センザンコウ
鱗??

貝殻みたい・・・

ギターのピックにも似てるかな?

後ろ姿があまりにも美しかったので今日の一枚はこちらをセレクトしてみました。


f0031022_025423.jpg



センザンコウ あまり聞いたことがないと思います。
調べてみたら上野動物園と東山動物園で展示されているようです。

餌は何を食べてるのですか??
って聞いてみたところ

冷凍物の蟻を与えているそうです。

まだまだ未知でわからないことが多いセンザンコウ。


正面のお顔はいずれまた!

ちょっと立て込んでおります。
本日よりのんびりペースでの更新とさせていただきます。






いつもありがとうございます。
ゆっくりコメントさせていただきます^^




006.gif今日のブログ気に入ったらワンクリックお願いしますね。

by ryonouske | 2010-06-24 00:30 | Animals | Comments(32)
Commented by みどり at 2010-06-24 00:36 x
センザンコウ見たことないです(@@)
何故、冷凍のありなんでしょうかね?Liveにすればいいのに。
ありって人間でも食べる人がいるんですよ!プロテイン、B12たっぷりだとか。(wwwww)お仕事ガンバ!応援ポチ★
Commented by isao1977k at 2010-06-24 03:37
おはよう!
うわー、甲殻類にも分類されそう。
どんなお顔なのかな。
蟻さん食べているんだね。
上野にもいるんだぁ…
ポチッ!
Commented by biigle at 2010-06-24 06:24
センザンコウってお香の名前かと思いました・・・
世の中色んな変わった動物が居るもんだ!!
Commented by 小太郎 at 2010-06-24 08:26 x
お初です!
質感のいいしっぽですね。
ちょっと、触れてみたいなぁ。
Commented by risaya-827 at 2010-06-24 09:23
こんにちは^^
センザンコウ・・・ 名前だけ聞いたらお猿さんかな?と思いましたが
この子はどんな顔をしているのだろうー? 想像(- -.。o○
身体がウロコのような鎧を着ているのですね?
固いのかな?
これは珍獣ですね、きっと!!!
益々顔が見てみたい♪
ポチッ☆彡
Commented by dinocyoco at 2010-06-24 09:26
センザンコウ。。。名前さえも初耳です^^;
なかなかリアルなお肌ですね~
でも顔はかわいいんでしょうね、期待しちゃいます☆
Commented by 寧諳 at 2010-06-24 11:49 x
う~~~~~ん
美しい。。。。
まるで芸術品のような美しさです。
自然ってなんて粋な事をするのでしょうか。
それを感じてしっかり撮ってしまうryonousukeさんがまた素晴らしいです^^w

私はこう言う写真が大好きです!
Commented by sorade-su at 2010-06-24 12:15
センザンコウ、お初にお目にかかります。
松ぼっくりみたい。
どんな顔をしているんだろう~???楽しみ♪
Commented by chigusano at 2010-06-24 12:57
 きゃ~! 恐竜かと思ったわ!
お顔はどんなのだろう~♡

姿はちょっと怖いけど きっと性格は優しいのかも・・・・♡

ポチッ☆
Commented by 愉意 at 2010-06-24 14:53 x
実習のときに居ましたよ(*^_^*)
アルマジロみたいな感じがしましたが。
かわいいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-24 22:30
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
初めてきく名前ですねぇ〜
アリクイに似ているように思いますが親戚でしょうか???
鱗模様が美しいですね。
ポチ。
Commented by hama-wind at 2010-06-24 23:04
うわっと!
一瞬、何かわからない、ナイスなショットですね~(笑)
センザンコウってこんななんですね。
アルマジロとの区別もできなくって…すみません。
なんだか不思議な美しさをも持つ装甲です!!
Commented by ming-may at 2010-06-24 23:13
センザンコウ・・・
お初にお目にかかります。
見事な鎧ですねー

それにしても、お顔が気になりますよ~!

