アメニモマケズ・・。。。
すみません^^;ちょっと本日は帰りが遅かったのでお返事は改めてさせてください。。。

週末にようやく出かけてきました^^場所は埼玉県日高市にある巾着田曼珠沙華公園
何度か出かけたことがあるところなのですが、今年は有料になってました^^トイレも新ピカ☆毎年この時期になるとすごい人・人・人....観光客でごっかがえします。で私もその一人...(苦笑 )

f0031022_02233.jpg

時期的には既に遅し....といったところでしょうか...
なるべくそう感じさせないように撮ってみたつもりではありますが....(苦笑)
今年は開花が例年より遅れて...それでなんとか楽しむことができました^^


f0031022_051810.jpg

到着してから雨が降り始めました。覚悟はしていたのですが、降る雨はひどくなるばかりぃ~って感じで久々雨の中の撮影です。私はテンピカより曇りや雨の時の撮影を好むたち。実は体質上あまり日光を浴びてられないのです^^なので、どちらかというとこういった天気の方が落ち着きます^^ドラキュラ女ではありませんが...降りゆく雨はどんどん激しくなるばかり~....(汗)

f0031022_0105120.jpg

いろんなヒガンバナを撮ってみたくって...レンズも何本か持っていきました^^んが...雨となると交換するもタイヘン...三脚も持参してかなりの荷物(苦笑)...雨をしのげる場所もなく...うひゃ~...でも重いレンズを鞄に眠らせておくのは勿体無いと交換して撮影したりもしました^^これぞ執念!なんちって...ということで明日も続けてその2をお届けする予定です。^^ヒガンバナを撮っていらっしゃったらぜひTBなさってください^^妖艶なヒガンバナで盛りあがっちゃいましょう^^

English Here

by ryonouske | 2006-10-03 00:20 | plant | Comments(54)
Commented by だめ姉さん at 2006-10-03 00:29 x
今ランキング見たらなんと19位でした!
おめでとうございます♪

しかしなんと美しい彼岸花。。
写真のことは全く無知ですが、、真ん中の写真はどうやって撮ってるんぢゃ? 魔法使いか? って感動しました。。
下のも緑とのコントラストがキレイでストレートに感動しました!
Commented by kaz-n21 at 2006-10-03 01:08
すんごい規模の彼岸花ですね~。こんなのはじめて見ました。
ちょっと感動ですね。雨が降っているときの植物は
一味違っていいですね。2枚目の傘さしたカップル?が
入ってるのは私の好みだ~w
Commented by にょっぴぃ at 2006-10-03 01:10 x
赤と緑がすごいキレイやね~♪
季節を感じるぅ。
週末はどこも雨だったんかなぁ。あたしもちょろりと出掛けたら雨やったわ。笑。
風邪ひかないようにね☆
Commented by mugnum-yoda at 2006-10-03 03:21
おっ!かなりオイラ好みの切り取り方だな〜
いや、なんだか自分で写しているかのようにも錯覚します!

皆さんに怒られるかも知れないけど、一番好きだ!
Commented by 若葉 at 2006-10-03 06:00 x
こんにちわ。TBありがとうございました。

週末に行かれたのですね。
私は木曜日でした。
ほんとほっとするようなまさにその場を歩いている、
同じ目線で巾着田を楽しんでる~それがとってもいいですね。

yoda様とまさに同意見です。
(実は私はもう一つ別名で写真ブログexで持ってます。)
3枚目の写真。こんな巾着田見たことない。


Commented by takeshi1968 at 2006-10-03 06:39 x
やはり有料になってましたか。
でもそれだけの価値はありますね。

いやあ見事な構図ですね。
これだけ咲いているとポイントが絞れないことが多いですけど
見事にポイントを抑えてますね。
1枚目2枚目の構図は好きだなあ。
奥行きが感じられてきれいですね。
しかし、ここの彼岸花は咲き方が見事ですよ。
管理されていない公園の彼岸花はこれほどボリュームはないなあ。
Commented by anagw918-4001 at 2006-10-03 09:51
ドラキュラちゃんのryonouskeさん、こんにちは。
見事に一面に咲いてますね。
この日は、午後から雨が結構降ってましたよね。
荷物も多くて大変だっだでしょ。おかげで、キレイに撮られてますね。
余談ですが、私レンズ交換するとき、息とめちゃうのよ。あのむき出しになる瞬間どうしても。これって、変だよね。

Commented by M.Kuri at 2006-10-03 10:00 x
巾着田のことは聞いていましたが行ってみようとまでは思っていませんでした、ryonouskeさんの作品見たら行きたい気持ちになりましたよ!

