人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奈良の鹿と銀杏
ただいま~^^です。
このところすっかり更新が途絶えてしまって・・・
ご無沙汰しております。

今回のちょいとお出かけは奈良&和歌山へ出かけてまいりました^^
「残していきたいもの」のブログ友のtyamu-sさんと、tyamu-sさんの素敵なお友達と
3人で奈良公園をご一緒させていただきました。
いわゆるこれがオフ会っていうのですね~(^^)




奈良の鹿と銀杏_f0031022_217312.jpg





奈良公園に行ってみたいな~と思ったのは
tyamu-sさんが四季折々に撮影していらっしゃる奈良公園の記事からでした。

季節感のあるシーンをじっくり撮ってみたいな。。。という思いが
以前からずっとあり中でも特にイチョウと鹿のシーンは自分の目でもみてみたい。。。
そんな思いが強かったのだと思います。

これまでいろいろやりとりをさせていただきながらも
いろんな事情が重なってしまい来年こそは。。こそは。。の繰り返しで出かけるタイミングを逃していました。

でも今年はダメもとでもいいから一度行動に移してみようかな。。。と(^^)

イチョウの時期に行きたいな~と思い続けて実は3度目なのです(笑)

奈良の鹿と銀杏_f0031022_2173395.jpg







初めて訪れる奈良公園は予想していたより広くてびっくりしました。
撮影をしつつ丁寧にガイドもしてくださり、観光気分も一緒に^^
今まで知らなかった奈良を少し身近に感じることもできました。
歴史ものが久々に読みたくなってきました^^


紅葉は今が最盛期といわんばかりイチョウと鹿は最高のタイミングでした!(今年決めてよかった^^)

しかし。。。

撮影となるとこれが思うようにいかず難しくって

なにが?といわれると
具体的にはすっと答えられないのだけど。。。

自分が思い描いているもののイメージと重ならなくって。。。

なかなかシャッターが切れないのです。
きっと場を踏んでいないのとイメージトレーニングが足りてなかったのでしょうね。


奈良の鹿と銀杏_f0031022_2173617.jpg





tyamu-sさんが
「撮影は楽しみながら~。。。自分がいいな~と思ったところを。。。」
何気に言ってくださって少し気持ちが楽になった感じがしました。


初日はご一緒させていただき、翌日はひとりでもう一度奈良公園を歩いて撮影してまいりました。


tyamu-sさんの方でも記事にしてくださってるので合わせてご覧になっていただけると嬉しいです。









006.gif今日のブログ気に入ったらワンクリックお願いしますね。

by ryonouske | 2010-11-23 02:28 | Animals
<< 奈良の鹿と紅葉 秋色。。。 >>