シャーペイのベビー animal
9月16日に3匹のシャーペイが生れました。
ちょうど2ヶ月目です。

ちょこっと触ってみました。
やわらかくってぽよんぽよん。。。
そしてとてもあたたかい感触^^


f0031022_005630.jpg




物怖じしないこの余裕のポーズ??
モデルになってくれてありがとうね。

f0031022_034852.jpg



少し調べたので。。。
シャーペイについてちょこっと。

紀元前から南シナ海沿岸に生息していた古い犬種で、マスティフとスピッツタイプの犬が祖先犬といわれる。
原産地は中国の広東省で、主に家畜の番犬や闘犬として飼育されていた。
名前の「シャー・ペイ」は、「垂れ下がった皮膚」という意味。






人気ブログ・ランキング"に参加してます。


せっかく訪れたのもなにかの縁?
ポチっと足跡残していってくださいね~^^
     




by ryonouske | 2009-11-17 00:15 | Animals | Comments(38)
Commented by bobo4195 at 2009-11-17 00:28
ホント、今すぐにでも触ってみたいです(^O^)
PCの画面触っちゃいそうな勢いでしたよ!
Commented by isao1977k at 2009-11-17 03:10
おはよー(o^-^o)
皮が…そっか、そういう意味があるんだね。
一つ頭が良くなりました♪
ポチッ!
Commented by tetsuro-w at 2009-11-17 06:43
うわぁ、見るからにぽよんぽよんで、
触りたくなっちゃうワンちゃんですね。
身体に比して大きなお顔が、
たまらなくチャーミングですね。
性格もとっても穏やかそうで、傍に居てくれるだけで、
思わず笑顔になっちゃいそうです。
Commented by 小太郎 at 2009-11-17 10:30 x
なにか生まれながらにして風格がありますね。
ほんと柔らかそうで、ほわぁって、湯気がでそうです。
Commented by maccha1020 at 2009-11-17 12:42
きゃ~~、可愛い~~!
ベビーなのに、しわくちゃ!
名前の通り、皮膚も垂れまくっちゃってるね!
ぽよんぽよんなの?私も触ってみたいな~!

野村監督に似てる・・・(*^m^*) ムフッ
Commented by greensmoothie at 2009-11-17 14:59 x
大爆笑でした!でも、こんな顔どこかでみたことあるかも?JIMだ!
Commented by chigusano at 2009-11-17 15:44
ちょっと おじさん顔(失礼)が 愛嬌あって
そのくせ 何度も見てみたい 顔~☆

お洋服着せてもらって おすましさん!

ポチッ☆
Commented by risaya-827 at 2009-11-17 15:46
こんばんは^^
ひゃー この子って顔がデカイ!!! (笑)
しかもしわしわ~~~^^;
なんかやる気もなさそうな・・・
って、そういう種類の子なんだろうね、きっと。。。
でも、何となく達観しているようで、それはそれで面白いし可愛い☆彡
実際に見てみたいなぁー♪
ポチッ☆彡
Commented by りりー at 2009-11-17 17:11 x
ryonouskeさん 以前も一度シャーペイの
作品がありましたよね。

確かあの時も私、 垂れ下がった皮膚なので 
皮膚のトラブルも多いいとコメしたような
気がします。
この子も 一見哀しそうな表情ですが冷静沈着
性格は明るいのが シャーペイの特徴で
人気犬種といえますね。

触ってみたい心境わかりますよ。
親ソックリ(当たり前ですが)で可愛い。

ポチ!

Commented by Chikaぽん at 2009-11-17 17:54 x
シャーペイって子犬の頃から、こんなに皮膚が垂れてるのねー?!( ̄□||||!!
闘犬としてってのは、噛まれてもこの垂れた皮膚で
ダメージが少ないからなのかしら?
鼻が短いのも噛み付かれにくいようになんだろうね・・・
Commented by biigle at 2009-11-17 20:06
うわ!何じゃこりゃって感じだけど、これでも子供なの?
なんか眼もうつろみたいだし不思議なお方ですねぇ!!
Commented by march_2008 at 2009-11-17 20:51
うわー、2枚目を見て子犬だってわかりました。
中国生まれの子なんですね。
柔らかい体にさわってみたくなりますね。
ぽち
Commented by hama-wind at 2009-11-17 20:55
ほえ~、不思議な犬ですね~。
マスチフの血が入ってるって言うのはなんとなく感じますが、怖さが全然ないです。
穏やかな性格そうですしね…。
でも怒るとすごいのかな?
見慣れてしまえば可愛いのでしょうね!(笑)
Commented by みんめい at 2009-11-17 22:08 x
しわしわワンコさん、フリルのお洋服を着てる見たいですね (^^)
さわり心地は ぽよんぽよん なんですか?