写真の力というか説得力、まさに魅せている、魅せられているようです。

Commented by ぐれーぷ☆みんと at 2006-10-03 11:38 x
彼岸花が咲き乱れていますね!!
>時期的には既に遅し
なんですか?素人の私から見ると、とても鮮やかでキレイです☆
Commented by 長野りんご at 2006-10-03 12:24 x
3枚ともそれぞれの良さがありますね。
凄く綺麗です。
来年の参考にさせていただきます。
って、こんな巧くは取れないですけど。。。

順位があがりますように。。。って思って、クリックしました^^
Commented by nekogoemon at 2006-10-03 12:55
こんにちはー^^
3枚目は、一面の彼岸花が迫ってきそうなすごい迫力で、
めっちゃカッコエエです!広角レンズ欲しい~~。
僕はこういう一面に咲く彼岸花って見たことないです。
田んぼの片隅に咲くイメージしかなかったので、すごい新鮮です^^

その2も楽しみだ~^^その2はマクロでしょうか?・・・ね(笑)
Commented by neon at 2006-10-03 17:11 x
19位になってたよん♡

彼岸花、素敵に撮れてるね!!
やっぱり上手いよ・・・(^^♪
見習わなくっちゃ~~(^-^)vv
Commented by 雪猫 at 2006-10-03 18:35 x
雨の中に咲く、しっとりとした感じが良いですね。ぬれて色がより濃く見えるのと、もちろんのウデの良さで、旬が過ぎている感じはしないです。実はわりと近くに住んでいるのですが、まだ一度も行った事がありませぬ(^^;なんか天国のような所に見えます。
…動物園の帰りに良く聞くラジオ番組があるのですが↓
http://www.tfm.co.jp/abe/
ryonouskeさんは電車移動が主で、聞いたことないかな…?
この登場人物に優ちゃんという女性がいて、社員証の写りが悪いので、紛失したことにして再発行してもらう話があり、その時の主人公の安部君の言葉が「女の写真にかける執念はすごい」でした。
で、別な意味でこの言葉を、思い出したryonouskeさんの撮影話(笑)です~!!
Commented by hama-wind at 2006-10-03 19:15
曼珠沙華公園…!そんな場所があったんですね…しかも埼玉!日高だと八高線か西武線ですか?また電車ですよね…そのバイタリティーに驚いてしまいます!すごい~(汗)
僕は三枚目が好きだな~♪
Commented by hurry69 at 2006-10-03 19:38
来年こそはここに来てこんな素敵な風景を見てみたいと思っています。
ヒガンバナ何枚か撮ったけど同じ場所の同じ固体ばかりで・・・

二枚目が好きです。
傘をさした二人連れが雨の中いい感じです。
時期が過ぎていてもそう感じさせないところが素晴らしい。
ワイドレンズの写真もいいなぁ。
Commented by tyamu-s at 2006-10-03 20:04
こんばんは(^o^)丿

はじめまして!!
今回はトラックバックしていただき、ありがとうございますm(__)m
私もトラックバックさせていただきました(^^)

彼岸花、雨の日に撮影されたのですね?
苦労されたでしょうね(汗)
私にはちょっとできないことです(^^;;
あと、お写真、2枚目が背景にカップルが仲良く一つの傘に入ってる姿のわかるボケが入っていて雨の日だとわかりやすく、すごく良いですね(^_^)

これからも拝見しに来させていただきます。
よろしくお願いしますm(__)m
Commented by nayu0905 at 2006-10-03 20:16
こんばんは!写真なんてすごい下手なのに、ずうずうしくもTBさせていただきました。週末にいらしたのですね?私は水曜日に行ったのですが、もう少し咲いていたような・・・
昨日は品川に行って、写真展を見てきました。猫の足の裏って、あんななの?ってびっくりしました。猫の後ろにいるのは赤いセーターを着た男性なのでしょうか?あのバックの赤が猫を柔らかく見せているように思いました。1点だけで残念だったなぁ~(^^;
Commented by キュー at 2006-10-03 20:34 x
トップになったら、記念品をさしあげましょう♪
がんばれ~

