人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キンカジュー
キンカジュー_f0031022_3533715.jpg






昨晩はNOAHさんのお店で人物+動物というシチュエーションで急きょ撮影するチャンスをいただきました。
今まであまり経験がなかったので内心はドキドキでした(汗)

簡単な背景紙の前に座ってもらってキンカジューと一緒にパシャlリ☆
ファインダー覗いてもこちらが楽しくなるくらい表情が豊な外人さんだったので^^
だんだん私もドキドキからわくわくへ。。。

途中撮った画像をみながらだんだん焦る焦る。。。
あら?なぜに?やばっ。。。
露出を+2に上げても液晶画面がまるで-2で撮ったように暗かったのです。

撮影し終わって測光がいつもと違うモードになっていたことに気がつくも(これが原因かも..でも遅い!)
気持ちに余裕がないとこういうところ簡単に見落としてしまうものですね。

RAWで撮影していましたので自宅で調整して画像は標準露出に戻せました。
画像が生き返ってくれてほんとよかった~と私も気持ちが楽になりました。
その写真は許可得てないのでアップできませんが、被写体になってくれた
キンカジューを本日はアップします。






053.gif今日のブログぜひワンクリックお願いしますね。

by ryonouske | 2011-07-16 03:55 | Animals
<< ころん。。。 ハバタキ。。。 >>