子犬なのに、なんとも存在感のあるワンコさんですね (^^;

ぽちっ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-17 22:08
ryonouskeさん、こんばんは~~♪
とても番犬や闘犬には似つかわしくない感じがしますね。
愛嬌があって親しみのある顔立ちが優しく見えます。
ポチ。
Commented by yhei_boogie at 2009-11-18 03:46
めちゃくちゃ愛嬌のある顔ですね~!
体と顔の大きさのアンバランス感も含め、おもわず笑っちゃいました笑
なんだか漫画にでてきそうな顔ですねっ
Commented by ken-wz3 at 2009-11-18 10:36
これでお子様ですか~・・・。
私には全てを知っている老師のように見えます。(笑)
Commented by きぃ at 2009-11-18 11:41 x
皮膚はザラザラポヨポヨという不思議な感覚ですよね~
口周りがプニプニしてて気持ちいいというか・・・
でも、すっごく舐められてベタベタになっちゃうんだよねw
Commented by アシュラ at 2009-11-18 14:33 x
キャ~ッ、顔だけ老けてる~!
身体のわりに顔デカッ!
メチャクチャ愛嬌ありますね。
Commented by ryonouske at 2009-11-18 21:04
>bobo4195さん
あの感触忘れられません(♥ó㉨ò)ノ♡
Commented by ryonouske at 2009-11-18 21:04
>isao1977kさん
私もまだ知らないことがいっぱいです (>・_,< v)ブイ!
Commented by ryonouske at 2009-11-18 21:04
> tetsuro-w さん
癒し系ですよね (≧▽≦)☆

Commented by ryonouske at 2009-11-18 21:05
>小太郎さん
湯気でてたかも??(*^-^)オーラね??
Commented by ryonouske at 2009-11-18 21:05
>maccha1020さん
ぽよんぽよんだよ~。。。
>野村監督に似てる
むふふ。。。ほんとにねぇ~(≡^∇^≡)
Commented by ryonouske at 2009-11-18 21:05
>greensmoothieさん
愛嬌あるお顔してますよねぇ~
まさにまったりの癒し系です(^_^)
Commented by ryonouske at 2009-11-18 21:05
>chigusanoさん
だんだん大きくなるにつれて
ぽよんぽよんがなくなるようです。
でもいつまでもみてたいな(*^^*)
Commented by ryonouske at 2009-11-18 21:05
>risaya-827 さん
そういう種類なんだよぉ~(^○^)
Commented by ryonouske at 2009-11-18 21:05
>りりー さん
以前コメントいただいたシャーペイの子供になります(^^)
とてもおとなしいですね。でも3匹性格はそれぞれ。。楽しい撮影でした!
Commented by ryonouske at 2009-11-18 21:05
>Chikaぽんさん
子供のときはこんなにぶよぶよだけど少しずつ変化していくみたい。
>ダメージが少ないからなのかしら?
どうなのかな?見た感じも迫力ありますよねw( ▼o▼ )w
Commented by ryonouske at 2009-11-18 21:05
>biigleさん
うふふ。。。
子供だよん。。。
これが素なんですぅ~w( ▼o▼ )w
Commented by ryonouske at 2009-11-18 21:06
> march_2008さん
とっても不思議な感触ですよぉ~。。。
珍ワンコです♪
Commented by ryonouske at 2009-11-18 21:06
> hama-windさん
もう癒し犬ですよぉ~。。。
撮影しながら眠っちゃいそうになるところなんて...
すでに貫禄ありますΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
Commented by ryonouske at 2009-11-18 21:06
>みんめいさん
>ぽよんぽよん なんですか?
めちゃくちゃやわらかいですよぉ~。。。
>存在感のあるワンコさんです
ほんとそう思いました!
Commented by ryonouske at 2009-11-18 21:06
>tanuki_oyajiさん
まだまだチビチビだもの~。。。
これからどんな風に成長していくのかな??
Commented by ryonouske at 2009-11-18 21:06
>yhei_boogieさん
ほんとユーモア満点なわんちゃんでしょ?
引き続きワンコアップしますね。
Commented by ryonouske at 2009-11-18 21:06
>ken-wz3さん
2ヶ月べいべ~(笑)
>老師のように見
うはっ。。。すでにですか?Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)
Commented by ryonouske at 2009-11-18 21:06
>きぃさん
>舐められてベタベタになっちゃうんだよねw
もしかしてなめられちゃいました??
触れたのはほんの瞬間です。温かったのが印象に強く残ってます。

Commented by ryonouske at 2009-11-18 21:07
>アシュラさん
そうなのよ~。。。写真でみるよりやっぱり本物みると
感慨深いですよぉ~。。。(*^-^)
<< シャーペイのベビー 2 ネザーランドドワーフ。。。 >>