地元埼玉にこんなところがあるとは知りませんでした。
今日も商談帰りに日高は通りすぎたのですが…
知らない事が多すぎる。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-10-03 21:22
こんばんわ。ryonouskeさんは日曜日に巾着田へ行かれたようですが、私は、あまりにもたくさんの人が巾着田の方へ歩いてゆくのを見て、地元のあまり人のいない場所を雨の中、散歩&撮影してました。
 写真から人が多くて苦労された様子が伺えます。でもそれを逆手に取った2枚目が素敵です。
 それから昨日(月曜日)会社を公休でしたので品川のCANONSタワーへ行ってきました。ニャンコが足を舐めている写真拝見しました。ほのぼのした感じが伝わってくる素敵な写真でした。
Commented by biigle at 2006-10-03 21:24
去年行きましたがさすがにものすごい規模で驚きました。
去年から有料になったようですが、あれだけの広さのところを
管理するのだから仕方がないですね。
彼岸花の撮り方工夫されていてさすがです。
今日メールで第6申し込みました。
Commented by みきぽん at 2006-10-03 21:48 x
すごいスケールですね~。ビックリ!
雨の中お疲れ様でした。濡れませんでしたか?
風邪などひかないように気をつけてくださいね。
ウチのすぐそばにも、ひっそりと彼岸花が咲いてます。
数輪で咲いていても、この写真のように群生していても
風情がありますね(*^ω^*)
Commented by arazaran at 2006-10-03 22:16 x
ひさびさの花ですね。
お手並み拝見です。三枚目は魚眼レンズいや広角レンズまた違ったヒガンバナを見せていただきました。

それにしても遠いところへ行かれましたね。
Commented by geroppa55 at 2006-10-03 22:26
10/1の16時ごろ巾着田に付きました。
2年連続で行ってしまいました。
雨で付近は既に真っ暗。去年は河原で弁当まで食べれたのに(T_T)
2枚目いいですね~肉眼でみるより写真の方が美しいです。この目線だと一面に敷き詰められてる感じがよく伝わります。
私は、のそのそ歩くカエルを撮りました。
Commented by LuckyBook at 2006-10-03 22:37 x
雨の中ご苦労様でした。
でも、雨の中のヒガンバナも情緒があって本当にいいですね。
雨に濡れてしっとりした感じです。

