人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひまわり
夏のお花といえば浮かんでくるのはひまわりでしょうか^^....
先日座間市のひまわりの撮影に出かけてきました。
まさに座間での3度目のリベンジ(苦笑)
しか~~し何度挑戦してもなかなか自分のイメージとなりません^^;
今日はなけなしの一枚です^^;
ひまわり_f0031022_3445865.jpg

一眼レフを持って初めて撮影したお花が、山梨県明野にあるひまわりでした^^今思えば最初からハードル高すぎる~(苦笑)その後また再度明野のひまわりを挑戦しました。しか~し、撃沈^^;
何度挑戦しても納得いかないこのもどかしさ...^^;

数年前から神奈川エリアでもひまわりを見れることがわかり、年に一回は座間へでかけるようになりました。ここは少し場所が離れているのですが、時期をずらして、3箇所で楽しむことができます^^今回でようやく三箇所を制覇しました。機会があればもう一度再挑戦してみたいところ...(苦笑)

一個所目での失敗理由
時期があまりにも遅すぎて花が全部枯れていた^^;でも今考えると、枯れ果てたひまわりもまた魅力的&妖しげな感じがあります。

二個所目での失敗理由
花は最高の状態にもかかわらず、脚立を持参していなかった(身長があれば・・・)
どうやらここの左側スポットだけ背の高い品種があり、それが撮れなかったのが今でも悔やまれます^^;

今回の場所は...
うん~やっぱり難しい^^;(苦笑)遅い時間帯でしたので思いっきり逆光...
まあこれはこれで悪くはないと思いつつ....
イメージはしっとりしたひまわりを撮ってみたかったのです。



English Here


気に入ってくださった方はご協力くださるとうれしいのですが。。。
人気blogランキングへ

by ryonouske | 2006-08-10 03:51 | plant
<< 第3弾 ネコのみせ 多摩の新顔 >>