人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンダ☆パンダ☆パンダ☆
今回の遠征先は和歌山にありますアドベンチャーワールドへ出かけてきました♪
一度是非出かけてみたかったのです!
そして、この度ようやく念願が叶いました^^

気分揚々思いきって年パスまで購入しちゃいました(^^ゞ
なんだかまた出掛けちゃいそうな予感がして...(苦笑)


2006年12月23日生まれのふたごの仔パンダたち♪
名前は「愛浜(あいひん)♀」「明浜(めいひん)♂」
この仔たちでアドベンチャーワールドでは7.8頭目にあたるそうです。

日本でパンダがみれるのが、上野どうぶつ園、神戸市の王子どうぶう園、そしてここの3個所。アドベンでは8頭もいるのです!日本一パンダが多く見れる場所でもあります。
しかし、ここのパンダたち中国からの借り物で、永遠に日本の所有のどうぶつとなるわけではありません。

生まれてからすでに半年以上たちました...ってことで
もう少しすると赤ちゃんは無事卒業かなぁ??
今後の成長ぶりもとても楽しみ!(^。^)

パンダ☆パンダ☆パンダ☆_f0031022_0185762.jpg


こちらの仔パンダたちは、現在室内のガラス張りからの展示となっています。
ここのガラス張り...まさに泣きのガラス張りです^^;


出かけたのが一番ピークのお盆時期でしたので、普段より観光客の数も多かったのかも
しれません。止まっての撮影は難しく..人間コンベアー状態(笑)歩きながらの移動となり、
遠くから撮影するか、まじかで見れるタイミングを見計らってさっと撮影するか...
とにかく人の波の合間を狙って(笑)撮影しています^^;

夏場~9/1まで嬉しいことにアドベンは21時まで...
パンダ舎においては20時くらいまで楽しむことができます♪

パンダ☆パンダ☆パンダ☆_f0031022_019253.jpg

1匹が起きると。。。

パンダ☆パンダ☆パンダ☆_f0031022_0194420.jpg

1匹が寝る。。。
ツーショット撮れたのは3枚くらいかなぁ?(苦笑)


まだ皆さんのところへお邪魔できておりません。
ゆっくり参らせていただきますので、コメは閉じさせてくださいね!



おかげさまでランキングの方も急上昇♪
応援ありがとう^^明日も引き続きパンダをお届けします♪
お楽しみに(^_-)


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

by ryonouske | 2007-08-20 01:08 | Animals
<< アドベン2日目は。。。 ただいま☆ >>