それにこの花の量には圧倒されますね。
万博公園はチョボチョボと点在しているので
こんな広がりのある写真は撮れませんでした。

雨の中のレンズ交換は、本当に大変ですね。
傘の下での交換は余程のことがない限り、躊躇してしまいます。
中にしずくが落ちると大変ですからね。

TBさせていただきました。
Commented by psy_to at 2006-10-04 00:08
ryonouskeさんらしい優しい赤の彼岸花ですね(^^)
あまり見ない色彩での彼岸花でとても優しい印象に写ります。
Commented by ryonouske at 2006-10-04 09:52
だめ姉さん 
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます。
本日はさらにUP!とっても嬉しいです^^地道な応援があってこそ...だと思っていますのでとってもありがたいです^^真ん中の写真は、ピントを真ん中にして撮ってみました^^そうするとこんな写真が撮れたりするの^^今回のヒガンバナは水々しさをイメージしながらUPしてみましたよ^^次回のはちょっとダークで妖しげなイメージで...
Commented by ryonouske at 2006-10-04 10:02
kaz-n21さん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます。
ここは日本一の規模のようです。集まる観光客数もかなりのもの..静かな田舎町が異様な光景にかわる季節でもあります。( ´Д`)私が出かけた時はお花も人も沈静時。さらに雨だったのでかなり落ち着いた気分で撮影できました^^カップルみると....思わずパパラッチ..(´∀`)
Commented by ryonouske at 2006-10-04 10:05
にょっぴぃさん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます。
赤と緑のコラボは初めて!ここは遅咲きのスポットなのです。これまで何度か出かけていましたが、いつも咲いてない場所でした。開花は出遅れちゃったけれどちょっと得した気分♪雨の日の撮影はとてもタイヘンよ...荷物が多くって...きっとこの姿みると(ノ∀≦。)ノぷぷ-かも??
Commented by ryonouske at 2006-10-04 10:14
mugnum-yodaさん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます。
今回は思いっきし広角を楽しんじゃいました(´∀`)。ここは何度か出かけたことがあるスポットなのですが、新しい広角レンズで切るのは初めて!
電車に揺られながらこうやって撮ってみたいなぁ~なんていろいろ思っていたので少しはイメージに近いものが撮れたかな?なんて思っています(*゜▽゜)*
Commented by ryonouske at 2006-10-04 10:34
若葉 さん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます。
木曜日あたりはよい天候でしたよね^^土曜日は見事に撃沈です(´・ω・`;
でも普段みれないヒガンバナがみれたような気がしてそれはそれでよかったりも...いろんな方のblog拝見させていただくとまるで小旅行をしてきたような気分です^^同じ場所にでかけても人それぞれの作品なのでみていて飽きませんね(*´∀`*)
Commented by ryonouske at 2006-10-04 10:41
takeshi1968さん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます。
毎年とてもたくさんの観光客なのでなんとか活性化を!...と思ったのかもしれないですね(*´∀`*)出店も多かったですよ!花が満開時にはどれを狙おうかと絞りきれないでしょうね..今回は半分以上のポイントは既に枯れていましたので撮るところがかなり限られていたような...(苦笑)ある意味他に眼が向かなかったのでよかったのかもしれません。この場でのレアなショットは実は3枚目なの。多分あまり撮られた方...いらっしゃらないのかと....そう思います(*´∀`*)
Commented by ryonouske at 2006-10-04 10:47
anagw918-4001 さん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます。
は~い!ドラキュラ八重歯のryonouskeです^^どんどん降ってくるのでリュック用の合羽を持参してとても重宝しましたよ^^うんうん。。。私も息止めてる!なんでだろうねぇ??埃を入れないように瞬時にやっているものの焦るとなかなか上手くいかず...雨の日は...呆れるくらいボケまくりでした(´Д`)
Commented by ryonouske at 2006-10-04 10:54
M.Kuriさん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます。
これまで何度か巾着田に出かけてみるもののイメージにそぐわないものが多く、昨年においては出かけませんでした。でもblogでいろんな方の作品をみていたら今年はもう一度足を運んでみたくなったのです。作品の方も以前撮っていた作風とかわっていて新しい感じのものが撮れたような...私自身においても新発見することが多かったです。同じ被写体でも時間を置いて改めて撮ってみるとまた違うものだなぁ...と(*´∀`*)
Commented by ryonouske at 2006-10-04 11:19
ぐれーぷ☆みんとさん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます。
>時期的には既に遅し
よくみるとこれがわかっちゃうので遠目にみてねぇ(;*´ω`)ゞお花をきれいに撮るコツははやりとびきりきれいなお花を探すことなんです。だから今回はアップ撮影はパス^^;それにしても群生は日本一といわれるだけあって圧巻です!
Commented by ryonouske at 2006-10-04 11:20
長野りんごさん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます。
上手く撮ろうなんて考えなくてもいいのですよ~^^お花の一番美しいな...と思えるものがあればそれをどうすればもっとキュートに見せられるかなぁ?...なんて意識してパチリしてみてください^^いつも応援ありがとう!ランキング私もワクワクしてきちゃったよ...これから踏ん張りどこなので引き続き応援宜しくお願いしますね☆
Commented by ryonouske at 2006-10-04 11:20
nekogoemonさん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます。
広角欲しくなってきました??うふふっ...ちょっとここのところ出番がなかったレンズだったので今回は大いに活躍してくれましたよ!田んぼの中のヒガンバナもステキですよね^^神奈川にもあるのですが出かけた年は撃沈でした^^;かなり難しいかった^^;来年はそちらのチャレンジもしてみたいなぁ...残念!今回はマクロを持参しつつも使用しませんでした。イメージがなかなか掴めず...ウイークポイントでもあったりします^^;
Commented by ryonouske at 2006-10-04 11:21
neonさん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます。
いつも応援ありがとう!毎日とっても楽しいよ!地道に応援してくださるみなさんあってこそ...感謝です!ヒガンバナは葉がないのでバランスがとっても難しいお花ですよね    (´ x `;*)さて、次はコスモスの時期です!!楽しみだ!neon姉さん♪
