人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自立のとき。。。
2/2より
ユキヒョウ舎ではマイヤちゃんとマユかあさん...別々の生活がスタートしました。
別々の生活がはじまってから運動場でみることができるのはマユかあさん。。。
マイヤちゃんはもう少し落ち着いてからの展示になるのでは?と思っています。

今までお母さんの愛情をめいいっぱい注がれていただけに、今の状況はとても
辛いものです。別居がスタートした当初はお互い呼びあっているかのような悲痛な声を
一日中あげていました。マイヤちゃんの方の食欲も落ちてしまったそうです。
あれから1週間が経過しました。
お互い呼びあっているものの、前より少し慣れてきたのかなぁ。。。
少しずつ食欲もでてきているそうです。

親子はこの時期頃から自立に向けて別々の生活を送ります。
このままずっとおかあさんと一緒のマイヤちゃんの姿を見ていたい気持ちもありますが、
お母さんにとっては大切な繁殖の季節でもあります。

こうしてマイヤちゃんも少しずつ成長していき、
いつかは素敵なレディになってくれることでしょう。


自立のとき。。。_f0031022_2220985.jpg

マユかあさん...この日もマイヤちゃんのことを呼んでいました。



自立のとき。。。_f0031022_22205448.jpg

懐かしのツーショット。。。こんな時期もあったのですね。
マイヤちゃんのひとり立ちした姿をみれる日を今はとても待ち遠しいです。





19/21
by ryonouske | 2008-02-13 23:00 | Snow leopard
<< 懐かしのショット☆ユキヒョウ編 ほんわか。。。 >>