮ってはエントリーしているblogです。
今日のリスさん...思った以上に好評のようでとても嬉しく思います。
個々にみせてくれる表情...って素敵ですよね。そんな瞬間をご覧いただけてる方と共有できれば...なんて思いながら続けています。これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す(*^_^*)
Commented by ryonouske at 2008-03-27 22:34
鍵コメさま
こんばんは^^コメントありがとうございます。
まだみかけてませんでしたか?暑い日だったので木にいるよりこちらの方が体温も下がって気持ちよかったのかもしれませんね!絨毯ですか~素敵な発想だわ(^。^)
え~えへへへ...すごいものをみつけられましたね!
>ちょっと持ってく食料、暑くて脱いだジャケット何でも入る~
ここが魅力ですね(^u^)すぐ荷物っていっぱいになってしまいますし、重宝してくれそうですね。う~ん悩む悩む...もうちょっと悩んで...決めようと思います。最近背中が痛くてヤバイのです。骨が脆そうですし...今からせっせとカルシウムとりま~す(^_-)
Commented by アシュラ at 2008-03-27 22:37 x
1枚目は、こけたのかな?っと・・・”こけた”ってわかりますか?
兵庫近辺では”ころんだ”ってこと・・ですが・・・

匍匐前進って・・・面白いですね!
この”りす”さん、何をめざしてるのかなぁ?
Commented by ryonouske at 2008-03-27 22:38
tyamu-s さん
こんばんは^^ポチ&コメントありがとうございます。
歩くシーンは楽しくってこちらが笑い転げちゃいそうでした!
暑い日でしたので直射日光があたる木よりも苔のはえた土の上の方が気持ちよかったのかもしれません。
影になってひんやりしてそうでしょ?そんな感触が気持ちよかったのかなぁ?なんて想像してみてました。
Commented by ryonouske at 2008-03-27 22:49
kaseno-sanpo さん
こんばんは^^ポチ&コメントありがとうございます。
このリスさんはゆったりな子だったのでなんとか撮る事ができました。
きっとリスそれぞれ性格があるのでしょうね!すばしっこくってちょろまかしてるコもいれば目の前で大胆に眠っているコも。。。時間帯によっても行動パターンがそれぞれにあるようです(*^_^*)
Commented by ryonouske at 2008-03-27 22:49
escu_lenta_05さん
こんばんは^^ポチ&コメントありがとうございます。
かなりの腹筋運動にもなっている感じでしょ??ここのリスさんたちは餌には困らない環境なのでこうやって適度な運度が必要かもしれませんね(^^)
Commented by ryonouske at 2008-03-27 22:51
kaori-2006さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
かなりダレダレ気味です^m^暑い日でしたのできっと伸びまくっていたのかもしれません?
こちらは井の頭自然公園の日本リスさんです♪
Commented by ryonouske at 2008-03-27 22:55
アシュラさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
わかりますよ~....私も広島なので”こけた”はよく使ってましたよ~^^
でもこけたワケではなくって....これ這ってま~す^m^
地面の苔がお腹についてその感触を楽しんでいるのかも??
この日は同じ繰り返しを何度もやってくれました(^。^)
<< 前進あるのみ!! あ~すっきり。。。?? >>