ぽちっ!
Commented by baijinghy0527 at 2010-06-26 08:37
わあ!
確かにギターのピックを貼り付けてるみたい♪

松ぼっくりにも似てますネ。
Commented by funkytiger at 2010-06-26 15:44
動物の後姿フェチの僕としてはセンザンコウの後姿にぐぐっとくるものがありました。
Commented by ryonouske at 2010-06-27 17:45
>みどりさん
なぞの多いセンザンコウです。
毎日のご飯でLiveを使うのは想像ですが大変そう??
な気がします。
Commented by ryonouske at 2010-06-27 17:45
>isao1977kさん
鱗の部分は硬いかったです。
調べてみたら意外なことに哺乳類ってありました。
Commented by ryonouske at 2010-06-27 17:45
>biigle さん
響きのイメージだとお香ってのもわかりますね。
上野でもいるけれど
室内展示だとするとなかなか見られる機会がないかもしれません。
Commented by ryonouske at 2010-06-27 17:46
>小太郎さん
とても珍しいですよね。
まるでギターのピックが敷き詰めている感じがしました。
Commented by ryonouske at 2010-06-27 17:51
>risaya-827 さん
後ろ姿だけだとイメージいっぱい膨らみそうですね。
正面もかなり迫力ありますが後ろ姿に魅せられたのでまずはこちらをセレクト。
かたいですよ~。だけどイメージはギターのピックみたいな感じです。
Commented by Chikaぽん at 2010-06-27 18:55 x
セイザンコウ?
まるで怪獣みたいだー!!!
アルマジロとはまた違うのよね?
どんな顔してるのか早く見たいよ~~o(^^o)(o^^)oワクワク
Commented by ryonouske at 2010-06-27 21:14
>dinocyocoさん
きっと初耳な方が多いと思います。
私も初耳でした^^
正面顔は古代生物をイメージしちゃいます。
Commented by ryonouske at 2010-06-27 21:14
>寧諳さん
残念なことに漢方やらに用いられたりして
密猟によって絶滅危機に瀕している種が多いそうです。
あるがままの姿って美しいものですよね。
Commented by ryonouske at 2010-06-27 21:14
>sorade-suさん
うふ。。。まつぼっくりみたいですよね。
抱っこすると丸くなったりしてセンザンコウって
可愛いかったりグロテスクだったり??^^
Commented by ryonouske at 2010-06-28 00:39
>chigusanoさん
古い時代から生き延びている生物にもみえますよね。
かなりワイルド系??かもしれません^^
Commented by ryonouske at 2010-06-28 00:39
>愉意さん
実習の時ご対面されたのですか~。
それはすごい貴重な体験でしたね!
雰囲気がアルマジロに似てますよね^^
Commented by ryonouske at 2010-06-28 00:39
>tanuki_oyaji さん
アリクイにも似てますよね^^
体の構造が異なるため別の目として独立しているようです。
でもペロリって舌出すところは似てると思います。
Commented by ryonouske at 2010-06-28 00:39
>hama-windさん
私もなかなか詳細まではわからないのですが(汗)
だけど装甲なところは似てますよね!
センザンコウって哺乳類の仲間らしいですよ。
Commented by ryonouske at 2010-06-28 00:39
>ming-mayさん
あまりにもキレイな鎧だったのでお顔をアップするまえに
後ろ姿をお披露目で~す^^
歩くペースはカメに似ているんですよ^^
Commented by ryonouske at 2010-06-28 07:42
> baijinghy0527さん
まるで
ピックが敷き詰めているようでした^^
まんまるくなるので松ぼっくりにも変身しちゃいます^^
Commented by ryonouske at 2010-06-28 07:42
>funkytigerさん
エレガントな後ろ姿ですよね^^
そんなこんなで後ろ姿から
お披露目しちゃいます^^
Commented by ryonouske at 2010-06-28 07:42
>Chikaぽんさん
雰囲気はアルマジロにも?
似てる感じがします!
センザンコウって哺乳類の仲間らしいですよ
<< センザンコウ2 ラグドールっ仔 >>