Commented by ryonouske at 2006-10-04 11:22
雪猫さん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます。
雨の日にしか撮れないものを遥々撮ってきましたよ~^^お近くなのですか??意外と近場の方は出かけないものですよね!赤い絨毯は遠くからだと赤一色....個々の花がわからないくらい密集しています。確かに天国のイメージ^^ありますよね。そしてなんだか地獄のイメージも(苦笑)火が燃え立つような...そんな情熱的なイメージも...ラジオは最近ここ聞いてないあなぁ...雪猫さんは情報源がいっぱいでいつもすごいなぁ~なんて感心しちゃっていますよ!昨日ミキモト出かけてきました^^とってもすばらしかった...ソファーに座ってどれくらいいたのかしら?なんて思うくらい長居してしまいました^^もちろん絵葉書も購入♪そうそう...よかったらカギコメで送付先を教えてください^^写真展のお礼のポストカード発送したく思っていますので^^
Commented by ryonouske at 2006-10-04 11:27
hama-windさん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます。
八高線かな??yahooの路線をプリントアウトして何も考えずに出かけちゃいました^^2時間ちょいです!もちろん電車ですよ~~行きは乗換えがめちゃめちゃ多くて5回!...乗り換えでドキドキしちゃいました^^まだ電車は不慣れですわ~(苦笑)3枚目緑と赤のコラボはとても珍しい気がしています^^
Commented by ryonouske at 2006-10-04 11:35
hurry69 さん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます。
そうなんでう!ヒガンバナは撮れそうで撮れない....ちょいと難しいお花かもしれませんね。是非来年は!風景はもちろんのこと人混みもハンパでないのでこちらも圧巻ですよ!このショットは広角&望遠で切っています^^いろんな表情をお伝えしたくってちと欲張りショットです(●´∀`●)
Commented by ryonouske at 2006-10-04 16:58
tyamu-sさん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!はじめまして!
TBコメントありがとうございます。雨の日の撮影は荷物がついついふえてしって ^^;でもお陰でしっとりしたヒガンバナを撮れました。このお花は晴天や雨天関係なくいろんな表情みせてくれますよね^^
こちらこそ!これからも宜しくお願いいたします^^
Commented by ryonouske at 2006-10-04 16:58
nayu0905さん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます!
ちょうど見頃の頃にお出掛けになられたのですね^^私はかなり奥の方で残りのヒガンバナを堪能しましたよ^^写真展お越しくださってありがとうございます^^男性だと思いますよ!あの赤いセータのお陰でボケがおもしろい感じになってくれました。いつか個展でも開きたいなぁ...まずはスポンサー探し^^なんちって...ホントありがとうございました(*^▽^*)
Commented by ryonouske at 2006-10-04 17:14
キューさん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます!
そりゃ~なんですねん??なんちって...このところ急上昇...どこまでいけるかなぁ??まあ楽しみましょう♪いつもご協力ありがとうございます。埼玉はキューさんの地元なのですか~...ここは有名な名所らしいですよ(゚∀゚ )≡ 
Commented by ryonouske at 2006-10-04 17:15
hermes_sawa1 さん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます!
この時期は早朝から電車はラッシュですよねヽ(;*´ω`)ゞ 今年は見頃の時期を逃してしまったので現場へ到着するまで心配でしたが、まだなんとか咲いていてくれてホッ...としましたよ(*´∀`*)
写真展お越しくださりありがとうございました。まだまだ作品的には...ってことろがありますがこれからもいろんな作品を撮ってまいりたいと思っていますのでお付き合いの程宜しくお願いいたします!
Commented by ryonouske at 2006-10-04 17:16
biigleさん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます!
昨年から有料だったのですか~...ではあのトイレも??(笑)私の方は昨年は神奈川エリアのヒガンバナを撮りに出かけました^^田んぼとの絡みは難しい~^^;
えっ...見学されなくて大丈夫なの??これから宜しくお願いいたしますね♪
Commented by ryonouske at 2006-10-04 17:42
みきぽんさん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます!
恵みの雨は止むことなく降り続けましたよ~(´ω`*)鞄の方は合羽を用意していたので濡れずにすみました。カメラの方は散々ですわ~(苦笑)ひっそりと咲いているヒガンバナも凛として存在感がありますよね(^∀^*)
Commented by ryonouske at 2006-10-04 17:43
arazaranさん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます!
お手並拝見なんて...お手やわらかにぃ(;´Д`A ```広角レンズはおもしろいですね☆違った空間に生まれ変わったみたいで...撮りたいものがあるときは遠くても頑張りま~す(*´∀`*)
Commented by ryonouske at 2006-10-04 17:44
geroppa55 さん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます!
16時頃というと丁度岸に向かって歩いていた時間です^^もしかするとすれ違ってましたかね??(゚Д゚*)2枚目..確かにそうかもしれませんね。もう枯れたお花が多かったので中ピンにして撮影してみました。かわいいカエル撮れました??
Commented by ryonouske at 2006-10-04 17:45
LuckyBookさん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!TB&コメントありがとうございます!
雨の日はタイヘンなだけあって晴れの日には撮れない発見があったりしますね^^ここのヒガンバナは日本一の規模だそうです。かなり遠くなので躊躇してしまう場所なのですがblog上でいろんな作品を目にしていると私も撮りたい~なんてふらり出かけてきましたよ(*´∀`*)うふふふっ....その傘の中でレンズ交換してました^^めちゃタイヘン(苦笑)
Commented by ryonouske at 2006-10-04 17:46
psy_to さん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます!
そう言っていたたき恐縮です^^その2は妖しいイメージでUPしたのですが結構クドイですかねぇ(;*´ω`)ゞ ァィャー
Commented by ken at 2006-10-05 22:21 x
雨の中の撮影お疲れ様ですm(__)m
こんなに多いと撮り甲斐がありますよね。
私も一枚目や二枚目の写真のように画面いっぱいの彼岸花を撮ってみたいです(^^)

