「ほっ」と。キャンペーン
キンカジュー
f0031022_3533715.jpg






昨晩はNOAHさんのお店で人物+動物というシチュエーションで急きょ撮影するチャンスをいただきました。
今まであまり経験がなかったので内心はドキドキでした(汗)

簡単な背景紙の前に座ってもらってキンカジューと一緒にパシャlリ☆
ファインダー覗いてもこちらが楽しくなるくらい表情が豊な外人さんだったので^^
だんだん私もドキドキからわくわくへ。。。

途中撮った画像をみながらだんだん焦る焦る。。。
あら?なぜに?やばっ。。。
露出を+2に上げても液晶画面がまるで-2で撮ったように暗かったのです。

撮影し終わって測光がいつもと違うモードになっていたことに気がつくも(これが原因かも..でも遅い!)
気持ちに余裕がないとこういうところ簡単に見落としてしまうものですね。

RAWで撮影していましたので自宅で調整して画像は標準露出に戻せました。
画像が生き返ってくれてほんとよかった~と私も気持ちが楽になりました。
その写真は許可得てないのでアップできませんが、被写体になってくれた
キンカジューを本日はアップします。






emoticon-0152-heart.gif今日のブログぜひワンクリックお願いしますね。

by ryonouske | 2011-07-16 03:55 | Animals | Comments(9)
Commented by isao1977k at 2011-07-16 07:57
キンカジューちゃん、しっかりカメラ目線!
毛布のピンクととても合っていてばっちりですよ。
カメラのことはよくわからないけれど
でもとてもかわいい!
ポチッ!
Commented by biigle at 2011-07-16 08:23
キンカジューってサルとリスとクマの合いの子みたいな感じだね。
私なんぞは設定をロクに見ないで後から大失敗!ばかりだけど
慎重な先生でもそういう事があるんだ!
Commented by きゃふ at 2011-07-16 14:05 x
ryonousukeさん、撮影お疲れ様でした。
RAWの強み・・・
さすがです(*^_^*)

Commented by クーママ at 2011-07-16 14:31 x
キンカジューちゃん可愛いですねヽ(*^^*)ノ
きょとんとしてて、お目目がクリクリです♪
人物+動物の撮影写真見られなくて残念です(T_T)

P☆
Commented by 小太郎 at 2011-07-16 14:50 x
端正なお顔ですね。
今日もめちゃ可愛いです。

RAW撮影、良かったですね♪
Commented at 2011-07-16 20:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みんめい at 2011-07-16 22:55 x
何かのはずみで設定が変わっていたりすると
後になってから「え-?!」ということ、よくあります。(--R

写真の露出、戻せてよかったですね!
ryonouskeさんがヒトを撮ると、
どんなお写真になるんでしょうね?
でもきっと優しい雰囲気があふれてるんだろうな~ (^-^)

ぽちっ!
Commented by hama-wind at 2011-07-16 23:38
えっ、ryonouskeさんでもそんなこともあるんですか…。
RAWだとやっぱりそういう事態にも対応できるんですね!
どうも重くなってしまうので移行しかねていますが。

キンカジュー君、クリックリですね~♪
Commented at 2011-07-17 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ころん。。。 ハバタキ。。。 >>