ところでこれは傘差しながらの撮影ですか?
ご存知かもしれませんがベルボンからアンブレラクランプっていう三脚に傘をつけれるアイテムが売ってましたよ。
12000円くらいでしたが使ってみたいアイテムです。
Commented by kaori-2006 at 2006-10-06 00:04
巾着田、行かれたのですね!
赤いじゅうたん、とってもキレイ☆遠くまで行った甲斐がありましたね!
私は遠くて断念してしまいました(^^;
バックに写ったお二人の姿も素敵ですね。
雨の中での写真って雰囲気があって大好きです。
3枚目のポンポン咲いているのもかわいらしくておもしろいですね。
Commented by ryonouske at 2006-10-06 01:26
kenさん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます。
雨の中の撮影はタイヘンでしたが出かけてよかった^^花には旬があるので見頃を過ぎると出かける気力が失せってしまうのです。けれど、今回はどうしても見たくなって...出かけてきました。こう見えても行動派なんですよ~^^ここのヒガンバナは見るだけでも圧巻ですから、機会があったらぜひ一度ご覧になってみてください^^
そうなんですよね...見た事はあるのですが、なにせ先立つものが...どしゃぶりの時は合羽を着る様にしているのですが、今回は億着して傘さしながら撮影してしまいました^^;そのうち改良して作るかな?(苦笑)
Commented by ryonouske at 2006-10-06 01:40
kaori-2006 さん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!コメントありがとうございます。
人に教えておいて行かぬもねぇ...なんちって...行ってきましたよ~昨年はお休みしていたし、kaoriさんも撮ってらっしゃったので私も撮りたくなってきちゃったの~^^かなり遠くなのですがぜひ来年は出かけてみてください^^赤の絨毯は圧巻です^^見頃だともっと燃えるような...そんなイメージで楽しめますよ^^
<< 感謝&合掌 いろんなものを撮ってみる >>